初めましての フォトスタイリングレッスン・・・
新しい出会いがありました。

とにかく撮ってみる。カシャっとシャッター音が心地よく響きます。
第一弾をご紹介・・・

a0230197_17573942.jpg

先生 ご一緒したみなさま 素敵な方ばかり♪
カメラ初心者にもわかりやすく ためになるお話が盛りだくさん~~!
時間を忘れてしまいました。

東京に行かなくてはできないと思っていたスタイリングを ちょこっと体験でき、出会いに感謝しています。
某有名な先生(さて誰でしょう?)がもうすぐ来福されるそうですよ~~
こうご期待!
(続く^^)
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-08-04 18:03 | クレイクラフト レッスン | Comments(15)

マカロンレッスン♪
こねこね 一つ一つ丁寧に形を整えてきます。
クリームをはさんで・・・それから オリジナルなアレンジ。
ここから 世界で一つのmacaronが誕生していきます。

インテリア好き&ラデュレカラーのMさまは、優しい色をお作りになり・・・
a0230197_204724.jpg

a0230197_20471196.jpg
a0230197_2048188.jpg

可憐で繊細で フレンチシックなイメージ・・・016.gif

初めてなのに とても手際のよいNさまは、リボン作りにも挑戦~
a0230197_20495346.jpg

a0230197_2049578.jpg

a0230197_20504773.jpg

食べてしまいたいくらいにおいしそう~キュートなアレンジに・・・003.gif

「楽しいです~~~~」と声をそろえて何度もおっしゃってくださいました。
(何を隠そう、一番楽しませていただいたのは私です。。。)
マカロンに刻まれた「Best Friends」は 偶然のメッセージでしょうか?
 お二人の仲良しコラボ作品 ☆☆☆ 星 三つです!
a0230197_2059366.jpg

[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-08-01 21:08 | クレイクラフト レッスン | Comments(2)

マカロン マカロン

明日は M様&N様 マカロンレッスン♪をご予約いただき 光栄です。
遠足前の子供のように 準備を整えています^^。
a0230197_10312255.jpg

一つ一つ 色づくりをお楽しみいただきたいな~。
自分の好きな色を創り出せるって クリエイディブ・・・
私は昔から色鉛筆や色紙を見て うっとり~~としてしまうのですが
カラーセラピーという言葉も生まれてきたように 視覚から五感を通して刺激を受けることで心が安らいだり踊ったりするのかもしれません。


ご希望はマグネットアレンジ・・・冷蔵庫などぺたり~とするのも ちょっと気分が上がりそう。
プチギフトにも最適です。

どんな仕上がりになるのかな?

a0230197_10391768.jpg

クレイ体験レッスンは天神にて 8月2・3・6・9・10日に開講します。
平日の希望日時をこちらのメールフォームからお問合せください。

〇薔薇二輪のアレンジレッスン(2時間程度 材料費お茶代込 2500円 ) に加え、 
〇マカロン小物アレンジレッスン(1時間程度 材料費お茶代込 1500円)も 可能です。

夏の色合いとしてマリンテイストも いかがでしょう?
a0230197_10483541.jpg

お好きなテイストにアレンジできます。
クレイに触れて その可能性にも触れていただければ幸せです~♪053.gif
a0230197_1040169.jpg

[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-07-30 10:49 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

花火に酔いしれて・・・

にょきにょき 空には入道雲
a0230197_2243053.jpg

さあ 夏休み この夏 初の花火大会へgo!

おいさおいさ~と威勢のよい掛け声に振り返ると
a0230197_22415972.jpg

ゲンキいっぱいの山笠
ライトアップに テンションもアップ!004.gif

a0230197_2244635.jpg

a0230197_22451333.jpg

a0230197_22445920.jpg

た~~まや~~ではなく・・ ここは直方(のうがた)。はせがわ~~。
(地元の方はおなじみ お仏壇のはせがわさん♪BGMもインパクト大でしたね♪
a0230197_22474991.jpg

めいじや~~!
a0230197_2249160.jpg

もちきち~~!
大喝采066.gif
一つ一つの花火の前には 協賛企業紹介のアナウンス・・各企業の趣向を凝らした花火の演技・・・花火後一回一回 会場からあたたかい声援や拍手が起こるのです。会場が一体となって 心まであつくなる地元愛にあふれた花火大会。日本の夏 満喫です。

ロンドンでも がんばれニッポン!!!072.gif
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-07-29 22:59 | ライフスタイル | Comments(2)

ホワイト&グレー

キッチンのテーマカラーは アイボリー

ホワイトな空間に少しだけグレーを取り入れていきたいのです。
お花や料理で色を彩る。そんなイメージ・・・

a0230197_1032980.jpg


今 なぜか集まってきた小物たちは 
ポットやカトラリーのモチーフと そして・・・
a0230197_10335321.jpg


牛。。。

そういえば 白とグレー?
クレイで牛を作ってみました。

先日 TVのレゴ選手権でボビーさんが作っていたシマウマ ご覧になりましたか??
とってもリアルで立体的だった!実物を見てみたいなぁ(乗ってみたいなぁ^^)。

うちのクレイ牛さん 今は一頭だけれど 子供たちも作ってみたい!と興味津々なので
だんだん増えそうな予感です。
牧場ができちゃうくらいになったら またアップするかモー!?040.gif
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-07-27 18:29 | インテリア | Comments(4)