「ほっ」と。キャンペーン

emoticon-0152-heart.gifサムシングブルー マカロンタワーemoticon-0152-heart.gif

引き続き M様ウエディング作品を
ご紹介させていただきます。
a0230197_08163461.jpg
サムシングブルーなマカロンタワー!
おふたりのイニシャルを入れて・・・
a0230197_17383415.jpg
エレガントに完成しました!

色の配色や組み合わせも打ち合わせしながら
イメージに近づけていきました。
一つ一つのマカロンをとても丁寧にお作りいただきましたので
本当に食べてみたくなるような
お店のマカロンのような質感となりました。
a0230197_17384487.jpg
出会いから半年をかけて
結婚式という人生の門出に
クレイクラフト&プチサロン・ド・パリを選んでくださったM様
この出会いに感謝しております。

emoticon-0152-heart.gifお名前が改姓されたM様emoticon-0152-heart.gif
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-31 08:05 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

お花畑deリングピロー

a0230197_21403099.jpg

お花畑deリングピロー
M様ご結婚おめでとうございます。

挙式のために 小さな花をたくさん集めて作ったお花畑のような
クレイフラワーのリングピローをご紹介させていただきます。

打ち合わせ段階で
M様ご自身で 素敵な器をご持参いただきましたので
大きさやガラスの質感に合わせてボリュームを調節し
アレンジしていきました。

a0230197_21404299.jpg
かわいい!!!を連呼しながら
仕上げのリボンを結びました・・・

世界で一つのリングピロー
思い出とともに ずっと大切に飾っていただけたら
幸せです。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

あなた色の作品作りをご一緒に♪


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-30 09:32 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

HAPPY WEDDING

a0230197_08163461.jpg

HAPPY WEDDING
本日は おひがらもよく
M様の挙式が執り行われる予定です。
今頃 お支度していらっしゃるころかしら・・・
ドキドキ 感動の一日になりますように

このよき日に向けて
ずっとずっとたくさんの用意をしていらっしゃったM様を思い出すと
涙があふれてきそうです

会場にはおもてなしの心があちらこちらに
あふれて
お越しいただく皆様の笑顔も満開となることでしょう。。。

ご多幸をお祈りしております。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-29 08:17 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

クレイ☆レッスン風景

a0230197_23115168.jpg
emoticon-0155-flower.gifレッスン風景emoticon-0155-flower.gif
クレイのブーケ
美しいM様の手元も撮影させていただきました。

大切に大切に作りためたお花たちは
努力の結晶ですね♪
ご自宅に飾っていただけてうれしいです☆

三人三様 それぞれの色合いで個性ある
ブーケが完成しました。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

a0230197_23121310.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-27 08:11 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

a0230197_17264890.jpg

パンがいっぱい

思わず美味しそうと手を伸ばしたくなる ファブリックを使って
ラウンドのボックスを カルトナージュで制作しました。

楕円の蓋をあけると・・・
やっぱり美味しそうなパンが登場します。
(こちらのキットはフレンチデコ教材ではありません。)
a0230197_17265606.jpg
好きなものを好きな布でくるむ楽しさを
ご一緒に

フレンチDECO資格取得の詳細はこちらを御覧ください♪
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-26 09:26 | フレンチデコ 講師作品 | Comments(0)

なぜか お掃除日和

emoticon-0156-rain.gifなぜかお掃除日和emoticon-0156-rain.gif

福岡県は台風一過
現在 やっと風がおさまってきました。
近隣に大きな被害は今のところありませんが
家の近くのバス通りに看板が倒れかかっており
撤去していたら
巻き返しの風がびゅ~~んと吹いて・・・
あやうく飛ばされそうになりました。
怪我はなくほっと一安心・・・
(写真はポルケッタドルチェ店内の雑貨をお借りしました。)
a0230197_17061171.jpg
なんだか家の中にいても
心落ち着かず 掃除がはかどった一日です。
整理整頓を日々心がけているつもりが
見落としている部分を片付けスイッチオン!
やっと座ってTEATIMEです。

本日のレッスンは台風により急遽
中止させていただきましたが みなさま大丈夫でしょうか?
振替のご希望は お気軽にお待ちしております。
どうぞ ご自愛くださいませ!

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-25 17:07 | ライフスタイル | Comments(0)

レッスン風景

a0230197_10412275.jpg
emoticon-0155-flower.gifレッスン風景よりemoticon-0155-flower.gif

かわいい~ブーケを組み上げているレッスン風景・・・
ファッションとクレイフラワーが
ぴったりの組み合わせだったので
撮影させていただきました。

色を塗って わくわく やっとのアレンジタイムは
笑顔もいっぱいです。
emoticon-0152-heart.gifK様 ご協力 ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-24 10:45 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

ノーブルカラーの鏡

emoticon-0152-heart.gifノーブル カラーの鏡emoticon-0152-heart.gif
ご自宅のインテリアに調和するように・・・
と 好きな色合いで作られたバラや小花を
美しくまとめた鏡が完成しました。
a0230197_10403792.jpg

初めての作業で難しいところもありましたが
何度も何度も練習を重ねて作品が完成しました。
カリキュラムはじめの作品は
いつか 見返した時に懐かしく思うものかもしれません。
鏡をのぞいて懐かしく思う日を夢見て

クレイ楽しい~~とのH様のお言葉で
私も元気をいただきました。
素敵な作品 飾る日が待ち遠しいですねemoticon-0155-flower.gif

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-23 08:32 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

わくわく ポルケッタ

a0230197_09584845.jpg
emoticon-0159-music.gif わくわく クッキーemoticon-0159-music.gif


昨日に引き続いてポルケッタ店内をご案内~
たくさんの種類に どれにしようかなと
目移りする楽しい店内です・・・

ハロウィンのお菓子もみ~つけた♪

店内にはオーナー様手作りの棚に
作品をディスプレイさせていただいています。
作品は一点ものですが
手にとって見ていただき 
ネームを入れたりオーダーをお受けすることも可能です。
スタッフにお声掛け下さい。
a0230197_09590736.jpg
 デザインby yuki



a0230197_10000205.jpg
わくわくな空間 ポルケッタドルチェで お待ちしています。
a0230197_10002747.jpg
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-22 10:10 | おすすめ | Comments(0)

a0230197_17354776.jpg

emoticon-0152-heart.gifポルケッタで お待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
福岡県福津市にある イタリア料理ポルケッタ

3つの扉が並んでいます。
ランチタイムは真ん中の扉をあけて♪

発見!ランチョンマットが新しくなりました。
素敵なデザイン by yuki
a0230197_17353195.jpg
わくわくする外観
3つの扉を開ける楽しみ♪

店内レッスン ランチ付きレッスンなども
ご好評いただいております。
作品の展示・販売スペースもございます♪
ポルケッタで お待ちしています♪

プチサロン・ド・パリ
店内レッスン&作品展示販売中

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-21 07:48 | おすすめ | Comments(0)