紫陽花の季節に

クレイde紫陽花の花
アジサイの七変化する色の特徴を思わせつつも
透明感のある仕上がりになりました。
a0230197_07220991.jpg


梅雨の季節を目前に
季節感ぴったりのアレンジ
M様のご自宅をきれいに彩ってくれることでしょう。
 
次回はポーセラーツにTRYしてみたいですと うれしいお言葉をいただきました。暮らしに 自分だけのお気に入りを 一つずつ 一つずつ丁寧に手作りしていく時間を ご一緒に・・・emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-30 07:26 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

ROSE ROSE

a0230197_14402465.jpg
T様♡自宅salonレッスンへ ようこそ~お越しくださいました。emoticon-0155-flower.gif
前回の体験レッスンの後から間もないのですが
クレイをお持ち帰りになりたくさんのバラを復習なさったそうですemoticon-0157-sun.gif

繊細で 美しい色合い
とある計画に向けて ちょこっとアレンジ途中経過・・・・
すでに 可愛くてため息が出ます♪
宿題応援しています。

ご臨席したM様とも 楽しいお話が弾みました~!
クレイの輪が広がっています。


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-29 14:43 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

6月のレッスンメニューと日程のお知らせです。先着順にて受付しています。emoticon-0115-inlove.gif
a0230197_7212595.jpg
①宗像市自宅②ポルケッタ(JR東福間駅最寄)③天神(アクロス最寄 貴賓館)
ご予約の際に、①グルーデコ②クレイクラフト③ポーセラーツ
の中から ご希望の場所とレッスンメニューをお知らせください。
先着順にて受付け、優先的にご希望に添えるよう調整いたします。♪初めての方は こちらも ご覧くださいませ。
~6月2日・5日・9日・12日・16日・18日・20日・23日・24日~宗像市自宅サロン   
~6月4日・10日・17日・25日~ポルケッタ(午後15:30~17:30要予約 午前10時半~可能です。別途お問合せください。
(福津市:最寄JR東福間駅)ティーサービス付 
   
~6月3日天神グルーデコ出張レッスン~
別日程、天神や出張レッスンはお二名様以上でご予約可能です。(※貸切個人・グループレッスンは交通費を別途いただきます。)
天神三日前までご予約ください。 ~個別にお問い合わせください。
場所:アクロス福岡から徒歩三分貴賓館ジャックモノー  

1DAY体験レッスンは 各種3コースをご用意!詳細は後日お知らせします♪同日二種類レッスンも受講可能です。①2500円コース (初めての方向け 短時間で体験できるコース)②3500円コース (少しボリュームを増やしたい方向け コース)③5000円コース (大作・難しいことにも挑戦したい方向けコース)
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-28 08:31 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

ポルケッタドルチェ店内 グルーデコ 体験レッスンに
佐賀県より ご友人二名でお越しいただきました。
a0230197_1592265.jpg

お野菜や焼き菓子も美味しくいただける パスタランチの後
レッスンスタート??
店内にディスプレイの作品を手に取って見ていただき 
アクセサリーの土台を選んでいただくと・・・お二人とも おそろいのクローバーに決定~
M様はターコイズブルーとS様はローズピンクのスワロフスキーをチョイス!
スワロフスキーの色に合わせて、グルーの色は お好きな濃淡に調整していきました。
a0230197_150327.jpg

お互いを褒めあいながら 励ましあいながら~
楽しいレッスンとなりました。
M様が 身に着けておられた素敵なブレスも 手作りだそうで
写真に撮らせてもらえばよかったな・・・♪と 後から気が付きました。

S様には 手作りならではのアイデアを出し合いながら 次に作ってみたいものを
ご提案いただきました。なるほど!世界で一つのプレゼントになりそうです!ワクワクします~emoticon-0115-inlove.gif
入荷次第ご連絡させていただきます。

はるばる お越しいただき ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-26 15:04 | グルーデコレッスン | Comments(0)

COOLなコースター

新入荷のスタイリッシュなデザイン転写紙
a0230197_8431420.jpg
一人一人のLADYを一枚一枚のコースターに
a0230197_19590650.jpg

レース状の白磁の周りには プラチナを入れてキラキラです☆

さらに これから リボンを色違いで飾ろうと思っています。
a0230197_20025356.jpg


COOLなコースターで ウェルカムドリンクをどうぞ♪

来週の自宅salonレッスンからデビューします~!


ただ 一つ問題点発見!あんまり可愛いので グラスをのせるのがためらわれます。emoticon-0136-giggle.gif・・・


CheriCherie様 の素敵な転写紙は
レッスンで お使いいただけます!
ご希望の方はお早目にどうぞ!

 
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-25 09:23 | ポーセラーツ&ポーセリンアート | Comments(0)

ROSEの香り

La Rose というハンドソープ&フレグランスを
いただきました。
包みを開くと 既に ふんわりROSEの香りに包まれています。
a0230197_835826.jpg


美しい薔薇の季節 花の命は短くて
切ないほどにはかなくて

だからこそ貴重な輝きを放ってくれるのですが
薔薇の季節を過ぎても バラに浸れるアイテムとして サロンで皆様と
大切に使わせていただきます。
C様R様 ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-24 08:07 | サロン | Comments(0)

konoyubitomare

北九州 クレイ&スイーツ&グルーデコ教室
konoyubitomareのれいれいさんとちゃまさんが
レッスンにお越しくださいました。
れいれいさんから ちゃまさんへの母の日プレゼントだそうです。
素敵な機会に 当salonをお選びいただき 本当にありがとうございます??

ちゃまさんはポーセラーツ(今回数年ぶりの二回目だそうです。)
れいれいさんは立体リボンリング(完成してからアップさせていただきます。)

たくさんの白磁や転写紙の中から
さっと決断するスピード!さすがです!emoticon-0152-heart.gif 
ちゃまさん作 カード入れとマグカップ お花に囲まれて・・・
a0230197_8184498.jpg

konoyubitomareの教室名入りです
a0230197_8192399.jpg

お教室の生徒様にも もうすぐお披露目・・かな?!

ちゃまさん れいれいさん 楽しい時間をありがとうございました☆
次回も リクエスト頂きました白磁をご用意して お待ちしています~!
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-23 08:23 | ポーセラーツレッスン | Comments(0)

100日祝のお食い初め膳をクレイで・・・
と オーダーをいただきました。
a0230197_23491832.jpg

(PHOTO BY LuxuーStyle ERINA様 ↑)

こちらはベビーフォト撮影の小道具として
これから活用してくださるとのこと。

人生の大切な記念日を飾るお手伝いができて 幸せですemoticon-0152-heart.gif
一粒一粒 幸せになりますように と願いを込めたお赤飯
縁起物のお野菜や めで鯛!
作る方がワクワク 夢いっぱいの気持ちになりました。

クレイの新しい可能性を見つけてくださった
マタニティフォト&ベビーフォトスタジオ
LuxuーSTYLE様ブログはこちら です??
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-21 07:55 | マカロンタワー&クレイケーキ | Comments(0)

スワンリングに 王冠を

スワンの形のフリーサイズのリングに・・・
(羽の部分はスワロフスキーではありません)
王冠を一粒 グルーデコ!
a0230197_7575947.jpg

三色そろえうと スイスイ水面を泳いでいるような
涼しげな気分~

一粒でも スワロフスキーのチャトンならではの立体的な奥深い輝きです。
こちらはお求めやすいプチプライス作品として ポルケッタドルチェ様に納品します。

a0230197_81673.jpg

こんな風にお手持ちの「何か」に グルーデコを施すこともできます。
リクエストお待ちしています。emoticon-0157-sun.gif

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-20 08:03 | グルーデコ作品 | Comments(0)

リボン スリッパ

日中の日差しが 日に日に鋭くなってきました。
サロンのスリッパも 衣替え
a0230197_9571024.jpg

好きなリボンで ちょこっと ハンドメイドしてみました。

お好きなものをどうぞ~
a0230197_9575422.jpg

お一人お一人とゆったり向き合うことができる
少人数制 レッスンを心掛けています♡
a0230197_1094295.jpg


emoticon-0152-heart.gif大人数レッスン(自宅は8名様まで)は 出張&ご予約でも対応しておりますので
お問い合わせくださいませ。

emoticon-0152-heart.gif生徒様は 福岡県内 宗像市近郊だけでなく
遠賀郡・北九州市・大野城市・久留米市・福岡市各区・福津市・糸島市など 
各地域よりお越しいただいております。
自宅salon駐車場は4台可能 最寄りJR駅は赤間駅・教育大前駅となります。

emoticon-0152-heart.gifそれぞれのライフスタイルに合ったペースでお越しいただけるように
と願っています。
短期集中の資格取得も可能ですので ご相談くださいませ。 



[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-19 10:10 | サロン | Comments(0)