「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もうすぐ ひな祭り

もうすぐ ひな祭り

ポーセラーツ体験レッスンキット 蓋物が人気です。
ギフトにイニシャル入で二つ制作され プレゼントされるとのこと
そろそろ 宅配便が届く頃でしょうか。

a0230197_22184313.jpg

優しい色合いの和柄模様なので洋風にも合わせやすそう
小さな和菓子や お料理を入れて 雛祭のテーブルにも
合わせやすそうです。

体験レッスンにお越しの際は 事前ご予約で
同日二つ制作なども可能ですのでご相談くださいませ。

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-29 06:26 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

雑貨イロイロ

お世話になっているポルケッタ(クリック)
三つのドアを開くと広がる それぞれの世界♪
その中でも焼き菓子と雑貨の空間 ポルケッタドルチェに
春色雑貨イロイロ納品させていただきました。
a0230197_20444171.jpg
数十種類の可愛くて美味しそうな焼き菓子空間は
ヘンゼルとグレーテルも大喜びのお菓子がいっぱいです。
新作クッキービスコッティも お目見えしています
ホワイトデー お祝いごと お引越しのご挨拶 歓送迎などの記念
出会いと別れの季節にぴったりの贈り物を見つけにいらしてください

クレイ・ポーセラーツ・グルーデコなど
それぞれの作品は 気兼ねなくお手にとってご覧いただけますよう
また 気軽に使っていただけますようにとの思いを込めて
一つ一つ 手作りさせていただいております。
ご予算や イメージに応じたオリジナルギフト
オーダーも受け付けております
a0230197_20445696.jpg
a0230197_20450975.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-28 08:44 | petit petit コレクション | Comments(0)

百合 キャスケードブーケ

大きな箱いっぱいのお花たちを抱えてレッスン開始です!

ブーケにアレンジ終わった後も たくさん残るくらい
百合を作ってきてくださったM様
2段エタージェラにその場でアレンジして写真撮影しました。

存在感があるブーケ
光を浴びて 透き通るような美しさ・・・
ブーケホルダーに入れて 飾ってくださいませ。


HPへ
a0230197_07111131.jpg
a0230197_07104022.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-26 07:12 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

野の花に思いを馳せて

野の花に思いを馳せて

急に寒くなりました・・・
朝から 創作活動中 コンサバトリーで庭を眺めながら
来る春に向けて 野の花に思いを馳せています。
a0230197_12333213.jpg
華やかなお花も好きだけれど
小さな小さな野の花 ゆらゆら風にそよぐ感じも好き・・・
クレイdeカモミール
昨年習った春のブーケのお花たちの中から
一種類だけ 集めてみました。
無造作な作成途中ですが
愛おしくて 思わず撮影

こちらは花屋さんで見かけたムスカリやマーガレット↓
a0230197_12395677.jpg

a0230197_12394207.jpg
みえない球根の根っこのところにも
想像力を働かせると
励ましてもらっているような 不思議な気持ちになります。
HPへ
a0230197_12340101.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-25 12:41 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

百合 キャスケードブーケ

クレイのブーケ
K様の百合が見事に開花しました。
a0230197_07303498.jpg
ギフトのブーケをなん作品も作り上げてきたK様だからこそ
思い入れのあるバラや百合を 組み合わせて・・・

キャスケードタイプの大きなブーケは
組み上げるのも一仕事ですが
出来上がった作品を見ると 言葉にならない思いがいっぱい
あふれてきます。
入りきれないお花たちをお借りして 急遽小さなアレンジに・・・
a0230197_07301770.jpg
クレイがつないでくれたご縁を大切に・・・
次回作品も 楽しみながら進んでいけますように

福岡おうちdeおけいこサロン
DECOクレイクラフト認定教室です。
体験レッスンではこのような作品を作っていただけます。(生徒様参考作品↓)

a0230197_20531083.jpg
デコクレイクラフトアカデミー認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-24 07:33 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

カラーの花束

カラーの花束

両手に抱えても抱えきれないほどの
ボリュームがある花束
a0230197_06411231.jpg
N様の作品です。
無造作に置いただけでも ただよう気品とセンス・・・
N様は 壁にかけて飾ってくださるそうです。
a0230197_06405421.jpg
 うれしいことに
素敵なお嬢様にもお越しいただきました。
数年前から
首を長くしてお待ちしておりました。
アレンジするお母さまの横で 
初めましてのポーセラーツレッスンをご受講いただきました。
作品が完成しましたら こちらもご紹介させていただきます。
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-23 06:44 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

エクリュカラーのリース

N様お待たせしました
a0230197_10123279.jpg
オーダーいただいておりましたリースが
間もなく完成!です。
自宅サロンに飾っているものと
同じ感じで・・・とリクエストいただきました。
リボンや色合いはお揃いにして
N様のお顔を思い浮かべながら 
少しお花の種類に変化を持たせています。
インテリア似合うように 淡いエクリュカラーに
パールをプラスしています。

次回レッスンにてラッピング仕上げをして
お渡しします。


サロンへお越しの生徒様より
途中製作過程のリースを見て
同じものを と またオーダーいただきました。
創り手として 感無量です。ありがとうございます。
a0230197_10120973.jpg
こちらのリース土台は フラワーⅡカリキュラム作品でも使用する大きさです。
花数がたくさんありますが コツコツ作りためて仕上げると感動もひとしおです。

カリキュラム製作中の生徒様 お互いがんばりましょう
HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-21 10:14 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

MINIに会いに・・・

a0230197_09555786.jpg

(写真↑試乗車を撮影させていただきました)
MINIに 会いに・・・

ふと立ち寄ったディーラーさんにて
試乗させていただきました。
がんばってくれた愛車も そろそろ乗り換えの時期
色々な思いでもいっぱいつまっています。

アンケートの一言目
「MINIに会いに来てくれてありがとうございます。」
ぐぐっと心をつかまれるフレーズでした。
個性豊かなMINI 一番好きなイメージでカスタマイズしてもらい
我が家の一員として お迎えすることになりました。
自宅サロンパーキングにてMINIもお待ちしています。
HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-20 09:55 | サロン | Comments(0)

こんにちは くまちゃん

こんにちは くまちゃん

クレイのくまちゃんは
フラワー1のカリキュラム作品です。
K様のくまちゃん
小さなぬいぐるみのような縫い目も入っています。
優しいお顔は 作る人に似るのかな♪

クレイde型抜きにも TRYしていただきました。
スイーツで小物作りもお得意なK様
お忙しい中 レッスンに来ていただいて感激です。
emoticon-0152-heart.gif健康第一emoticon-0152-heart.gif
 また お会いする日を楽しみにしています。
a0230197_21261754.jpg
デコクレイクラフトアカデミー認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-19 07:53 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

寄せ植え計画中

寄せ植え 計画

昨日の記事に続きます・・・
ブーケを束ねるように
好きなお花を組み合わせて作る寄せ植えは
お花の相性や 数カ月後の姿も想像しながら作るので 奥が深いです。
知らないお花やグリーンがまだまだたくさんあり
春になったらハーブも増やしたいなと 勉強中です。
a0230197_07434847.jpg
a0230197_07432564.jpg
a0230197_07430747.jpg

色合いやバランスをアレンジする中で
パリっぽい雰囲気を出すポイントを考察していると
ふわふわ ひらひらと可憐なお花たちに癒やされます・・・♪

寒いけれど こんな中 球根や根っこたちもがんばっているんだなと
見えない土の中に思いを馳せて
a0230197_07440110.jpg
今年のヒヤシンスの水耕栽培のお花が終わりました。
和ませてくれてありがとう!
水だけで大きくなるのは 球根にとっても
大きな負担がくるそうなので
ゆっくり骨休めできるようにいたわって 植え替えて
お手入れをしたいと思います。
a0230197_10544276.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-17 07:46 | ライフスタイル | Comments(0)