「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゆず茶de乾杯!

ゆず茶で 乾杯~

なつかしいお友達ファミリーとのホームパーティに備えて・・・

手作りゆず茶で乾杯! しようと ゆず茶作り!

ころん ころんと転がるゆずの果汁を絞り
果肉や皮をむいて・・・
甘酸っぱい香りがお部屋中に広がりました。
数年ぶりの再会を控え、思い出に浸りながら 
冬の風物詩 ゆず茶を作るのも幸せなひととき。
a0230197_20333053.jpg
さて、お部屋の掃除もがんばらなくちゃ♪
と思っていると
子どもたちが 生地を仕込み、パンを焼いてくれました。
この1年で色々なことができるようになったね!
明日は 寝ないで年越しそばをつくる!と張り切っています。
a0230197_20335059.jpg
焼けたよ~~って 呼ぶ声も 弾みます。

2015年 本当にありがとうございました。
ブログとレッスンは 年末年始のおやすみをいただきます。
来る2016年も どうぞ よろしくお願いいたします。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ


HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-30 20:34 | ライフスタイル | Comments(0)

フレンチデコ タッセル新メニュー
こちらは フレンチDECO新メニューのタッセルです。
ルナピエナ MOCHA先生宅で撮影させていただきました。
慌てん坊の私が忘れ物をしてしまい
タッセルの仕上げは自宅で・・・となりましたので
先生のお手本♪です。

a0230197_10351116.jpg
こちらはフレンチデコ講師様向けの
スキルアップメニューとなります。

ふわふわ ふりふり
美しい光を浴びて輝くタッセル
少しずつ少しずつ 自分好みのアイテムでお部屋を飾りたい方に
おすすめ なフレンチデコ!
一つ一つ丁寧な手仕事をする豊かな時間
今年もたくさんの先生 生徒様に支えられた1年となりました。

作品ギャラリーはこちら・・・☆をクリックくださいませ。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

a0230197_10343936.png



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-29 10:36 | 認定講師レッスン&スキルアップレッスン | Comments(0)

輝く☆グルーデコ レッスン納め

初めまして M様の体験レッスン
お母様へ そしてご自分への
キラキラのプレゼントに
グルーデコ作品を選んでくださいました。
a0230197_21434847.jpg
丁寧な手仕事 大人クールなネイルのM様♪素敵です!
レッスン風景も
撮影させていただきました。
a0230197_21435824.jpg
2015年もたくさんのご縁をいただき

ありがとうございました。
これをもちまして 2015年のレッスンを 
無事全て終了させていただきました。

サロンをお片づけ &模様替え しながら
一人 余韻に浸っております。
お忙しい年の瀬 皆様のご多幸を願いながら・・・

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ


HPへ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-27 21:45 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

福来たる 和柄蓋物 作品

先日お知らせしました福来たる 1DAYレッスンキット(こちらの記事・・・★)
を使って
初めてお越しいただきました Y様の作品です。
a0230197_14010283.jpg
ご自身のものと ギフト用
そろそろお手元に届きましたでしょうか?
イニシャルも入れて それぞれオリジナルなデザインに仕上がりました。

蓋物は 重ねると ミニお重にも使えそうです。
お正月に お節句に 春の御茶会にと
色々な使い方でお楽しみ下さいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

a0230197_14015936.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-25 14:03 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

冬に咲くひまわり 

冬に咲くひまわり

冬に咲くひまわり
クレイでできています。
a0230197_20585661.jpg
一枚一枚花びらも手作り
バスケットも手作りのオールクレイ製です。
丁寧な手仕事 お疲れ様でした。
大輪のひまわりを見ると 冬であることをつい 忘れてしまいそう・・・
a0230197_23125003.jpg



M様にとって 記念すべき2015年 
本当に おめでとうございます!
クレイで飾ったウエディング 本当に感動しました。
2016年も どうぞ よろしくお願いいたします。

デコクレイクラフトアカデミー認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-23 21:00 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

クリスマス サンタ会議

クリスマス サンタ会議

さあ、いよいよクリスマス・イブ・イブ
サンタさんも打ち合わせ会議を終了して
そろそろ夜空へ出発です。
a0230197_19473334.jpg
T様サンタは どこの国へ行くのかな?
優しくて遠い目をしたクレイのサンタさん
クリスマスに間に合ってよかったよかった

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

HPへ
a0230197_19474307.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-22 19:49 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

一足早いクリスマスギフト
JGA カレンダー

JGA(こちら)・・・・★から 届きました!
来年のカレンダー
ありがとうございます!

中の紙面はどの月も うっとりするほど素敵で
季節感いっぱいなキラキラ作品がそろっています。

アンケート回答のお礼として グルーも同封していただきました。
来年も このカレンダーに
グルーデコレッスンのスケジュールが書き込まれますように
サロンに飾って愛用させていただきます。


日本グルーデコ協会認定教室
キラキラの作品づくりをご一緒に♪
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ


a0230197_20180654.jpg

a0230197_20175868.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-21 20:18 | おすすめ | Comments(0)

2016年 お正月アレンジ
K様の作品も
華やかに完成しました!
赤い千両の実や だいだいの実などもクレイでできています。
羽子板デザインで 立てかけてディスプレイできます。
a0230197_22185170.jpg
お正月アレンジ大集合~
今年もたくさんの思い出とともに
美しい作品に出会うことができました。
K様 M様 おそろい賑やかレッスン
また来年もお待ちしています。
a0230197_22190051.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-20 22:20 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

コラレット咲きのダリア

生徒様作品です。
お正月準備として 毎年恒例となりつつある作品を
作りに来てくださいました。

こうして 一緒に年越しの準備ができるのは
何回目?と数えて お話しながらも
集中して作業に取り組んだ集中レッスン
DECOクレイクラフトアカデミーのお見本は
白いお花でしたが 今回はピンクに挑戦です。
華やかなアレンジ完成し 拍手拍手

M様の笑顔のように明るくて優しいピンク色のダリアが咲きました

これまでに作った作品はこちらからご覧頂けます。

HPへ
a0230197_08573145.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-19 08:58 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

ほんのり和風な芍薬アレンジ
少し和テイストな色合いにチャレンジ!の
T様の作品です。
お正月に飾っても素敵なアレンジです。
a0230197_22124254.jpg
フラワー2になるとボリュームある宿題があります。
その分大きな作品を持ち帰ることができます。

本年中にと 目標を持って頑張ったT様
お疲れで少し体調を崩されたようですが
その後いかがでしょうか。
ご自愛くださいませ。

プチサロン・ド・パリとT様 A様のご縁をつないでくれたのは
お嬢様の作られたクレイ作品だそうです。
 体験レッスンに来ていただいてもう
1年以上が過ぎたのですね♪
年末年始は 嫁がれたお嬢様ともお会いできるそうですので
ぜひぜひ 力作ぞろいのT様コレクションをご披露くださいませ!

家族水いらずで 楽しい時間を過ごせますように・・・・


HPへ
a0230197_22131704.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-12-18 08:26 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)