「ほっ」と。キャンペーン

シェフから学ぶ 料理の基本~出会い編~



イタリア料理ポルケッタ(懐かしの過去記事はこちら↑)のお料理に出会い

シンプルな素材でも作れる奥深い味に感銘を受け

今 じっくり腰を据えて基礎基本を学びたいと志願し、

シェフに快くご協力いただいて

お料理一年生になりました。

a0230197_17532275.jpg


2017年 じっくりと腰を据えて続けたいことの一つに

毎日の料理があります。

主婦歴20年を迎えても シェフを前にするとお料理一年生!

お恥ずかしながら

その奮闘ぶりを 等身大で

こちらのブログでも発信していきます。


仕事~結婚~出産~子育て

繰り返す毎日の中で 巡る三度の食事の支度

「作らなければならない」という環境の中

私の料理に対する考えや情熱は

熱しやすく冷めやすく・・・

ブームのように作ってみたり

外食を楽しんだり

美味しい調味料をお取り寄せしたり

便利なグッズや可愛いキッチン雑貨を揃えてみたり


ネットで探せば情報もあふれ

材料も簡単にそろうようになりましたが

見よう見まねで作ってみても 美味しい!と感動するまでには至らず

この味でいいのかな??という漠然とした気持ちに包まれていました。


そんな毎日を変えてくれたシェフとの出会いに感謝して

笑顔でキッチンに立ちたいと思います。

a0230197_17531054.jpg


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-01-19 08:52 | ライフスタイル | Comments(0)

LOVE!カップ&ソーサー

カップケーキ​​​​​​​ドキドキLOVE!カップ&ソーサードキドキカップケーキ


ポーセラーツ講師作品

ストレートな思いをさりげなく?伝えるには

こんなアイテムはいかがでしょうか。

LOVEメッセージがいっぱい!なカップアンドソーサー

a0230197_09103437.jpg


美味しいポルケッタの焼き菓子とともに

オリジナルデザインで販売中です。

バレンタインに向けて作ってみたいな!という方は

ぜひセットで制作いただきたいアイテムです。

先着で受付中 他デザインも転写紙アルバムからお選びいただけます。


ポルケッタドルチェ店内には 美味しそうな焼き菓子の香りがただよっています。

寒い季節心もあったかになる空間にて

お待ちしています。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-01-18 09:12 | おすすめ | Comments(0)

感動の作品展より

虹感動の作品展の一場面より虹


2016年12月のHanairokatari教室作品展にて

たくさんの作品が集まった うっとり夢のような空間

素敵なコーナーに飾らせていただいた作品の一部です。

a0230197_21582676.jpg


クレイでお花を作り

クレイでケーキを飾り

組み立て デコレーションをする過程を楽しみ・・・

思い出とともに 自宅サロンに飾っているケーキを見るたび

感動が 蘇ってきます。

クレイの可能性をいっぱいに感じた2016年

2017年は新しいパーソナルスタイルギフトコース2の制作も

計画的に進めて行きたいと思います。

 

手作りの楽しさをご一緒に

恩師tomo先生は今回こちらのニュースレターにも

ご紹介されています!

ぜひ ご覧くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_10325847.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-01-16 21:59 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

a0230197_00004091.jpg
ラブラブ桜 咲きますようにラブラブ


桜咲きますようにと願いを込めて

昨日と本日は 大学入試センター試験日

全国的に寒波が到来し ここ福岡も

チラホラと雪が舞いました。

空を見上げ かじかむ手をぎゅっとにぎって

受験生の皆さん そして何かに挑戦しようとしている人へ

桜が咲きますようにと願いを込めて作ったポーセラーツ作品です。


ポルケッタドルチェ店内に 納品させていただきました。

湯呑みは お茶を入れると立体的な桜の花が浮かび上がる仕掛け

春を思いながら 寒い冬に立ち向かって私も一歩ずつ進んでいこうと思います。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ



[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-01-15 23:01 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

宝石ブルー​​​​​​​音譜グルーデコ作品ギャラリー音譜宝石ブルー


宗像ユリックスにおいて

TNC文化サークル 1月の作品を一挙ご紹介します。


今回は長めのスクエアをキャンバスに見立てて

自由にアートなDesignをほどこしてみるのがテーマでした。

グルーの色を2色使って はっきりした色の違いや

組み合わせを学んでいただきました。

次回は お待ちかねのクロスのレッスンです。

キラキラした装いでお出かけくださいませ。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_08324809.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-01-14 08:33 | グルーデコ レッスン | Comments(0)