一足お先に夏の風

ラブラブ一足お先に夏の風ラブラブ


クレイで南国のお花を作り

額装にアレンジすると そこだけあたたかい夏の風を感じられるようです。

N様の作品が完成しました。


お仕事の合間に 息抜きを兼ねて来てくださるN様とは

もう数年のお付き合いになるのですね♪

新しい出会いもあり 変化していく人生の節目に

クレイを生かし 作品を創っていただいています。

次なるチャレンジは とあるアイデアを実現させる予定・・・

たくさんのアイテムを手作りした一日でした。

a0230197_10565476.jpg


桜福岡おうちdeおけいこサロン桜

プチサロン・ド・パリ


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-03-05 10:58 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

ふんわりリボンリボンボックスに思いを込めてふんわりリボン


ティファニーブルーが好きな生徒様

今回は 鍋敷き&ポットマットにも挑戦です。

転写紙の種類によって 発色が異なりますが

はっと目がさめるような 爽やかな色合い!キラキラの金具が

より一層ゴージャスな雰囲気に・・・

一つはご自分用 もう一つはギフトになさるそうです。

何も置かなくてもそのままで可愛いキッチングッズ

喜んでいただけるとうれしいですね


プレゼント福岡おうちdeおけいこサロンプレゼント

プチサロン・ド・パリ


リボンはプレートやボックスも可能です。 材料の手配がありますので

クローバー体験レッスン二回目以降の予約制レッスンとさせていただきます。クローバー

a0230197_18292317.jpg
a0230197_18291036.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-03-01 08:28 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

おすましスワン作る楽しみ エッグホルダーおすましスワン


たまごを保管するのに

重宝な白磁のエッグホルダー

生徒様の作品です。

凹凸がたくさんある形を生かして

丁寧に 転写紙をバランス良く貼って完成~

お料理するときの気持ちもテンションアップしそうですね♪


こちらの作品は ご自宅にお送りしました。

無事にお手元に届いたそうで ホッとしました。

次回レッスンでも お待ちしています。

福岡おけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_18171660.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-02-28 18:18 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

ラブラブ遠方にもオススメ おひなプレートラブラブ


もうすぐひなまつり

遠方にお住まいのお孫さんへ贈る ギフトのプレートです。

素敵な白磁は リボンが立体になっています。

シンプルに そして少し遊び心を加えて

完成しました。


日本ヴォーグ社の転写紙 

作ってみたい方はまだ 間に合うかも!

初めてのポーセラーツ体験でも 使っていただけます。


うさぎ福岡おうちdeおけいこサロンうさぎ

プチサロン・ド・パリ

a0230197_13574474.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-02-23 13:58 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

いちご小さな小箱 カルトナージュ体験レッスンいちご


プレゼント​​​​​​​初めてのカルトナージュ体験レッスンプレゼント

基本を教わりたくてと お越しいただきました。

まずは小さな小箱をご用意し 布もおまかせいただいて

マカロンをワンポイントにした作品が完成しました。

a0230197_22210419.jpg


リバティの布などで素敵なコレクションをしていらっしゃるとのこと

いつか作ってみたいものなど 手芸やお料理などの様々な分野で

お話しを伺うことができ 夢膨らむレッスンでした。


おうちdeカルトナージュ

好きな布で好きな大きさの箱を作れるように

小さな中に基本が詰まったレッスンとなりましたが

 ゆっくり 楽しみながら 一歩ずつ進めていけますように


ラブラブお越しいただきありがとうございました。ラブラブ


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-02-21 22:22 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)