<   2015年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

新タッセル 貴婦人の羽

タッセル パリジェンヌ 貴婦人の羽 

プチサロン・ド・パリ
新しいデザインのタッセル新シリーズ
emoticon-0152-heart.gif貴婦人の羽emoticon-0152-heart.gif
a0230197_08073004.jpg
ファータッセルに続き
ホロホロ鳥の羽根とベルベットリボンを組み合わせた 
ふわりと風に揺れる大人デザイン
冬のパリジェンヌのファッションをイメージしています。

オブジェとして 窓辺に飾ってみても素敵・・・
早速お越しいただきましたN様が制作されました。
ファーを使ったパリジェンヌは グレーをチョイス
二つ並ぶと ダンスを踊っているようにも見えます。

大人クリスマスのオブジェにもぴったりアイテムです。
a0230197_08074098.jpg


タッセルレッスンでは
事前にご予約いただくと 
只今続けて二作品作るとお得なプランをご用意しています。
お時間の許す限り ゆったりと 好きな作品を創っていただけたら幸いです。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-30 08:09 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

クレイ 花の魅力

クレイと花の魅力

クレイでお花を作るという作業は
毎回大きな発見を伴います。

なるほど!!!と目からうろこの連続
以来じっくり花を見て花びらを観察するようになります

クレイクラフトカリキュラムコースを受講中の
K様も そのお一人
レッスン中は熱心にメモをとり 質問をなさる姿勢に私も学びの毎日です。
a0230197_06211123.jpg

手のひらから生まれる花たち
一枚一枚の花びらから手作りするので
出来上がったときはなんとも言えない愛おしさです。
創る楽しみ ご一緒に♪
福岡おうち de おけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

デコクレイクラフトアカデミー認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-28 06:23 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

大人エレガンスなクリスマスツリー
a0230197_21321726.jpg
シックでエレガントなクリスマスツリー
N様の作品です。
ゴールドとブラウンに ホロホロ鳥の羽根がアクセント
リンリンと 音のなる鈴も忍ばせてあります。
リース(講師作品)と並べて撮影してみました。
a0230197_21323124.jpg
壁に立てかけたり ひもでつるしたり
アイデア次第で ディスプレイ場所を選びません。
ほんのり大人エレガンスなクリスマスツリー
ちょうど一ヶ月飾って楽しめそうですね

たくさんの材料の中から好きな組み合わせを選んでいただきました。
楽しい~~とうれしいお言葉ありがとうございました!
何を作ろうかな?と迷うときは
色々提案させていただきます。
気軽にご相談くださいませ♪
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-26 09:31 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

個性あふれるしめ飾り

個性あふれるしめ飾り

11月とは思えない柔らかな日差しをあびて
ふんわりと 美しく輝くしめ飾り
ramaman様の 作品です。
a0230197_07393695.jpg
シャクヤクやランをメインに
洋室に飾ってもなじむ色合せとなりました。
ramaman様の作る美味しそうなお料理を思わせるレイアウト

Instagramや お弁当作りについても 教えていただきました。
ramaman様 私もいつか 曲げわっぱ弁当に挑戦してみたいです!
素敵な贈り物につきましては
改めてご紹介させていただきます。
a0230197_07400018.jpg
再開を祝して記念撮影
さっちん様ramaman様
よいお年を & 来年もよろしくお願い致します。

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-25 09:58 | インテリア | Comments(1)

余韻に浸っています♪

emoticon-0152-heart.gif余韻に浸っていますemoticon-0152-heart.gif

ブログを通じて出会えた素敵な素敵なお二人・・
 天神レッスンにお越しいただきました。
a0230197_21064911.jpg
そのときにいただいた美味しい贈り物
優しくてあたたかいお心遣いが身にしみています。

バタートップ オーブンで少し焼き戻していただきました。
ぱりっと ふわっと いい香り
こんなパンが焼けるように私もなりたいです・・・
さっちんさま ありがとうございました!
a0230197_21072602.jpg
にぎやかレッスンで完成した作品は
こちらです↓

さわやかでフレッシュな色合わせ
emoticon-0152-heart.gif新年のスタートにふさわしい さっちん様のしめ飾りですemoticon-0152-heart.gif
a0230197_21101332.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-24 21:12 | おすすめ | Comments(0)

ポルケッタ 店内ディスプレイ

クリスマスクッキーもたくさん並んだ店内に
オーナー様手作りの棚ディスプレイ&作品展示と販売をさせていただいています。
a0230197_18261324.jpg
クリスマスと新年のお飾りをディスプレイ
新作もいろいろと納品させていただきました。
ランチにお買い物に また素敵なコース料理を味わいに
楽しみ方いろいろのポルケッタ店内にて
レッスンのご予約 オーダーのお問い合わせはこちらまで
お待ちしています。
080-4289-9616
a0230197_18262613.jpg
a0230197_18255795.jpg
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-23 08:25 | おすすめ | Comments(0)

Petitクリスマスツリー

emoticon-0123-party.gifPetitクリスマスツリーemoticon-0123-party.gif

小さなクリスマス

ボジョレーヌーボー解禁とともに
ワインのコルクも ころころと転がる季節

コルクに小さなクリスマスをプチッとデコレーションしてみました。
クレイのツリーは 小さなサイズ
たけのこの里 サイズです
思わずぱくっと食べたくなっちゃう大きさ・・・
暖かい11月ですが 確実にクリスマスに近づいてきました。
大きなツリーもそろそろ出そうかな?

こちらの作品はポルケッタドルチェにて お買い求めいただけます。
美味しそうでかわいいクリスマスのクッキーもいろいろ
こちらのブログをチェックくださいませ♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
a0230197_07431098.jpg
a0230197_07432957.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-22 07:44 | おすすめ | Comments(0)

JAPANESE「しめなわ」
a0230197_20201085.jpg
SIMENAWA=しめなわ
日本の文化を感じさせる しめなわ
海外の素晴らしい友人たちへの贈り物です。

お国柄もイメージしながら
自然に飾っていただけるように ギフト制作しました。

胡蝶蘭の花びらの透明感や薄さなど 
精巧にできているので
本物の生花かと思われたくらいです。
帰国後も 同じ状態を保てるように・・・
飛行機のスーツケースの中でも
いたまないように しっかりとアレンジできるのは
アーティフィシャルフラワーの長所でもあります。

しめ飾りに使うしめ縄 新色がいろいろ入荷しましたので
レッスンの時に先着でお選びくださいませ。
しめ飾り レッスンの詳細はこちら・・・★
a0230197_22290878.jpg

womanセキサイトにてこちらの記事・・・★
「カワイイ!」をいただきました^^ うれしい!です!!



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-20 08:43 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

クレイ クリスマス作品 
手のこんだ作品が
完成しています。

クレイでパーツを作って作って
ポインセチアも全てクレイでできています。
絵の具でほんのり色付けもほどこし 組み立てていくと
世界で一つの色合いが美しく花ひらきます。

生花のポインセチアとみなさんの作品を並べて記念撮影~
K様のポインセチアは立体的で躍動的
思わずお水をあげたくなるようなイキイキとした仕上がりです。
a0230197_07195440.jpg

クレイで作る 作品が一つまた一つと毎年増えて
うれしいですとおっしゃってくださいました。
来月はお正月アレンジレッスンをお楽しみに

HPへ
a0230197_07203789.jpg




[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-19 07:21 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

完成 クリスマスアレンジ

集中レッスンで クリスマスに間に合うように!と
小さなパーツ作りもこなされました。
M様の作品です。

a0230197_08012668.jpg
昨日ご紹介したような シャビーな器のアレンジもお似合いの
色使い シックなポインセチアを使って
DECOクレイクラフトアカデミー クリスマスのキットにアレンジしました。

少し フェイクを足したり 実を変えたりして
デザインを変えるのも楽しみです。
完成したときの喜びは 大きな大きなものになります。
華やかなアレンジを飾って クリスマスを演出してくださいませ。

デコクレイクラフトアカデミー認定教室

a0230197_08011131.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-18 08:02 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)