「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

感謝と感動の年越し

プレゼント感謝と感動の年越しプレゼント


過ぎゆく2016年の背中

近づく2017年の足音

止まらない時の中で


 今年も1年振り返れば

たくさんの出会いに支えられ 助けられた感謝と感動が

押し寄せてきます。

言葉で語り尽くせませんが

本当に本当に ありがとうございました。


写真は 桜の転写紙 焼成前と焼成後の色の違いをあらわしています。

胸に秘めた目標の青写真を

来年は桜色に染めて 表現していけるよう

精進してまいります。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_23172053.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-31 23:18 | ライフスタイル | Comments(0)

ご縁に恵まれた2016年

音譜ご縁に恵まれた2016年音譜


2016年もいよいよ100時間を切りました。

最後にご紹介するのは オーダーいただいた

クレイ作品です。


天使のオブジェもクレイで作っています。

石膏アロマストーンでも 作ることができます。

自宅サロンを訪れてくださったご近所の方より

直接オーダーいただき イメージして作った作品です。

とても気に入ってくださり 次回のオーダーもいただきましたので

色違いで来年制作させていただきます♪


ご縁に恵まれた2016年

しみじみと振り返っております。

レッスンのお問合わせ 来年のご予約も

いただき 感激です。

つながったご縁をつむぎながら 新しいことにも

挑戦していく2017年となるよう

準備を進めてまいります。


フランス福岡おうちdeおけいこサロンフランス

プチサロン・ド・パリ

a0230197_23241705.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-28 08:24 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

赤薔薇2016年を締めくくる赤薔薇

鏡餅しめ飾りレッスン鏡餅


福がいっぱいつまったような

お花もボリューミィーなしめ飾りが完成しました。

オプションのタッセルもゴールドをチョイス

さぁ 来るべき2017年に向けての準備は着々と整ってきました。

あと数日 2016年にありがとうの気持ちを込めて

やり残したことを一つ一つ仕上げていきたいと思います。


2017年レッスンのお申込みお問合わせは

随時 HPお問合わせメールフォームより受け付けています。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

080-4289-9616


HPへ

a0230197_08295526.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-27 08:31 | おすすめ | Comments(0)

ラブリーしめ飾り♪

ラブラブラブラブラブリー しめ飾りラブラブラブラブ


宗像ユリックス内西日本文化サークル

しめ飾りレッスンレポート


アレンジは初めてというフレッシュな生徒様ですが

花選び 組み合わせ共に

迷いなくスムーズに進めて フレッシュなしめ飾りの完成です。

ブルーの差し色が はっとするほど新鮮で

一面に爽やかな風を浴びたような雰囲気がただよいます。


新年が待ち遠しいですね。

今夜はクリスマス・イブ・イブ

強い風の中サンタさんはそろそろ出発の準備かな?


ベル福岡おうちdeおけいこサロンベル

プチサロン・ド・パリ

a0230197_22535186.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-23 22:54 | おすすめ | Comments(0)

絢爛豪華なしめ飾り

a0230197_19403389.jpg

鏡餅絢爛豪華なしめ飾り鏡餅


ハイカラしめ飾りを創るレッスン

丸いしめ飾りに流れるようなDesignの生徒様作品

ボリュームたっぷりにアレンジが完成です。

絢爛豪華で おめでたい新春がもうすぐそこに・・・


宗像ユリックス内 西日本文化サークルにて

次回はぜひ ポーセラーツレッスンで

お会い出来ますように

笑う角には福来たる

笑顔あふれる時間をありがとうございました。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-22 19:41 | おすすめ | Comments(0)

鏡餅ハイカラしめ飾り鏡餅


昨日 西日本文化サークル(宗像ユリックス内)において

ハイカラしめ飾りレッスンを開催しました。

集まった4名様と 選び組み合わせること数パターン

納得のいく素敵な作品がそれぞれ完成しました。

ちりめんや和紙 水引など

新年ならではの和小物作りもお楽しみいただけた様子

皆様ありがとうございました。

早くドアにかけたいなぁと うれしいご感想もいただきました。

おっとその前にクリスマスクリスマスツリーサンタですね~。


年内あと一回のしめ飾りレッスンを予定しています。

12月20日火曜日午前10時~12時

ご参加希望の方は 日曜日中にご連絡をお待ちしています。

a0230197_00392734.jpg


虹写真のしめ縄(ラベンダーカラー)は 完売いたしました。虹



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-18 00:40 | Comments(0)

a0230197_09474593.jpg

ラブラブグルーデコ認定講師講座プレゼント


スワロフスキーのチャトンを使って

美しいきらめきが360度楽しめるジュエルボールを作成中の

認定講座の一コマより

初めてのジュエルボール  200粒あまりのチャトンを置く間隔を一定に 均等に

集中して進めている緊迫!?の一瞬です。


2016年を締めくくる 認定講師様が

もうすぐお一人誕生です!

器用で普段から丁寧な手仕事を幾種類もこなされる専門技術をお持ちの方なので

私もたくさんの刺激をいただきました。

認定証が 届きましたらご連絡させていただきます。

どうぞ お楽しみに お待ちくださいませ。


今回 JGA 一般社団法人日本グルーデコ協会

山岡理事様とお電話でお話しさせていただく機会がありました。

今や数千人にも登る講師に目配り気配りをおこたらず

いつも同じ目線で そして専門的なアドバイスをくださいます。

ドキドキありがたきお言葉 しかと受け止めました。ドキドキ

プチサロン・ド・パリ

日本グルーデコ協会認定教室



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-17 09:48 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

プレゼントオシャレ 私ブランドのコレクションプレゼント


グルーデココレクション

イニシャルチャームや ピアスなどなど

作品を作ってプレゼントしたり おしゃれにファッションに取り入れたりして

作品作りを楽しむ T様の作品です。

もうオリジナルブランドのようなはっとする美しい作品の数々

お道具も揃えて ご自宅でどんどん新作を作っていらっしゃいます。

小さな小さなパーツも お得意なT様

みんなで作品を囲んでワイワイと交流する一時も楽しい時間です。

a0230197_08233532.jpg


新しいアイデアとエネルギーにあふれたT様

来年も新作を楽しみにしています。


指輪福岡おうちdeおけいこサロン指輪

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-15 08:23 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

鏡餅新春準備 扇皿とお箸置きセット鏡餅

a0230197_08103539.jpg


日本ヴォーグ社の扇皿

大小サイズで揃えて

 こんなに華やかな作品が完成しました。

 お手持ちの転写紙を組み合わせてお箸置きもたくさん制作なさいました。

Y様へ発送準備を整えましたので

ご連絡をお待ちしています。

お手持ちのミニお重セットとも相性がぴったり!で

ガーベラワクワク華やかな食卓になりそうですね。ガーベラ


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

ドキドキ↓こちらの扇皿とミニお重は サロンに常備しています。ドキドキ

ご家族や来客分 お好きな個数お作りいただけますので

お気軽にご相談くださいませ。

a0230197_08105750.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-14 08:10 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

ロンデル 並んでる!

キラキラベルロンデル並んでる!ベルキラキラ


西日本文化サークル グルーデコ教室の12月作品は

ロンデルでした。

好きな色やスワロフスキーを組み合わせると

無限に広がる世界

これから硬化を待ってブレスレットに仕上げていきます。

ちょっと手荒な写真となりましたが

途中経過があまりにもCUTEだったので

撮影させていただきました。


次回は1月にお会い出来ますことを楽しみにしています。

グルーデコ教室の皆様と

少し気が早いのですが「よいお年を~」の言葉が飛び交うレッスン風景でした。クラッカー


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ



a0230197_20343872.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-13 08:34 | グルーデコ レッスン | Comments(0)