どれにしようかな^^

スイーツが 大好きです。
中でも プチサイズのプチフールは 見ているだけで楽しいので
しばし見つめてしまいます。

色とりどりの おもちゃみたいなカラフルさとみずみずしさ・・・
a0230197_21512582.jpg

食欲の秋 
a0230197_21514892.jpg

誘惑には ご用心・・・067.gif
a0230197_21521929.jpg

[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-09-07 21:56 | グルメ | Comments(5)

花~ 紫花美人

夕方のウォーキングで 感じる風が
ほんとうに涼しくなってきました。
りんりん。。。虫の声♪

朝も 空気がひんやりしてきました。
窓を開けて深呼吸~~庭の朝顔は今が一番花盛りです。
a0230197_20303443.jpg


最近出会った 素敵な先生[
アロマなほこ先生が研究をかさね 開発された石けん。
その名前がこれまた 素敵なんです。
「紫花美人石けん」056.gif

一つで 洗顔もタラソテラピーも クレイパックもできてしまう。
天然の植物の恵みがぎっしりつまっている石けん。紫根(シコン)という美魔女には有名なものでできているそうです。なんと こちらで町おこしその他の活動もなさっており スケールが大きな大先生です♪

季節の変わり目 ふわふわの泡でお手入れ がんばります~。038.gif
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-09-06 20:38 | ライフスタイル | Comments(14)

カードを添えて

昨日 お知らせした
「秋のアロマ香る プチ リース」
材料費込 1000円(材料費& ラッピング & ハーブティつき)
所要時間 30分程度
場所:天神セラピーステーション または 自宅サロン(クレイクラフト体験レッスンの方のみ 要予約) 

二種類 試作してみました。
a0230197_19453847.jpg

どの色 どの資材を使うのか?迷うのも 一つの楽しみですよね。

出来上がりの作品を どう包むのか?
ラッピングでもぐっと印象が変わります。

こちらのカード(中にメッセージスペースがあります)もご一緒にいかがでしょうか。
ご希望の方は 声をかけてくださいね~☆大人ダマスクなイメージになります。
ナチュラルがお好みの方には 英字新聞をご用意します。

ちょっとしたギフトにも おすすめサイズ 
上部は 麻ひもでつるせるようになっています。
a0230197_19475081.jpg

星のような模様のボタンサイズの木の実は、
「ユーカリ」 だそうです。
ドライにすると またなんともいえない味わいが・・・シナモンからは ふんわりおいしい香りが♪

なんとなく、どんぐりころころ♪ と 口づさんでしまいました。006.gif
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-09-03 17:43 | ウエディング&ギフト | Comments(6)

アロマ香るプチリース

福岡の都心にある セラピーステーションでは ちょこっとしたプチクラフトを企画しています。

まずは アロマバスソルト。
天然のソルトと お好きな香りの精油をお好みの調合でブレンドしていただき、
ドライのハーブを飾って ガラスの小瓶に入れてお持ち帰りいただけます。
体験講習料お手頃価格500円♪
平日10:30~17:00 予約は不要です 
所要時間15分程度~
精油は信頼のおけるブランド「ナチュラルタッチ社」のもので たくさんの香りの中からお選びいただけます。
協賛企業様のご厚意で本当におトクな内容になっています。
a0230197_16522173.jpg

(フォトスタジオ:cheeseにて撮影)

そして 秋のクラフト新メニューをお知らせします。
ドライのシナモンやいろいろな木の実・ベリー(一部アーティフィシャル)などををアレンジ~
a0230197_16555366.jpg

ハロウィンカラーや ボルドーカラーなどこちらもセレクトいただけます。
秋香るプチリース(直径12センチ程度)作り。
体験講習料 1000円(材料費 ラッピング ハーブティーサービス込み)
所要時間 30分程度~
材料の用意などがありますので 15分くらい前にはお声かけをいただけるとスムーズです。059.gif
お好きな香りをほんのり香らせることもできます♪

a0230197_1702365.jpg


ちょっとの待ち時間を利用して 気軽に手ぶらでお越しください。
楽しいハンドメイドタイムをお過ごしいただければ幸いです。
何かを創るよろこびを ご一緒に~☆
自分のためのセラピータイム♪

バスソルト作り&秋香るプチリース作り
いづれも 自宅サロンで体験レッスンにプラスして 同じ内容と受講料で受け付けます。
右メールフォームより お気軽にお問合せくださいませ~018.gif
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-09-02 17:12 | アロマセラピー | Comments(2)

天神のスタッフで 仲良しのHちゃんの挙式が 近づいてきました。

私たちのほうが ちょっとドキドキしてしまうかも・・・
泣いてしまうかも・・・なんて スタッフで話しています。

a0230197_22482778.jpg

イギリスに所縁が深いHちゃん
お姉さまも イギリスから駆けつけてくださるそう~♪
a0230197_22494974.jpg


細かい準備や打ち合わせなど 連日忙しくなることと思います。
無理なく^^ ゲンキにその日を迎えられますように012.gif067.gif
力になれることがあったら何でも言ってね!協力するよ~~!

9月は2件のウエディングに参加予定なので 幸せオーラをいっぱい吸収させてもらいます♪

※画像は フォトスタイリング体験レッスンで大変 お世話になりました
フォトスタジオ「CHEESE」さまにて 撮影させていただきました。
先週は東京から あの窪田先生・南都先生もご来福になったそうで たくさんのカメラ女子が刺激をいただいたようです。
秋のレッスンも開講される様子~チェックしてくださいませ。
[PR]
# by petitsalondeparis | 2012-08-31 22:57 | おすすめ | Comments(4)