<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

056.gif2015年4月のレッスン日程056.gif

福岡は桜があちらこちらで満開を迎えました。
いつも歩く街並みに新しい発見があり
ふと景色に見とれてしまう素敵な季節到来です♪

(4月のレッスン日程 既にご予約を頂いた方は確定させていただきました。)
天神レッスン
 4月12日(日)26日(日)が決定しました。
a0230197_21203416.jpg

先着で承りますので①レッスン日程②レッスン場所③レッスン内容
のご希望を それぞれお知らせくださいませ。
以下の日はレッスンお休みとさせていただきます。
4月1日・7日・18日・24日・25日
a0230197_21133921.jpg
a0230197_21135126.jpg
夜の桜も いと美し・・・♪
a0230197_21140247.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-31 07:33 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

060.gifカルトナージュdeハンドバック060.gif

布のカットから 
細かい金具や持ち手とのバランスなど
一つ一つの過程を相談しながら
やっと完成した N様のハンドバック
スイレンコレクションが また一つ・・・
手間をかけた分だけ 美しい仕上がりです。

持ち手や金具なども一工夫しています。

a0230197_20572554.jpg
a0230197_20581826.jpg
中を開くと
グリーンのモアレ生地が!

この作品を通して
グリーンが好きになりました 
と笑顔あふれるお言葉をありがとうございます。
クレイのモクレンと一緒に記念撮影させていただきました。

努力家のN様は
二つ目のバックに挑戦なさるとのこと!
新作を楽しみにしています♪

a0230197_20580703.jpg
福岡 おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

フレンチデコ ディプロマレッスンも受け付け中です。


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-30 07:35 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

063.gif春色 ライラック色の作品がいっぱい056.gif

ライラックカラーの転写紙を
全面に使った エタージェラやソーサー
 お花の転写紙をプラスして 統一感ある
お茶セットが完成しました。

春のお庭で
お花を眺めながらのTEATIME 素敵でしょうね♪
S様 今度はぜひ ポルケッタランチもご一緒しましょう♪

a0230197_21094912.jpg
a0230197_21093662.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-29 08:09 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

053.gifご結婚おめでとうございます053.gif

3月21日と 明日3月29日
同僚のお二人が それぞれご結婚なさるそうで
オリジナルギフトをご注文いただきました。

それぞれのカップルのイニシャルと記念日をお入れした記念プレートは色違いに
クレイケーキはおそろいに
仕上げました。
a0230197_21010607.jpg
ラッピングして お渡しします。
サプライズギフトだそうです♪
気軽に飾っていただけるようなイメージで
心を込めて制作させていただきました。

053.gifご多幸をお祈り申し上げます。053.gif

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-28 09:00 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

ITARIA OYATU!

067.gifITARIA OYATU067.gif

イタリア料理 ポルケッタ
イタリア おやつ

三つの扉のうち
向かって一番左
お菓子の世界へ どうぞ!お越しくださいませ。

a0230197_22573169.jpg
大好評 ITARIA OYATU はシリーズ6色の箱入りで6種類から
お選びいただけます。
どれにしようかな!?
a0230197_22584483.jpg
また 店内は50~60種類の焼き菓子をはじめとした
ワクワクするお菓子の世界が広がっています。

040.gif一つ一つ手作りの焼き菓子は
数に限りがありますので ご了承くださいませ。
多数のご注文は ぜひ ご予約をおすすめします。
a0230197_22594134.jpg
別れと出会いの季節
焼き菓子ギフトで 笑顔が広がりますように~♪

おまとめでのご注文やラッピングなども 相談に応じてくださいます。
選ぶ楽しさがいっぱいなポルケッタドルチェへ
 ワクワクしに来てくださいませ。

ポルケッタ店内レッスンや自宅レッスンでも
レッスン後は自分へのご褒美タイム!
011.gif日替わりでドルチェをお楽しみいただけます。012.gif






[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-27 08:49 | おすすめ | Comments(0)

おてもと な お箸置き

060.gifおてもと お箸置き060.gif

へい らっしゃい と掛け声が響きそうな
プチプチ シリーズ
a0230197_20334151.jpg
a0230197_20335024.jpg
出先で お願いして 撮影させていただきました。
どれも これも 細かい細工で 遊び心いっぱいです。


海外の方への贈り物に
お箸とセットにしたら 喜んでくださるかも?!
お箸置き ついつい コレクションが増える予感・・・

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-26 07:57 | petit petit コレクション | Comments(0)

053.gif純白のクレイ ウエディングケーキ053.gif

おめでとうございます♡
今週来週と続く 2名の同僚のウエディングギフトに
さりげなく しかし 心のこもったオリジナルなものを
と オーダーいただきました。
a0230197_13390553.jpg
純白 白いクレイとパールを使っています。
新郎新婦をイメージしてバラは二輪
小さな小花も白&パールでおめかししています。
a0230197_13391545.jpg
喜んでいただけますように・・・


オリジナルなギフトをお探しの方は
お気軽にご相談くださいませ。
こちらのケーキ台は ご予約いただけましたら
体験レッスンでもオプションでお持ち帰り可能です。

福岡おうちdeおけいこサロン
056.gifプチサロンドパリ056.gif
a0230197_13385434.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-25 08:38 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

眼鏡に DECO!

004.gif眼鏡に DECO004.gif

Y様は
眼鏡にワンポイント 
DECOをしてみたいということで
お持ち込みの眼鏡に グルーデコ!
初めての試みで素材との相性もあるかと思われますので
今回は試作品をご紹介します。
a0230197_13133679.jpg
細いフレームで 曲がる素材のようですので
もし とれることがあったら改良していきたいと思います。
もうしばらく様子を見て Y様にご報告させていただきますね♪

お手持ちの素材に グルーデコ!
手持ちのものをキラキラに変えてみたいかたは
体験レッスンにて ご相談くださいませ。
a0230197_13192968.jpg




[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-24 08:08 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

おやすみ フラミンゴ

058.gifおやすみ フラミンゴ058.gif

連休中 近場にお出かけをしました。
フラミンゴ 色も立ち姿も美しい・・・
a0230197_07285801.jpg
なんと 寝るときは一本足で
首も体に乗せて 休ませるんですね~?!
片足でリラックスできるバランス感覚が素晴らしい・・・
と 唸ってしまいました。

おやすみなさい フラミンゴ♪
いい夢を見てね♪
a0230197_07290826.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-23 07:33 | おすすめ | Comments(0)

満開のミモザの下で

056.gif満開のミモザの下で056.gif

フラワーシャワーを浴びたような気持ちに浸れる
満開のミモザ
a0230197_20183901.jpg
a0230197_20182647.jpg
全体の美しさとともに
小さなお花一つ一つが醸し出す生命力にも見とれてしまいます。
a0230197_20213004.jpg

先日習ったチューリップのアレンジの足元にも
ミモザをあしらいました。
元気が出るビタミンカラー!春満開の季節を満喫したいと思います。

皆様 楽しい連休をお過ごしくださいませ。



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-22 08:17 | おすすめ | Comments(0)