好きやねん 大阪

週末に大阪に行ってまいりました。
人生初の大阪・・・この歳で ^^

ホテルモントレは すごく~おしゃれで快適でした。
インテリアも好み♪ 何よりうれしかったサービスはアロマデフューザーを貸出してくださったこと。
大好きな香りに包まれると リラックスできますね。
旅の合間に 深い眠りにつくことができ リフレッシュ!して元気に乗り切ることができました。
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/hotelindex.cgi?hid=mongro

a0230197_20532019.jpg
人も街もエネルギーに満ちていて おいしいものがたくさん!
ジャイアント白田さんにもお会いでき、串カツ(二度づけ禁止!)やお好み~に舌鼓。
NHKドラマ「てっぱん」にも出演されたマスターの手さばきは さすがの職人技でした。
なんば駅内にあった野菜やさんに隣接したカフェのモーニングはおなかに優しくて☆

好きやねん~!大阪!!
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-06-11 20:48 | グルメ | Comments(0)

フレンチ インテリア

http://www.maplehome.co.jp/works/traditional/post_13.html

↑自宅サロンオープンに向けてご尽力くださったハウスメーカー様のホームページより・・・
自宅フレンチ風サロンのご紹介くださいました。

設計の段階から完成後も いつもあたたかい皆様に囲まれています。
夢が形になるまでの道のりは 一歩一歩遠かったけれど本当に楽しくて いっぱいの発見がありました。
おうち大好き!の夢をかなえてくださってありがとうございました。
 

九州にしては珍しく白い粉雪が舞い散った日に 取材をしてくださいました。
これから 笑顔集う場所にしていきたいと願っています。
※メイプルホームの皆様との出会いに 改めて感謝しています。末永くよろしくお願いします♪

輸入住宅やインテリアが大好きな私です。
クレイレッスンの際は インテリア話も花咲かせましょう~!
パリに思いを馳せて♪
a0230197_23334828.jpg
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-06-10 15:24 | インテリア | Comments(0)

酵素の力

近日 塩こうじなどをはじめとする「酵素の力」が見直されていますね。

5月28日月曜日に行われた ローフード料理教室レッスンに参加してきました。
a0230197_1114342.jpg

著書「手づくり酵素ダイエット」で有名な 秋葉睦美先生を関東からお招きしての講習でした。
旬の果物と野菜で 誰でも簡単にできる?
興味はあったのですが、どこから手をつけたらいいのか分からないままだった私は、お話を聞いてびっくり。
「酵素って何?」「どう体にいいの?」「どうやったら 体質を改善できるの?」
経験豊かな先生は 気軽に質問に答えてくださいました。

今までの生活や食習慣を見直すいいきっかけになりました。
明日からでも すぐに取り入れられる内容で、目にも美しくしかもおいしい~♪
a0230197_1126572.jpg
特製バジルソースで これから自分の体内環境を意識して整えていこうと誓いました。
(三日坊主にならないように ファイトです!)

夜は、マクロビディナーで乾杯~☆心身共にリフレッシュの一日でした。
秋葉先生、皆様 ありがとうございました~!
頂いたサイン本は 福岡市天神「セラピーステーション」にて 閲覧可能ですのでお気軽にお問合せください。
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-06-02 11:30 | クレイクラフト レッスン | Comments(2)

DECOクレイクラフト***

もうご存知の方も多いのでは?
クレイ(軽量粘土)でできた 優しい質感のお花や小物と出会った日。
その感性とセンス 美しさから とりこになってしまいました。
この楽しさを伝えたい!と思い 念願かなって 本日講師デビューです。

初めての 体験レッスンのお申し込みをいただいた三名様、改めてお礼申し上げます。
一枚一枚 ひとひら ひとひらの花びらが 手のひらから生まれ、みるみる薔薇になっていく過程を楽しんでいただけたでしょうか?
a0230197_11432450.jpg

それぞれのセンスと個性がきらりと光った作品が誕生し、記念すべき日になりました。
a0230197_11464358.jpg
a0230197_11473947.jpg
a0230197_1153387.jpg
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-05-23 19:35 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

5月14日から16日まで開催された 「ビューティーワールドジャパン東京」に参加してまいりました。


三日でのべ五万人を超える来場者の熱気。美だけでなく 健康や環境にも優しい出店が多く見受けられました。
a0230197_19112146.jpg

ネイル・コスメ・スパ・ヘアなどなど。。。
ここから来年に向けて新しいモードが発信されていくのだと たくさんの刺激を受けました。
BEAUTYの祭典☆ 美と健康の意識が高い方たちのエネルギーに満ちています。
秋には大阪で開催予定 ~近郊の方ぜひお出かけになってみてください。

GPクリエイツ関係者皆様 大変お世話になりました~♪
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-05-17 19:14 | おすすめ | Comments(2)