<   2015年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2015年11月レッスン日程

2015年11月レッスン日程

レッスンお休み日
11月1・3・13・14・15・21・28日
上記以外でご希望の日程をお知らせください。
a0230197_08181304.jpg

天神レッスン
11月23日 初めての体験レッスンも歓迎します。

クレイクラフト・グルーデコ・ポーセラーツ・フレンチデコ
各種レッスンにつきましては
HP(こちらをクリック)をご覧くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

a0230197_08173296.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-31 08:19 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

フレッシュ クレイ ガーベラとバラ
はっとするほど フレッシュな透明感ある色使い
「いつもの私らしさから 新しい私へ」
今まであまり使わなかった色にあえてチャレンジ!という
A様の作品です。
a0230197_00402591.jpg


こちらはデコクレイクラフト
カリキュラム作品です。
製作途中は ブーケを抱えているようで
華やいだ気持ちになれます。
女子力アップ!の色使い
作品の全貌は改めて・・・・

一つ一つ手作りするクレイのお花たち
手をかければかけるほど
愛おしく 優しく 語りかけてくれるような
優しい存在感があります。
ふわふわクレイで あったらいいな!を手作りしてみませんか♪

体験レッスンのお問い合わせ 
080-4289-9616

デコクレイクラフトアカデミー認定教室
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-30 08:40 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

JUST MARRIED! 

a0230197_23125003.jpg
053.gifJust married!053.gif

映画のワンシーンのよう・・・
じっといつまでも見とれていたい一枚です。

クレイクラフトアイテムで 結婚式アイテムを手作りなさったM様より
結婚式のご報告と 感動の写真をいただきました。
プロの写真かとおもいきやご友人の撮影だそう・・・060.gif

言葉は必要ない・・・
 写真だけで伝わってくるものがたくさん胸にこみ上げてきます。

改めましてM様 大切な人生の門出を彩るお手伝いをさせていただき
ありがとうございます。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
デコクレイクラフトアカデミー認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-29 08:11 | ライフスタイル | Comments(0)

クリスマススタイリング 2015
ハロウィンが過ぎると
聞こえてくる ソリの鈴の音

楽しいクリスマス風景を思い浮かべながら
クリスマスの準備開始~
小さなコーナーにまとめて ディスプレイしています。
クレイ・ポーセラーツ・グルーデコ・フレンチデコ
その他  色々な素材を組み合わせたリースやツリーなどなど
初めての方にも 楽しんでいただけるよう選べるレッスンをご用意しました。

どの作品も フリーコースでレッスン予約開始します。
自宅サロンへお越しの際は手にとってご覧くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
a0230197_17441374.jpg
クリスマス レッスンメニュー
(レッスン料 材料費全て込 どなたでもお作りいただけます。
同日同作品の追加購入はキット価格のみ
限定数 先着予約優先となります。ご了承ください。)

☆ポインセチアのプレゼントボックスアレンジ・・・3000円
☆ホロホロ鳥のシックリース・・・3500円
☆リボンツリー(写真左奥:プリザのグリーンを使ったツリー)・・・6000円(1レッスン完結)
★★★

クレイを使ったメニュー
★クレイ:星形アレンジ(クレイでポインセチアを作ります。)・・・3500円(1レッスン完結)
★クレイ:白バラのコーンツリー・・・7000円(2レッスン仕上げ)

各種オーダーも承ります。
a0230197_06544862.jpg

a0230197_17452265.jpg
a0230197_06571098.jpg

プラチナラインのエタージェラレッスンは こちら・・・★をご覧ください。



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-28 07:01 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

リボンたなびく ランチプレート

ふんわり ふわふわ ゆれるリボン
マグとプレートの2色セット
なんと 1レッスンで完成!した M様の作品です。
a0230197_08500556.jpg
マグにぐるりと柄をつなげるところは少しお手伝いしながら
カップの下部分はお揃いのカラーをカット
なるほど!M様らしい賢いカットの仕方で
素早く かつ丁寧な仕上がりに拍手拍手です!

ほんのりシャンパンゴールドで つやつやな仕上がり
ワンプレートとして 様々な場面で活用していただけることと思います。
こちらのセットは人気につき あと2セットで完売となります。
ご希望の方は先着にて ご予約承りますので
お知らせくださいませ。

a0230197_08431055.jpg
053.gif福岡おうちdeおけいこサロン053.gif
プチサロン・ド・パリ
080-4289-9616

オーダーも承ります♪
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-27 08:07 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

モロッカン&プラチナ TEATIMEセット
オーダーをいただきましたのは
グルーデコスキルアップレッスンにもお越しいただいております
jewel*bouquet様(←こちらをクリック)です。
a0230197_13120416.jpg
モロッカンとプラチナでシンプルに 
プレートは
スクエアと長角の2パターンで仕上げました。
持ち運びにも便利なトレーは
アンダープレートとして 重ねて白磁のままお使いいただくのもおすすめ。
(転写紙を貼りたくなったらいつでも足し算はできます。)

鹿児島で人気上昇中のグルーデコ
認定講師講座で人気の講師様
レッスンの後のTEATIMEで お使いいただけるとのこと・・・
もうすぐ サロンオープン一周年だそうで
本当に本当におめでとうございます。
a0230197_13123025.jpg
距離は離れていますが
目指す輝きは同じ
jewel *bouquet hiroko先生
このたびは オーダーをいただきまして
本当にありがとうございました。
改めまして今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

お好きなものを
お好きなときに
お好きなだけ
 レッスンでもオーダーでも リクエストお待ちしています

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-26 07:09 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

オーダー TEATIME SET

オーダー TEATIMESET
a0230197_08263120.jpg

オーダーをいただき
マグカップやプレートを制作しました。
リクエストを伺って 白磁や転写紙を打ち合わせ
イメージに近づけていきます。

今回は素敵なサロン名を
ちらりと 忍ばせてみました。

完全オーダーメイドは お時間をいただく分
ご希望に合うように 取り組ませていただきました。

届きました~~とのご連絡
そして 開けました~~とのご報告
ご丁寧にありがとうございます。
全貌は・・・明日の記事に続きます

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-25 08:25 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

オーダー 一粒まんまるリング
体験レッスンでまんまるリングを制作なさったV様より
ご友人のバースデーにプレゼントしたいと
同じデザインで とオーダーをいただきました。
a0230197_19465989.jpg
 無事お手元に届いたそうで
ほっと一息
喜んでいただけますように・・・

V様 このたびはありがとうございました。

オーダーはお好きな土台とカラーをリクエストいただけます。
お気軽にご相談くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
080-4289-9616

体験レッスンはこちらから↓
日本グルーデコ協会認定教室

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-24 08:07 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

a0230197_21555898.jpg
056.gifピオニー咲き誇るトレイ056.gif

生徒様のフリー作品
トレイを制作なさいました。
人気のピオニー転写紙を組み合わせて・・・
持ち手部分には小さな盛りをふっくらプラス

トレイとして 多様にお使いいただけることと思います。
↑写真は K様の作る繊細なクレイのお花とも
素敵なコラボレーションができそう・・・と
イメージしてディスプレイしてみました。

こちらのトレイは しっかりとした大きさがあります。
体験レッスンでもお使いいただけますので
手にとってご覧くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
体験レッスンのご案内はこちらから↓
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-23 08:55 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

ペアのベアちゃん

ペアのベアちゃん
a0230197_22011450.jpg


仲良しこよし 並んだベアーちゃん
クレイクラフトのソフトクレイでつくっています。
こうやってつくるんだ~★と感動もあり
童心にもかえることができるカリキュラムです。

教科書のくまちゃんをアレンジし
ほっこり癒されベアーちゃんカップルが誕生しました。
M様と愛しのダーリン様になんだか似ている気がします

素敵な結婚式のお写真も見せていただき
幸せオーラをおすそわけいただきました。

デコクレイクラフト認定教室
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

a0230197_22012196.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-10-22 09:01 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)