<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おめでとう ランチプレートギフト

もうすぐおたんじょうびをむかえる
お孫さんへ 贈るギフトが完成です。
お友達と元気に遊ぶ姿に思いを馳せながら・・・
いっぱい食べて大きくなってねの思いを込めて。
a0230197_09514396.jpg
a0230197_09515912.jpg
にぎやかな声が聞こえてきそうな
楽しいレイアウト
お料理を生かすデザインで転写紙を配置でき
ごちそうさまと同時に 楽しい絵柄がこんにちはと現れる仕掛けです。

世界で一つの心に残るプレゼント
現在4点セットとなりましたが もっとアイテムを増やすことも可能な
ポーセラーツ♪
O様に本日午後のLessonでお渡しできるので私までワクワクしています。


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-30 09:55 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

小さな靴工場

小さな靴工場

本来の目標を達成した昨日
2年間積み上げてきた努力をねぎらいながら・・・
小さな小さなクレイのベビーシューズを
作っていただきました。
a0230197_08095758.jpg

a0230197_08094445.jpg

沢山並ぶと
小人の靴工場みたいで可愛い
T様はご友人にプレゼントされるそうです。
制作途中を撮影させていただきました
A様は初のお孫さん誕生に備えて
日一日と準備を整えていらっしゃる様子
トコトコと一歩ずつ歩みを重ねてこその喜びを胸に
新たなステージでまたお会い出来ます日を
楽しみにしています。

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-29 08:10 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

2016年8月Lessonスケジュールお知らせ

7月も後半を迎えます。
8月は以下日程のLessonをお休みさせていただきます。
Lessonお休み日
8月3・6・7・9・10・14~18・21日

その他の日程でご希望がありましたら
先着で受付中です。

夏 短期集中で資格を取得してみたい方は
個別に集中日程をご案内します。
ご相談くださいませ。
HPへ
a0230197_09273705.jpg
a0230197_09370484.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-28 09:38 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

初めて カルトナージュ

a0230197_10122800.jpg
初めて カルトナージュ
カルトナージュが初めての方向け
おすすめメニューのご紹介です。

ペン立て(メガネや携帯もサイズが合えばOK)
もしくはLEDライトキャンドルのランプシェード
身近な素材に 布を貼ってお好みのインテリア小物作りに
TRYしてみませんか♪
布は当日お好みのものをお選びいただけます

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ
a0230197_10124798.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-26 10:14 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

続 Petitシリーズ

Petit アレンジ

小さな小さなアレンジシリーズ
続編です。

ポルケッタ店内にて ディスプレイ&販売用に
ワインのコルクに 小さなアレンジ
ポルケッタの美味しいイタリアンにはワインもどうぞ・・・の思いを込めて
a0230197_13434338.jpg

a0230197_13435681.jpg

こちらは 少しずつ 変化をつけてシリーズ化していこうと思います。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-24 08:43 | petit petit コレクション | Comments(0)

さぁ 夏休み

さぁ 夏休み

早朝の澄み切った空気は 身が引き締まります。

子どもたちと集まって 
ラジオ体操をしたら
お花に水をやるのが日課となりました。
a0230197_07321737.jpg

大きくなってね。いっぱい遊んでね。
元気いっぱいに のびのびと
一日一日を過ごせますように・・

窓辺に並んだ小さなアレンジ
デコクレイクラフトアカデミー認定教室
ビタミンカラーで 夏休みバージョン

a0230197_07323884.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-23 07:33 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

アートなグラスのプレゼント

いただいてしまいました。
アートなグラス
a0230197_10483789.jpg
なんと!!!T様お手製のサンドブラッシュ(?)で
バラがいっぱい・・・立体的で陰影もあります。
手にとった手触りも 風合いも 美しくて
しばらくは眺めて鑑賞させていただきます。
芸術のグラスプレゼント・・・大切にします。
T様 本当にありがとうございました
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-22 08:48 | おすすめ | Comments(0)

仲良し母娘様 それぞれのエタージェラ

遠方よりお越しいただきましたS様
母娘様 それぞれ白磁選びと転写紙選びで
悩んだあとに ポーセラーツを存分に楽しんでいただきました。
結果、同じ白磁をセレクトなさいましたが
完成は お一人お一人の思いがつまった作品となりました。
ツヤツヤの焼き上がり
そろそろお手元に届いた頃でしょうか

太陽のように明るくて華やかなお母様は
かわいいベリーを散らして完成です。
お庭にもたくさんのベリーが実るとのこと
素敵なファミリーのお話しを伺って すっかり
皆さんにお会いしたような気持ちになりました。

a0230197_00133933.jpg
そして お嬢様は来月に出産を控えていらっしゃるとのこと!
スマートで美しいお嬢様ですが BABYちゃんの誕生に備えて
今という時間を大切にしたいとお越しいただいたの記念の作品です。
実は 裏面にお名前とメッセージ入り。
お母様にはまだ内緒と伺いましたので今回は非公開にて失礼します。

素敵なファミリーに出会えた感動に浸りつつ・・・
この上ない貴重な瞬間のこのご縁に感謝
改めて ご多幸をお祈り申し上げます。

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-21 08:10 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

5色のブレスレット オーダーありがとうございます
お渡しが完了しましたので
ご紹介させていただきます。
プレゼントとして5色でオーダーをいただき、制作させていただきました。
どの色も作っていてキラキラ
レザーの風合いや色合いがそれぞれ個性豊かなブレスレットとなりました。
a0230197_07241728.jpg

T様 ありがとうございました
a0230197_07243454.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-20 07:23 | フラワーレザー レッスン | Comments(0)

クレイdeスイーツ アラカルト

見るのも楽しいクレイのスイーツ
 少しずつですが 秋のLesson開講に向けて
ドーナツに加えてカップケーキも
作品を増やしています。
美味しそう~~と ついつい 手を伸ばしたくなる
可愛さと楽しさです。
a0230197_23215284.jpg
クレイでお花を作り クレイでギフトやスイーツを作り・・・
作る楽しさを分かち合える瞬間を積み重ね
記念と記憶に残る 世界で一つの
作品作りのお手伝いができたらと願っています。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-19 06:37 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)