<   2016年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

いただきます

いただきます
生徒様よりいただきました
おみやげを一部ご紹介します。
a0230197_07592810.jpg
様々なシーンで思い出していただき お心遣いをいただきまして
ありがとうございます。

6月から7月へとバトンタッチ!
7月 8月 そして9月以降年末までにかけて
新しい場所でTRYすることも決定しました。
体力と気力をしっかりつけて 制作にも集中していきたいと思います。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

a0230197_08000284.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-30 08:01 | グルメ | Comments(0)

レザーフラワーのブレスレット

 オーダーをいただきました
5セットのレザーフラワーブレスレットを制作しています。
5色そろうと テンションUP!
お渡しが完了しましたらブログでご紹介させていただきます。
a0230197_05335342.jpg
こちらは過去生徒様作品です。
レザーとパールなどを組み合わせて
ブレスレットに♪
スマホのピアスに♪バックチャームに♪
あちこちに身に着けたい レザーフラワーです。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ
a0230197_05340439.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-26 21:15 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

おすすめポルケッタ

ポルケッタドルチェ
ポルケッタオットのランチは週末も営業中(平日月曜日がお休みです)
ポルケッタドルチェでは パンやマフィン 新作に出会えるかも・・・
特にパンは週末 ぜひチェックいただきたいアイテムです。
一つ一つ手作りが伝わってくる空間
いろいろな種類から選ぶのもお楽しみです。
どれにしようかな~。
a0230197_08421194.jpg
カリッとオーブンで焼き戻したパンに合う
ジャムもご一緒にいかがでしょうか♪
a0230197_08424366.jpg
a0230197_08415360.jpg
これからの季節に合う雑貨もイロイロ♪
ポルケッタでお待ちしています☆~


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-25 08:45 | おすすめ | Comments(0)


グルーデコ 腕時計コレクション
a0230197_22485764.jpg

レッスン後 K様よりいただいたこちらの画像
センスの良さがキラリと光るディスプレイ
これまでサロンで作った作品をご自宅でさりげなく
スタイリングしてくださっているという講師泣かせの 粋な心遣いです。
普段黒いものはあまりセレクトしないというK様ですが
今回は大人シックな黒と白2色に カラフルスワロでグルーデコ!

貴重なお仕事の合間をぬって 通ってくださるだけでもうれしいのに
いつもいつも あたたかいお心遣いやお言葉をいただき
そのたびに お教室を開いてこそのこの出会いに感謝しきり・・・です。
a0230197_22492549.jpg





a0230197_22494621.jpg
仲良しM様とK様のコレクションを並べてみると
輝きも倍増でクラクラしそうです
共に時を刻んでくださってありがとうございます。
またご一緒できます時間を大切に過ごしてまいりたいと
日々精進する決心を新たにしております。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-23 08:43 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

ガーベラと小花いっぱいのリース
a0230197_20592702.jpg
わぁ~と思わずため息が出そうな数の小さなお花たち
細かなガーベラをメインに フレッシュでふんわりした
透明感のあるフラワーリース~
いくつのお花でできているのでしょう。

A様は目標に向かって努力を積み重ねていらっしゃいます。
これからの作品の構想も固まってきましたので
着実に一歩ずつ 卒業制作に向けて課題をクリアしていけますよう
サポートさせていただきます。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


デコクレイクラフトアカデミー認定教室
a0230197_20594767.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-22 08:59 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

腕時計にグルーデコ

白い時計を二つ続けてグルーデコ!
ご自分用と ギフト用だそうです。
一つ作って しっかり手順を踏まえ
二つ目は バッチリ 仕上げたK様
お手持ちのおしゃれな携帯ケースと共に撮影させていただきました。
a0230197_22401511.jpg

a0230197_22403132.jpg

どちらもとっても可愛いセレクト
私も欲しい~^^ との声が聞こえてきます。

キラキラ夏に向けて 腕時計にグルーデコ!
材料の取り寄せにお時間をいただきますので
ご希望の方は 直接お問い合わせくださいませ。

グルーデコ 体験レッスンを受講していただいた生徒様に限定させていただきます。

日本グルーデコ協会認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-21 08:39 | グルーデコ レッスン | Comments(0)


お花畑のようなクレイのリース

DECOクレイクラフト フラワー2のカリキュラム作品
ダリアやアネモネをメインにした
春色カラフルなお花畑に囲まれたような色合いの
リースが完成しました。
T様 体調の整わない日もあったかと伺いましたが
コツコツと 丁寧な手仕事 お疲れ様でした!
努力の甲斐あって 見ていてとても幸せな気持ちになる
リースが完成です!
a0230197_10462691.jpg

a0230197_10464627.jpg
ソファの一人椅子に立てかけてみるとこんな感じ・・・
木製のドアにかけても きっとお似合いですね
できたリースをどこにどんな風に飾ろうかと考えるのも
楽しいひととき
クレイならではの質感と軽さは 長く飾ってお楽しみいただくのに
最適です。

DECOクレイクラフトアカデミーは 35周年!
うれしいお知らせ 近日ご紹介させていただきます。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-19 08:45 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

ギフト☆グルーデコ

ギフト グルーデコ
姪っ子ちゃんに と ピンクとブルーで
おそろい色違いカラーの petitネックレスを・・・
チェーンをつけて ギフトになさるそうです
a0230197_07505207.jpg

a0230197_07511550.jpg

ご自身への♡も同時に3作品制作!
O様~今回も集中レッスン お疲れ様でした。
だんだんお道具の使い方も慣れてスピードアップしてきました
今回はどのスワロフスキーを使おうかな?と考えるのもお楽しみです

プチサロンドパリは 4種類のおけいこをご用意しています。
フリーコースで作りたいものを作りたいだけ ご予約いただけます。
作ってみたい 挑戦してみたい と思った時に応援できる教室を目指して

体験レッスンでお待ちしています。
日本グルーデコ協会認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-18 07:50 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

夏野菜 カポナータ~ハーブのある食卓

レッスンの合間に お料理レッスン
今月は夏野菜を使ったカポナータをメインに
ハーブを活用した食卓を提案しています。
a0230197_08170087.jpg

a0230197_08162192.jpg

a0230197_08164456.jpg
材料を切るポイント
食材の火の入れ方 タイミング
化学調味料を使わない 味の秘訣 スパイスやハーブの活用 など

身近な材料で シンプルに
なるほど そうだったのか!やってみようと思っていただけたらいいな
との思いを込めて

カポナータ
手捏ねパン
鶏のスープ 
鶏のピクルスハーブソース添え・・・


毎日の食卓で 毎日作って食べても飽きないシンプルで丁寧な
手料理を目指して♪のコンセプトや 大切にしていきたいこともお話しながら
レッスンをはさんでランチタイムは
赤紫蘇で作ったワイン色のジュースで乾杯でした。


お料理レッスン ご希望の方は材料のご用意がありますので
1週間前にご予約をお願いしています。
庭からつんだハーブを
お皿にならべただけで いい香りが広がります。
体の中から 元気チャージ♪
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-17 08:18 | サロン | Comments(0)

友人に贈る リングピロー

先週末 ご友人の結婚式にて
クレイケーキのリングピローをお披露目してきました と
M様より うれしい写真を頂きました。
映画のワンシーンのよう・・・

a0230197_09305794.jpg

うるうると 涙がこみ上げてきてしまいます。
M様サプライズ成功おめでとうございます
a0230197_09310873.jpg
心のこもったオリジナルクレイケーキのリングピローを眺めるたび
この よき日のことが思い出されることでしょう。
新しい門出のアイテム作りをご一緒できて 本当に幸せです。
写真のご協力もいただき、ありがとうございました!
a0230197_07493407.jpg


HAPPY WEDDING!

HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-16 09:28 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)