<   2013年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年全てのレッスンが終了いたしました。
自宅salonにて 今年を振り返り 一人感傷にひたっております。
ご縁をいただいた皆様に心より感謝申し上げます。
a0230197_1320360.jpg

改めまして2014年も 心をこめて 創る楽しさを共有できるsalonを目指してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2014年のレッスン日程につきましては
先着でご予約開始しております。
お問い合わせフォームより
どうぞ お気軽にお問い合わせくださいませ。040.gif
※返信は年始1月3日以降となります。ご了承くださいませ。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-30 08:53 | サロン | Comments(0)

クリスマスのプレゼントにレッスンを
と ある方からご招待いただき お越しくださいました
ママ&お嬢様お二人でのレッスンです。056.gif

ポーセラーツ体験レッスンに続き (こちらは焼成後に改めてご紹介します)
グルーデコでおそろいのリボンチャームを作っていただきました。
a0230197_1922818.jpg

幸せのクローバーみたい♪

「どの色にする?」と相談しながら お道具も譲り合うお姿から
あたたかい気持ちを分けていただきました。
お好みの色やサイズのスワロフスキーを選び
仲良く完成☆彡
キラキラのリボンは バックチャームにもペンダントトップにも
色々とお使いいただけるアイテムです。053.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-29 09:58 | グルーデコ レッスン | Comments(2)

初グルーデコ
リボンチャーム 一色レッドカラーをセレクト
a0230197_2355075.jpg

a0230197_235279.jpg

続けてハートのリングも 迷わずサクサク!と制作なさいました。
さらに 昨年もお作りになったこちらのキットも出来上がり016.gif
a0230197_236832.jpg
 
いつもハンドメイドをなさるT様らしく 短時間で集中レッスンとなりました。
a0230197_2363326.jpg


T様との初めての出会いから一年 しめ縄で始まりしめ縄で結んだ2013年でした♪
来年もフリー作品レッスンでお待ちしております。053.gif
お好きな時にお好きなだけ お好きなものを♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-28 11:51 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

今年のクリスマスケーキは
長男だんご君作 初・シフォンケーキ
a0230197_22562665.jpg

レシピを検索しながら 一人で作ってくれました。
うまくふくらむかなと ドキドキしながら 待っていると
甘い香りが漂ってきました~!
a0230197_2257385.jpg

おじいちゃん おばあちゃんも呼んでコーヒーを入れて063.gif
「大きくなったねえ!」感慨深そうです。

三番目だんご君が
「お兄ちゃんシェフになったらいいね♪」というところを
「お兄ちゃんシュフになったらいいね♪」と言ったので
みんなで笑ってしまいました♪037.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-27 08:44 | ライフスタイル | Comments(4)

大人グルーデコ作品

ジュエルボール
a0230197_2182767.jpg

パール&スワロリング
a0230197_2184513.jpg

来年は 大人っぽく しっとりとした作品作りと共に
マクロな世界をズームアップできる写真の技術を磨きたいと思います。

年内レッスンは本日と明日27日まで
年明けレッスンも 順次先着順にて ご予約お受けしております♪069.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-26 08:09 | グルーデコ 講師作品 | Comments(0)

Merry Chiristmas 2013

メリークリスマス
a0230197_10464544.jpg
063.gif067.gif063.gif 聖なる夜に いただいたプレゼントを開けました。
a0230197_10470721.jpg
a0230197_10473336.jpg
O様 S様 I様 サンタ様 ありがとうございました~。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-25 00:05 | petit petit コレクション | Comments(0)

洋風しめ縄 2013

本日はクリスマスイブですが 一足お先にお正月の準備です。
a0230197_8174843.jpg

a0230197_21144179.jpg

今年一番人気はこちらのラベンダーカラー
A様はタッセルもラベンダーカラーをセレクト☆彡
元気な獅子舞が こちらをちょこんと見ているところがお茶目さんです??
歴史ある貴賓館の建物にもよく似合う 洋風なしめ縄は
お部屋内にリース感覚で飾っていただくのもおすすめです。

レッスン後は グルーデコ認定講師でもいらっしゃるA様と
来年のコラボレッスン実現に向けて 打ち合わせをしました。
詳細は後日 ご紹介させていただきます♪

この一年 レッスン会場として暖かいご配慮とお力添えをいただきました
貴賓館ジャックモノーのスタッフ様 ありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。040.gif

次回天神貴賓館ジャックモノーでのレッスンは2014年1月11日が決定しています。

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-24 00:12 | インテリア | Comments(0)

カラーの花束

N様の力作 カラーの花束です。
a0230197_2131838.jpg

しっとりと ノーブルなたたずまい
a0230197_214172.jpg

インテリアにも溶け込んでいます。

2013年一つ一つのカリキュラムを 計画的に進めてこられました。066.gif
毎回着実に力をつけていらっしゃる様子が クレイフラワーに反映されています。。
新年度も 素晴らしい作品を楽しみにしています~♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-23 08:11 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

白磁のティッシュボックス横長タイプ
大人気の新アイテムを SalonDollのYucaちゃんからシェアさせていただきました~
サロンのレッスンテーブル用にはラデュレ風シャンパンゴールド
a0230197_23355628.jpg

ティータイムのカウンター用には シルバーダマスク
a0230197_23361734.jpg

インテリアに合わせて テーブルになじむ控えめな色合いで
ほんのりとポーセリンアートを施しました。

リボンでおめかししたり 取り外したり気分転換できます♪
a0230197_23371325.jpg

水にぬれても大丈夫!なので大活躍してくれそうなアイテムです??
限定数 次回入荷は未定です。気になる方はメールにてお問い合わせくださいませ♪

Yucaちゃん!
サロン本格オープンおめでとうございます☆024.gif
これからのご活躍をお祈りいたします。
お互い切磋琢磨しながら 来年はさらにバージョンアップした
楽しいレッスンを企画実現させていきましょう♪

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-22 00:03 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

I様のポーセラーツ  フリーレッスンは
お好みの白磁や転写紙を事前にリクエスト頂き 取り寄せたものです。

日本ヴォーグ社の素晴らしいカタログ掲載作品を参考にしたポロ作品と
a0230197_20454671.jpg

小鳥のさえずりが聞こえてきそうな作品が完成しました。
年末年始のおもてなし 飾り皿~ゴールドのラインもきらり☆彡と光っています。

また こちらの二名様は体験レッスンでマグカップをチョイス
同じ白磁ですが こんなに印象が変わってきます。
ツヤツヤに焼き上がりました~♪
a0230197_20491821.jpg


来年も どうぞ お気軽にレッスンにお越しくださいませ~♪040.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-21 00:05 | ポーセラーツレッスン | Comments(0)