<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0230197_11160952.jpg
053.gifありがとうございました053.gif

2014年も 大変お世話になりました。
エキサイトブログを通して たくさんのご縁をつないで
いただきましたことに
 改めて感謝申し上げます。

~よいお年をお迎えください~
Petit Salon de Paris


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-31 00:14 | ライフスタイル | Comments(0)

ROSE バスケット

056.gifROSE バスケット056.gif

小物入れにも お菓子入れにも
そのまま置いていてもかわいいバスケット
a0230197_17222592.jpg
a0230197_17223667.jpg
奥が講師作品・手前がS様の作品です。

ポーセラーツインストラクターの課題の白磁の一つでもありますが
フリーコースの生徒さんにも人気のバスケット
ディスプレイしているだけで ぱっと華やかになります。

白磁をあなた色に彩るポーセラーツ
使っても飾ってもうれしいおすすめレッスンです。


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-30 08:20 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

格子カット プレート

060.gif格子カット プレート完成060.gif

リム部分に 単色の転写紙を貼ってカットしたところまでは
ご紹介していましたが
a0230197_13491578.jpg
a0230197_13492405.jpg

真ん中の白い部分に
転写紙を貼って プラチナを塗って
完成しました~!
S様ブランド
裏までカワイイ作品が完成しました。


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-29 13:51 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

053.gifハートのコインケース 新メニュー053.gif

来る2015年に向けての新メニューをご用意しました。
福財布ならぬ 福コインケース
先行でご紹介します。
グルーデコが初めてという方にもおすすめメニューです。

新春♡ハートのコインケース×グルーデコレッスン
材料費講習費全て込:感謝価格 5000円→4000円
(ブログを見ましたとお伝えください。)

  ●ハートかリボンチャームにグルーデコした後に
チェーンにお好きなチャーム(5点まで)をデコレーション

  ●コインケース(約11センチ×10センチ・ファスナー開閉式)は、
黒・赤・ピンク・紫の4色からご予約時にお選びください。
●限定数のため先着順とさせていただきます。
a0230197_10592807.jpg
写真は一例です。
数十種類のチャームから自由に組み合わせていただけます。
a0230197_10591235.jpg
レッスンを受けた方限定
二つ目以降はキット価格でお譲りします。
プレゼントにもおすすめです。
(キットはご予約いただき 1月中旬以降のお渡しとなります。)
a0230197_10590319.jpg
a0230197_10585089.jpg






[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-28 11:09 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

060.gifお道具箱 レッスン060.gif

フレンチデコ お道具箱キットを用いて
フレンチDECOレッスン
蓋も持ち手も 中の引き出しもあって
とても凝った充実のカルトナージュキットです。


フリーコースのN様ですが 
ここまで いくつもティッシュボックスなど制作なさっているので
いよいよ集大成という感じです。
a0230197_09251588.jpg
外側の布はご自宅からお気に入りのものをチョイス。
フランス製の 蓮をモチーフにした布は
一枚の絵のような美しいファブリックです。
a0230197_09263033.jpg

内側の布は サロンのドットモアレグリーンを合わせて
制作なさいました。
カットから始まり全ての行程を終えたら 日が傾いてきていて・・・
N様と夢中でレッスンしていたら
時間が経つのを忘れてしまっていました。

充実感ある 一日
2014年のレッスン納めとなりました。

a0230197_09264225.jpg
N様 素敵なクリスマスの贈り物までいただき
ありがとうございました・・・。



[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-27 09:32 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

053.gifキャスケードブーケ053.gif
昨日の記事の続きです。
ガーベラは このような形にアレンジして
完成しました!

純白のバラや小さな小さな小花 そして
ご自身でセレクトされたグリーンで
イメージ通り いえそれ以上!
a0230197_07074038.jpg

母から娘へ贈るキャスケードブーケの全貌はこちらです。
全長約50センチの大作となりました。
ふんわり風もそよぐような 優しい仕上がり♪
今年中に仕上がってホッと一息
A様 改めましておめでとうございます。

ドレスや会場もイメージして
どんな色や形大きさのブーケにするかなどなど
親子で話し合って 完成したブーケ
世界で一つの物語の歴史がスタートする瞬間に立ち会えて
幸せなレッスンでした。

良き日の思い出のブーケに
クレイフラワーを選んでいただけたご縁に感謝しながら・・・
ご多幸を心よりお祈り申し上げます。
a0230197_07075050.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-26 07:14 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

ガーベラに思いを込めて

056.gifガーベラに思いを込めて056.gif

ふんわり花開くガーベラ
ALLクレイ製です。
一度作った方にはわかっていただけるのですが
複雑な行程を重ね、時間をかけて作りあげるお花の一つです。
とても華やかで繊細で 美しさもとびきり人気のガーベラ♪
a0230197_22393737.jpg
フラワー1カリキュラムを受講中のA様が なんと!
カリキュラムでは一輪作るのでもやっとのガーベラを
一週間という期間で
ご自宅でたくさん たくさん お作りになって
お持ちくださいました。


☆開けてびっくり 玉手箱☆
一輪一輪を どれだけの時間を思いを込めて
制作なさったかと思うと
本当に 拍手!喝采です。

ガーベラを組み合わせ 
この後感動の完成を迎えました・・・・
a0230197_22394683.jpg
明日に 続きます☆


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-25 07:37 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

024.gifおすすめ 焼き菓子とプレゼント024.gif

気が付けば もうクリスマスイブ!
しまった~という慌てん坊のサンタさんへ
朗報です☆

おすすめのポルケッタドルチェ
店内には美味しい焼き菓子とカワイイ雑貨がイロイロ 
ラッピングも 素敵です~!
a0230197_22311378.jpg
a0230197_22305962.jpg
年末年始限定オードブルのご予約案内については
こちらのHPをご覧くださいませ☆




[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-24 07:58 | おすすめ | Comments(0)

kurumiコレクション 新作

053.gifkurumi先生のコレクション053.gif

当salonご卒業のkurumi先生の
大切な新作 焼成完了しました。
a0230197_14493765.jpg
いつもより 少しシンプルな仕上がり・・・と思ったら
この後 かわいらしくおめかしするそうです。

どう変わったのかは
こちらのkurumi先生のブログをご覧ください~

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-23 08:16 | ポーセラーツレッスン | Comments(0)

053.gifママと私のおそろい アクセ053.gif

友人のSちゃんが かわいいお嬢様とサロンに
遊びにきてくれました。
Kちゃん ママがグルーデコにチャレンジ!している間も
とってもおしとやかに待っていてくれて ありがとう☆

ピンクのハートのリングが完成しました!
とても器用で スワロの配置も迷いなくスイスイ完成~
ほとんど手直しなしの出来栄えです。
素晴らしい~~
a0230197_14495628.jpg
おそろいグルーで
プチヘアピンも作れました。
小さなおててが キュート♡
今日のお洋服にもぴったり♪お似合いです♪
a0230197_14501227.jpg
どの色にする~?って相談する後ろ姿が
 ほほえましい(*^-^*)ので
思わず撮影してしまいました。

a0230197_14502476.jpg
いくつになっても キラキラには目がない私たち
Sちゃん 今度は何を作りましょう~!また 遊びに来てね!





[PR]
by petitsalondeparis | 2014-12-22 15:01 | グルーデコ レッスン | Comments(0)