人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ植え計画中

寄せ植え 計画

昨日の記事に続きます・・・
ブーケを束ねるように
好きなお花を組み合わせて作る寄せ植えは
お花の相性や 数カ月後の姿も想像しながら作るので 奥が深いです。
知らないお花やグリーンがまだまだたくさんあり
春になったらハーブも増やしたいなと 勉強中です。
寄せ植え計画中_a0230197_07434847.jpg
寄せ植え計画中_a0230197_07432564.jpg
寄せ植え計画中_a0230197_07430747.jpg

色合いやバランスをアレンジする中で
パリっぽい雰囲気を出すポイントを考察していると
ふわふわ ひらひらと可憐なお花たちに癒やされます・・・♪

寒いけれど こんな中 球根や根っこたちもがんばっているんだなと
見えない土の中に思いを馳せて
寄せ植え計画中_a0230197_07440110.jpg
今年のヒヤシンスの水耕栽培のお花が終わりました。
和ませてくれてありがとう!
水だけで大きくなるのは 球根にとっても
大きな負担がくるそうなので
ゆっくり骨休めできるようにいたわって 植え替えて
お手入れをしたいと思います。
寄せ植え計画中_a0230197_10544276.jpg


by petitsalondeparis | 2016-02-17 07:46 | ライフスタイル