アロマ香るプチリース

福岡の都心にある セラピーステーションでは ちょこっとしたプチクラフトを企画しています。

まずは アロマバスソルト。
天然のソルトと お好きな香りの精油をお好みの調合でブレンドしていただき、
ドライのハーブを飾って ガラスの小瓶に入れてお持ち帰りいただけます。
体験講習料お手頃価格500円♪
平日10:30~17:00 予約は不要です 
所要時間15分程度~
精油は信頼のおけるブランド「ナチュラルタッチ社」のもので たくさんの香りの中からお選びいただけます。
協賛企業様のご厚意で本当におトクな内容になっています。
a0230197_16522173.jpg

(フォトスタジオ:cheeseにて撮影)

そして 秋のクラフト新メニューをお知らせします。
ドライのシナモンやいろいろな木の実・ベリー(一部アーティフィシャル)などををアレンジ~
a0230197_16555366.jpg

ハロウィンカラーや ボルドーカラーなどこちらもセレクトいただけます。
秋香るプチリース(直径12センチ程度)作り。
体験講習料 1000円(材料費 ラッピング ハーブティーサービス込み)
所要時間 30分程度~
材料の用意などがありますので 15分くらい前にはお声かけをいただけるとスムーズです。059.gif
お好きな香りをほんのり香らせることもできます♪

a0230197_1702365.jpg


ちょっとの待ち時間を利用して 気軽に手ぶらでお越しください。
楽しいハンドメイドタイムをお過ごしいただければ幸いです。
何かを創るよろこびを ご一緒に~☆
自分のためのセラピータイム♪

バスソルト作り&秋香るプチリース作り
いづれも 自宅サロンで体験レッスンにプラスして 同じ内容と受講料で受け付けます。
右メールフォームより お気軽にお問合せくださいませ~018.gif
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-09-02 17:12 | アロマセラピー | Comments(2)

天神のスタッフで 仲良しのHちゃんの挙式が 近づいてきました。

私たちのほうが ちょっとドキドキしてしまうかも・・・
泣いてしまうかも・・・なんて スタッフで話しています。

a0230197_22482778.jpg

イギリスに所縁が深いHちゃん
お姉さまも イギリスから駆けつけてくださるそう~♪
a0230197_22494974.jpg


細かい準備や打ち合わせなど 連日忙しくなることと思います。
無理なく^^ ゲンキにその日を迎えられますように012.gif067.gif
力になれることがあったら何でも言ってね!協力するよ~~!

9月は2件のウエディングに参加予定なので 幸せオーラをいっぱい吸収させてもらいます♪

※画像は フォトスタイリング体験レッスンで大変 お世話になりました
フォトスタジオ「CHEESE」さまにて 撮影させていただきました。
先週は東京から あの窪田先生・南都先生もご来福になったそうで たくさんのカメラ女子が刺激をいただいたようです。
秋のレッスンも開講される様子~チェックしてくださいませ。
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-08-31 22:57 | おすすめ | Comments(4)

9月レッスンのお知らせ

夕方ウォーキングしていたら 風が少し肌寒い感じがしました。
リンリン・・・とひびく虫の声も 夏から秋へバトンタッチを感じます。
a0230197_20584833.jpg

ありがとう~夏。。。

明日から9月ですね。

クレイクラフトレッスンの日程は 以下の通りです。
天神:4日・6日・11日・13日・14日・18日・20日・25日・27日
自宅サロン:5日・7日・12日・21日・24日
時間:午前10:00~12:00  午後13:00~15:00 午前午後 二部制

a0230197_2145838.jpg

内容:薔薇2輪のアレンジ 2500円 (材料費・レッスン費・ティーサービス込)オプションで花器が選べます。
    マカロンのアレンジ 1500円 (マカロン二つをお好きにアレンジできます。マカロンタワーにご興味がある方にもおすすめ)
    
また一度、上記体験レッスンを受けて頂いた方の リクエストレッスンもOKです053.gif
例: 薔薇のトピアリー・ハロウィンカラーのリースアレンジ・ベビーシューズ etc・・・
9月は +500円でバスソルト作りも体験いただけるアロマレッスンも同時にご受講できます。

上記日程以外も個別で対応いたします♪
近郊2名様以上ご予約での出張レッスンやアロマクラフトレッスン なども企画していきますので
右のお問合せメールフォームから お気軽にお問合せくださいませ。003.gif
秋のハンドメイド 一緒に始めませんか♪ 
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-08-31 21:11 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

実りの秋 アレンジ

問題です^^。
この中で本物のフルーツはどれでしょう?
a0230197_1085719.jpg


ピンポーン~。手のひらサイズ直径7センチのスイカちゃん。
一方は平らにちょっとぺちゃんこなんですが petit petitサイズでもちゃんと縞模様があるんですね。

この夏 我が家のガーデニングはそれぞれ好きなものを育ててみました。
長男が植えた小玉スイカですがちゃんと実をつけてくれたのです。
過酷な 環境で・・・特別なお世話はしていなかったのに(ゴメンネ)
しっかりと育ってくれました。

もう一つ
直径20センチくらいのスイカはお味もばっちり! BBQで収穫をして おいしくいただきました。
ところでスイカの種って ちゃんと芽が出るものでしょうか?
お行儀悪く 種とばし大会で盛り上がった子供たち トトロのイメージで野望たっぷりみたいです。071.gif
来年は スイカ農園になったりして・・・
a0230197_10151378.jpg
a0230197_10152371.jpg

ブドウもおいしい季節ですね。
収穫 がテーマのクレイ作品を作ってみました。

今日はのんびり 読書の秋を満喫したいです018.gif
a0230197_1017516.jpg

[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-08-28 10:20 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(4)

それまで各地を転々としていた我が家ですが やっと一つの場所に定住を決めて
「おうちを建てたいな~」と思うようになりました。

どこから始めたらよいのか あまり情報もないまま 展示場に足を踏み入れると・・・
Hさんの笑顔に出会いました。
ここだ~~って惹かれたのが Mさんデザインのコッツウォルズ風のかわいいかわいいおうちでした。

ドアノブ一つをとってみても かわいい!
きゃーっとテンションが上がってしまいました。
コンサバトリーにも これまた一目ぼれ☆
笑顔で対応してくれたHさんとの出会いで おうちつくりをおまかせすることにしました。
たくさんの選択肢を選びぬいて 一緒に知恵をしぼってくださったUさん、Yさん。(子供たちとも遊んでいただいて・・・その節はお世話になりました。)
本当によいパートナーに巡り合えたなあと
今でも おうちを眺めては感謝しています。

振り返ればあっという間ですが
何度も何度も打ち合わせを重ねる中で 夢が形になっていきました。
職人さんも本当に心意気がかっこよい腕の良い方ばかりで あれやこれやの注文に
プロの技で応えてくださいました。
Sさんに取り付けていただいた鏡が 玄関でお客様をお出迎えしてくれています。


久しぶりにNさんからお電話をいただき、ブログでご紹介してくださったと報告がありました。
メイプルホームさま  24時間対応で安心のアフターサービス☆世代を超えて アンティークになっていく風合いを楽しみたいと思います。
a0230197_2232860.jpg

メイプルホーム施工事例 ぜひ ご覧になってください!
多様なテイストの素敵なお宅ばかりです☆☆☆066.gif024.gif

今後ともよろしくおつきあいくださいませ。
a0230197_2294892.jpg

[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-08-27 22:15 | インテリア | Comments(6)