<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節に・・

a0230197_20092196.jpg
emoticon-0155-flower.gif紫陽花の季節にemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0156-rain.gif梅雨の恵み 紫陽花のお花
Y様宅のお庭におじゃまして
 色々と教えていただきました。

刻一刻と移り変わるグラデーションの色合い
儚く美しく 多種な紫陽花の表情に時間を忘れて見惚れてしまいます。

おすそ分けいただきましたお花たち
大切に愛でたいと思います。
Y様ありがとうございました。
挿し木にも 挑戦してみます♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

a0230197_20091129.jpg
a0230197_20085605.jpg
a0230197_20090246.jpg

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!
[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-30 09:08 | サロン | Comments(0)

a0230197_21270870.jpg
emoticon-0168-drink.gifマカロン ロンemoticon-0168-drink.gif
好きな色で作ることができる クレイのマカロン
思わずいただきま~すと つまみたくなるマカロンです。

M様の好きな色合いに近づけて数パターンの混色をし
 本日はミントグリーン色をチョイスなさいました。

これからたくさんのマカロンを宿題で作っていただき
次回 タワーに仕立てていきます。

本日は M様の結婚式お写真前撮りの日だそうです。
おめでとうございます!
M様の輝く笑顔を思い浮かべて・・・
emoticon-0157-sun.gifいい天気になあれemoticon-0157-sun.gif

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-29 08:26 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

シェルリース

a0230197_22233349.jpg
emoticon-0171-star.gifシェルリースemoticon-0171-star.gif
クレイでシェルやバラを作ってリースアレンジ
H様は講師作品を参考に制作なさいました。
一年中飾れそうなシャビーシックな色合いです。
二つ並べて記念撮影

好きな色で好きなお花や小物が作れるクレイクラフトレッスン
おうちでもお好きなものをたくさん作って
飾ってみてくださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-28 08:23 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

a0230197_22093389.jpg
emoticon-0152-heart.gifフレンチデコ ティッシュボックスemoticon-0152-heart.gif

フレンチデコは フリーレッスンと資格取得コースがございます。
詳細はこちらをご覧ください。)

H様 初めてのフレンチデコは ティッシュボックスに挑戦!
パーツがたくさんありますが
一つ一つ なるほど!と納得しながら 手際よく進めていらっしゃいました。

写真手前がH様作品 奥は講師参考作品
ティッシュボックス 一番上のふた部分は 綿を入れてふっくらさせても
入れずにスッキリさせても お好みでお選びいただけます。

a0230197_22094577.jpg
色々なカルトナージュ作品もお選びいただけます。
お好きな布をお持込いただき
おうちインテリアに合わせた作品作りも可能です。

楽しいインテリア小物づくりをご一緒に♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-27 08:09 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gifオリジナルウエディングアイテムemoticon-0152-heart.gif

あったらいいなを 形にしませんか?
オリジナルウエディングやギフトをお探しの方へ
レッスン・オーダーともに ご相談お見積もりは無料です。
a0230197_23213620.jpg
a0230197_23220374.jpg

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-26 08:19 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

a0230197_22585233.jpg
emoticon-0155-flower.gif完成おめでとうございますemoticon-0155-flower.gif
たくさんの努力を重ねたN様の
春のブーケアレンジが完成しました。
フラワー1のカリキュラムレッスンと並行しての
制作 お疲れ様でした。
細かい作業で 色々と難しいところもあったかと思います。
新しいことを学ぶ楽しさを
N様の笑顔から私も学ばせていただいております。

努力の結晶となる ブーケスタイル
色塗りもきれいに仕上げていただきました。
ご家族の皆様にもよろこんでいただけますように♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ




[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-25 07:47 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

a0230197_22120592.jpg
emoticon-0152-heart.gif刺繍のプチフールemoticon-0152-heart.gif
スイーツをもモチーフとしたプチフール
このまま並べても 一つずつカットしても使えるように
特別な布に刺繍してもらっています。

ラデュレマカロンとの相性もぴったり!
もったいなくて なかなか鋏を入れることができずにいます♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

a0230197_22122648.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-24 07:26 | petit petit コレクション | Comments(0)

クレイdeシェフ

a0230197_18472032.jpg
emoticon-0159-music.gifクレイdeシェフemoticon-0159-music.gif
DECOクレイクラフトのソフトクレイを使って
小さなシェフを作ってみました。
フラワー1の天使の作り方をアレンジしています。
がレットデロアやケーキの小物も作って記念撮影!
ミニチュアルクルーゼ お鍋の中には何が入っているのかな?

シェフ 
今日のおまかせコースをオーダーお願いします♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-23 08:46 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

ROSEのカップ&ソーサー

a0230197_08232183.jpg
emoticon-0155-flower.gifROSE カップ&ソーサーemoticon-0155-flower.gif
バラを使った転写紙で
シンプルエレガントなベストバランスの作品サンプルを作りました。

大好きなバラを季節に思いをはせて
TEA TIMEを楽しめますように。
こちらの転写紙は体験レッスンでもお使いいただけます。

a0230197_08235285.jpg
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ
ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-22 08:29 | ポーセラーツレッスン | Comments(0)

emoticon-0152-heart.gifパリの街角シリーズ 二つ目は・・・?emoticon-0152-heart.gif
a0230197_11221512.jpg
パリの街角をイメージした
刺繍をオーダーしています。
一軒目はケーキ屋さん
さて 二軒目は・・・何屋さん・・・かな!?

待つのもお楽しみ♪の一つです。

フレンチデコレッスンに刺繍コラボ作品も検討中
世界で一つのアイテムを 少しずつ増やしていきたいと思います。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-21 11:25 | インテリア | Comments(0)