「ほっ」と。キャンペーン

アメジストカラーのネックレス

自宅サロンへ
初めてお越しいただきましたO様
これまでポルケッタにて午後のグルーデコレッスンを受講いただいておりましたので
スイスイ~~と ハートのチャームを制作なさいました。
a0230197_20405342.jpg

a0230197_20412566.jpg
プレゼントとして差し上げるとのことで
紫カラーをリクエスト
アメジストをメインに数色の紫カラーを組み合わせたネックレスが完成しました。
ずっとプレゼントを作り続けていただいていますが
次回は ご自身にも作りたいですとご予約いただきました。
O様~また来月お会いできますことを楽しみにしています。

日本グルーデコ協会認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-31 08:17 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

2016年 4月 5月の作品
皆様の作品やオーダー作品などなど
フリッカーにアップしました。
一つ一つの作品を見ると
レッスンの時のことが思い返されて
胸がじ~~んとあたたかくなります。
こちらのケーキは6月までサプライズ!のウエディングケーキ
大切なお友達を思って作ったケーキです。
内緒にしておくのがもったいない!早く見せたくなる幸せケーキ

a0230197_07493407.jpg
これまでの作品がまとめて御覧いただけるサイトは
こちらをクリック・・・☆
どんな作品ができるかな?作ってみたいな・・というものがありましたら
メニューがわりにパラパラとめくって
お役立てくださいませ。

クレイクラフト&グルーデコ&ポーセラーツ&フレンチデコ
組み合わせてオリジナル作品を作れます。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

a0230197_22203124.png


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-30 07:51 | サロン | Comments(0)

雨 紫陽花模様

雨 紫陽花模様

a0230197_09263666.jpg
a0230197_09270713.jpg
鉢植えの紫陽花をいただきました。
a0230197_09255605.jpg
しばらくはそのまま玄関に飾って
6月になったら地植えして
来年はもっと増やせるようにしたいなと思っています。
くるんと小さくカールした紫陽花のお花
一つ一つははかないけれど 集まると大きな存在感
色の移り変わるグラデーションが大好きで
雨がよく似合います。

クレイの型抜きで作った紫陽花
少し色を塗って仕上げよう
6月 結婚式のポーセラーツオーダーをいただきましたので
本日 仕上げていきたいと思います。

お知らせ
週末にかけて開催予定でした運動会が来週平日に延期が決定したため
個別に レッスン日程のご移動をお願いしました。
大変恐縮です!ご理解くださいますよう
よろしくお願いいたします。


HPへ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-29 09:28 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

思わず食べたくなる ・・・クレイ!?

本日のレッスンスイーツ はいどうぞ
いただきま~~すと手を伸ばしたくなるスイーツ

実は!クレイでできています。
美味しそうなチェリーやつやつやイチゴに たっぷりチョコのドーナツなどなど
a0230197_21174441.jpg
こちらは DECOクレイクラフトアカデミーに新設される
パーソナルスタイルギフトコース(詳しくはこちらをクリック)
作品の一部です。
今回特別にhanairokatari tomo先生にご指導をいただきました。
楽しい時間をありがとうございました!
次回より本部レッスンに合流させていただく予定です。

初めてクレイに触れる方にも優しく楽しく 基本を学びながら
新しい技法も習得できる内容となっており
世界に一つの特別な贈り物を作るアイデアもどんどん湧いてくる
ワクワクの作品が楽しめそうです。
出来上がった作品を何度も手にとって眺めてしまいます。
クレイを始めたころの初心に返って あれもこれも作りたい!衝動にかられています。
当サロンでは レッスン開始まで まだまだお時間をいただきますが
その間に色々と作品の種類を増やしていきたいと思います。

サンプル作品をサロンにディスプレイしていますので
お越しの際は
ぜひぜひ ご覧くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-27 08:17 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

リボンプレート

人気のリボンプレート
一枚の転写紙をカットして 二枚同時に完成します。
ペアで使いたいとのことで
オーダーをいただきました。

a0230197_15375764.jpg
a0230197_15382534.jpg
こちらは好きな色でオーダー可能です。
二枚セットとなりますので ご希望のカラーをお申し付け下さい♪
なお ポーセラーツ体験レッスンを受講頂きました方には
2回め以降のフリーレッスンでも制作していただけます。

こちらをクリックするとこれまでの作品がアルバムでご覧いただけます。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-26 15:39 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

青 海 宇宙 ブローチ&リング

a0230197_11461704.jpg


広がる青
イメージするのは 海や宇宙・・・
自分のイメージを自由に表現できるのも
グルーデコ作品の魅力の一つです。
大粒ビジューや ビーズも組み合わせたデザインで
ファッションのワンポイントにぴったり。

a0230197_08410738.jpg
ハンドワークで作りますといっても
どうをどう作るのですか?と グルーをご存じない方は?不思議なようです。
このごろ目の焦点が合いづらいという方にもおすすめなデザイン

キラキラと輝く毎日に
手作りのアクセサリーを
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

日本グルーデコ協会認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-24 07:09 | グルーデコ 講師作品 | Comments(0)

ガーデニング日和

ガーデニング日和

ガーデニング日和
福岡西サロンの薔薇からただよう 芳しい香り
K様と薔薇やハーブ ガーデニングの話をし アロマテラピーを学び
花とうるおいのある暮らしについて語り合うゆるやかな時間が
流れていきます。
花と語らう中で 思考も整理されてすっきり
a0230197_08123283.jpg

a0230197_08121009.jpg

a0230197_08114933.jpg
a0230197_08125285.jpg
心も体も健やかに穏やかに
リフレッシュ! 爽やかに新しい一週間のスタートです。

HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-23 08:14 | サロン | Comments(0)

ペンダント オブ ザ ハート

テキストに沿って 手順を追いながら
また お伝えできる裏ワザやポイントを交えながら
一粒一粒丁寧に配置して・・・
完成しました。
世界で一つの手作りハートのペンダント
H様の作品です。
たくさん練習して 素敵なご家族へのプレゼントにしたいとのこと
レッスンを楽しみにいらしてくださることに
とても感謝しています。
そんなT様は来月から宗像文化サークルのレッスンへ入会されます。
みなさま よろしくお願いいたします。
a0230197_07212441.jpg

a0230197_07215239.jpg

白っぽい印象の中に3種類3段階の大きさのスワロフスキーが組み合わさったデザインは
お洋服を選ばず 合わせやすいアイテムとして活用いただけます。
自宅フリーレッスンでも ご予約いただければどうぞ
材料をご用意してお待ちしています。

日本グルーデコ協会認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-22 07:23 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

紫陽花 小花バングル 

紫陽花 小花バングル
a0230197_18021132.jpg
紫陽花が美しく色づく季節
透明感のある可愛い小花を散りばめ
紫陽花をイメージしたバングルを作りました。
数色のスワロフスキーも 配置して 色々な角度でお楽しみいただけます。


同じ色合いで イヤリングも作りました。
セットで使うと お顔まわりも華やかになりそうです。
先着・限定数にて受付ます。
作ってみたいかたは 予めご予約をよろしくお願いいたします。
(6月宗像文化サークルではこちらの紫陽花バングルを作ります。お楽しみに

紫陽花バングル&イヤリングセット レッスン料金材料費込4500円
イヤリング(またはピアス)ご予約時にどちらかをお選びいただきます。
a0230197_18022128.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-20 18:03 | グルーデコ 講師作品 | Comments(0)

パンジーから紫陽花へ

季節の変わり目
庭の花は パンジーから紫陽花色へバトンタッチ
なんともいえないグラデーションのパープルが気になる今日このごろです。
a0230197_09335751.jpg



ポーセラーツやクレイを組み合わせて
好きな色で統一を出すのが楽しみです。
グルーデコで紫陽花をイメージした作品も作ってみよう
紫陽花の季節も到来・・・
梅雨前の貴重な太陽を楽しみたいと思います。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-19 09:34 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)