a0230197_2358194.jpg

初めての作品搬入と納品を終えました。
地元福津の方から 遠く遠方の方まで 訪ねてこられる名店「ポルケッタ」さま。
そんな素敵な夢のような空間に 作品を並べていただける緊張感 そして感動☆

ドキドキ わが子をお嫁に出す気持ちとはこのような感じなのでしょうか?(うちは息子ばっかりなので^^?)
ブログを通じてお知り合いになれた皆様の中には たくさんの先輩方がいらっしゃいます。
みなさん1DAYショップや 委託 ネットオークション 講師の先生などなど 本当にすごい方ばかりですが
そんな先輩方もこの道を通ったのかな~と思うと 改めて尊敬してしまいます・・・・

記念に店内をパチリ・・・
a0230197_23354053.jpg

a0230197_2336268.jpg

a0230197_23365534.jpg


シャッターを押す手が震えてしまいました。042.gif
帰り際には ちゃっかりと、旬の葡萄をふんだんに使った体に優しいオーナー特製ジャムをGETいたしました!066.gifおいしい香りに包まれて 幸せ幸せ~

明日から ポルケッタ店内でのレッスンについて店頭でもお問合せ&受付に応じてくださるそうです。
店内にチラシを置かせていただきますので ご活用ください☆
なんと!10月は記念としてレッスン後ポルケッタにてコーヒー&ドルチェサービス券つき063.gif063.gif
また、「ブログを見ました」とおっしゃっていただいた方にも同じサービスをさせていただきますので
右メールフォームより 一言お書き添えくださいませ。
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-10-04 00:00 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(2)

プチ サロンド パリ 
クレイクラフト秋のおけいこレッスン
初めての方は こちらをごらんください~。
a0230197_1754598.jpg

10月のレッスン日のお知らせです。016.gif

場所は   ①宗像市自宅(午前10:00~午後13:00~二部制) 
       ②福津市イタリア料理ポルケッタ(午後15:00~17:00のみ) 
       ③天神フタタビル7階(午前10:00~午後13:00~二部制)
お問合せの先着順に ご希望の場所にて開催予定です。

 10月5日 (金) 午前 & 午後
 10月10日(水) 午前 & 午後
 10月12日(金)博多ELLE CAFE マカロンタワー10:15~13:15 残わずか 
 10月17日(水) 午前 & 午後
 10月18日(木)15:00~福津市ポルケッタ 
 10月19日(金) 午前 & 午後
 10月23日(火) 午前 & 午後
 10月26日(金)天神 貴賓館ジャックモノー クリスマスキャンドルアレンジ 残3
 10月29日(月) 午前 & 午後
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-10-02 18:09 | クレイクラフト レッスン | Comments(2)

大好きなお店~ポルケッタ
JR東福間駅からほど近い道路沿いに かわいい木のドアが三つならんでいます。

一つ目のドアは 先日ご紹介したこちら!ポルケッタ・ドルチェ☆☆☆
a0230197_639316.jpg
a0230197_640731.jpg

入口付近から きゃ~かわいい!と目が釘付け012.gif

二つ目のドアは  ポルケッタ・オット
お野菜をたっぷりと頂けるランチ~☆ずっと食べてみたかったランチ~念願かないました☆
a0230197_6404582.jpg

a0230197_6432758.jpg
11:00~14:00のランチタイムにおじゃますると こんな感じで 前菜が並んでいます
これが 前菜なの~?!
という 一品ばかりで どれにしようかな?
a0230197_64453.jpg
前菜+手作りパン+焼き菓子+コーヒーはバイキングスタイル
メインのパスタは その日のおすすめ5品から選べます。070.gif
パスタもおいしそう・・。今回はリゾットをオーダーしました。016.gif
土・日も平日と同じお値段でランチがいただけるんですって!
60分と120分とお時間も選べます。お車の方は乗り合わせがオトク!おすすめします~!

三つ目のドアは ポルケッタ・エノテカ☆
スペシャルなランチやディナーを 大人な空間でごゆっくりと~。
a0230197_6451868.jpg


秋の行楽シーズン ドライブがてら足を延ばしてみてくださいね♪
※以前ももち浜ストアで ケン坊さんがご来店なさったそうですよ~004.gif 

~お知らせ~
一つ目のドア ポルケッタ・ドルチェさんにて
このたび 作品の展示&販売&お教室を始めさせていただくことになりました。
お世話になるオーナーさまスタッフさま、 本当にありがとうございます。
このようなご縁をいただき 本当に光栄です。身をひきしめて心機一転努力してまいります。040.gif

おいしい焼き菓子とお茶つきやランチつきなど 詳しい内容を現在調整中・・・どうぞお楽しみに☆
素敵な空間で わくわくする秋のおけいこ 始めませんか?
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-10-01 07:46 | グルメ | Comments(8)

カラーの花束

すっきりしたフォルムだけれど 繊細さもあり
潔さもある カラー
a0230197_20213064.jpg

(こちら↑は生花です^^)

クレイでできたカラーは 水入らず、です。スタイリッシュにも オリエンタルにも イメージは自由自在に変化できます。
10~15本で一つの花束にすると、 茎ごと、縦にも横にも置くことができます。
a0230197_20232692.jpg

ほんのりと色かけをして仕上げます。
軽いので持ち運びも簡単で ボリュームがあるのでサロンや移動教室などのインテリア小物としても魅力です。
こちらカラーの花束は DECOクレイクラフトフラワー2コースカリキュラム作品として習うこともできます♪

カラーについてのオーダーのお問合せをいただき、ありがとうございました。
大きさや本数・色合いなど
リクエストありましたら お聞かせくださいませ~♪039.gif

今日はいくつも新しい出会いがあった一日でした。明日は満月だそうですね。
月に思いを馳せて・・・063.gif
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-09-29 21:08 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

先日体験レッスンを終えたEちゃん
「今度はギフトを作ってみたいです^^」と 二度目のアレンジに挑戦しました。

贈る方の笑顔を思い浮かべながら・・
今回はどの花器にしようかな?迷いつつも
前回とおそろい花器に決まりました。

ピンクとパープルのバラ056.gif 
花びら一枚一枚 
形を整えて 気持ちをこめて♪
a0230197_1640250.jpg
a0230197_16403595.jpg


角度によって表情を変えながら どこから見ても すばらしい作品が完成~!038.gif

ぐるりとリボンでおめかし。

真心こめた贈り物~サプライズの結果 今度聞かせてくださいね。

petit salon de paris
a0230197_16461955.jpg

10月平日レッスンは
10:00~12:00 と 13:00~15:00 二部制になります。

基本的に 自宅または福岡市天神にて  ご予約優先となります。
右のメールフォームからお気軽にどうぞ~。
一緒に クレイのお花を咲かせてみませんか?
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-09-28 16:50 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(2)