プレゼントうれしいお言葉プレゼント

K様 ご自宅カルトナージュ作品より


「自宅で作ってみました」

講師として本当にうれしくて 元気が出る言葉です。

自分で作ってみて初めて分かることがあり

発見があり 次の課題や目標が生まれる そのリズムが嬉しくて・・・


しかし 私もいつもそうなのですがなかなかその「時間」をつくりだすことはむずかしい!

よいしょ と腰が上がらない時は

無理は禁物 

だけれど

やってみようかな とやる気が出た時にささっと二つ目三つ目が作れるような

講座にしていきたい


日々の暮らしの中に 自分好みの作品を手作りできる時間を作る・・・・

そんなライフスタイルを提案していきたい 


というのが 究極の目標!

熱い気持ち応援します!

現在20代~70代 男女問わず

幅広い生徒様にご縁をいただいています。


いちご福岡おうちdeおけいこサロンいちご

プチサロン・ド・パリ

a0230197_09384563.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-06-17 09:39 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

a0230197_22560601.jpg

マカロンマカロンピンクマカロンカルトナージュ 講座ピンクマカロンマカロンマカロン


4・5・6月と 三ヶ月に渡って 

身近な材料を使う 簡単なカルトナージュから

少しずつ 進めてまいりました講座が

このたび マカロン柄のボックスを完成させて

 修了いたしました。


生徒様の力作!!今回は特に作業工程が目白押しで

二時間の時間があっという間に過ぎたように感じたレッスンとなりました。

生徒様は 今頃ご自宅で作品鑑賞してくだっているころかな?

ご参加いただき 誠にありがとうございました。

素敵な作品に何を入れようか どうやって飾ろうかと

考えるのも ハンドメイドの楽しみの一つですね♪


カルトナージュをもっと 講座プログラムに!のお声もいただけました。

西日本文化サークル(宗像ユリックス内) において

また 違う内容でカルトナージュ企画を進めてまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。


リボン福岡おうちdeおけいこサロンリボン

Petitsalondeparis

プチサロン・ド・パリ

自宅プライベートレッスンは お一人様より歓迎します!

080-4289-9616

petitsalondeparis@yahoo.co.jp




[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-06-14 22:57 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

輝くスター グルーデコ作品


じっくりと作品を作りたいとおっしゃる生徒様

お道具の使い方 グルーの特性

そして自宅に帰って 自由に好きなものを作ることができるスキルなど

質問におこたえしながら 進めたレッスンです。


こんな作品を作ってみたい おうちでも作ってみたいなどなど

と レッスン前にご相談いただければ

できるだけリクエストに添えるよう 準備します。

次はお姉さんを誘ってお越しくださるかも♪とのうれしいお話

サロンから帰ってご自宅でも 何かをクリエイティブに

創る喜びを分かち合える時間が 何よりの宝物だと思います。


輝くスター そろそろ硬化したころでしょうか?

次回また レッスンでお会い出来ますことを楽しみに

さくらんぼお一人様レッスン 大歓迎ですさくらんぼ

気軽にお声をおかけください


コスモス福岡おうちdeおけいこサロンコスモス

プチサロン・ド・パリ

a0230197_22073638.jpg


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-06-13 22:08 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

レジンdeお花 ドロップ


先日 庭でつんだ花・・・一週間たって

きれいにドライ加工できました。

そうっと壊さないように

一つ一つ レジンに封入して

お花のドロップみたいなチャームを試作しています。

ずっとそのままでいてほしい・・・と願う世界が

小さな中にも 夢いっぱいに広がる感じ♪

a0230197_13233773.jpg


以前よりリクエストいただいていましたレジン×お花の作品たち

こちらは もうすぐ 夏のレッスンメニューに仲間入りします。

グルーデコと合わせたり ポーセラーツと合わせたり

クレイ×レジンも色々と 面白いアイテムができそう。

それぞれの長所を生かして 少しずつ工夫を凝らしていこうと思います。


レジンdeお花ドロップ  あなたはどんなお花がお好きですか♪

プレゼント宝石白福岡おうちdeおけいこサロン宝石白プレゼント

プチサロン・ド・パリ




[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-06-11 08:22 | petit petit コレクション | Comments(0)

音譜クローバーそろそろ アガパンサスの季節クローバー音譜


スリムで風に爽やかにそよぐアガパンサスの花が

好きです。

クレイで作った思い出の作品

アガパンサスをメインに ガーデンをイメージした 動きのある

作品を今 自宅サロンの窓辺に飾っています。

レッスンへお越しの皆様 間近で ぜひ ご覧くださいませ♪

a0230197_13064536.jpg


今日も晴れ間の一日 明日は雨の予報

月曜日レッスンの生徒様お気をつけてお越しください。

ピンクマカロン福岡おうちdeおけいこサロンマカロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
# by petitsalondeparis | 2017-06-10 13:07 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)