「ほっ」と。キャンペーン

今回は県外から 初めてのクレイレッスンにお立ち寄りいただきました。
a0230197_9174115.jpg

一輪目で作り方がわかったら 二輪目は花びらの表情をつけて・・・やわらかなバラが咲きました。

クレイを手にとったら そのふわふわの触感に驚かれる方がほとんどです。
完成した作品は その日のうちにお持ち帰りいただけます。
しっかり乾燥させていただくと しっかりした質感になりますのでお気に入りの場所に飾っていただければうれしいです。

何かに夢中になる時間・・・・emoticon-0115-inlove.gif 
新しい自分に出会えることもあるのかな♪
T様 色々なお話ができあっという間のクラフトタイムでした~♡
素敵な刺繍の作品も見せて頂き 感動しました。また新作が出来たら 写メくださ~い♡
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-30 09:32 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

9月のレッスンメニューをお知らせします。emoticon-0157-sun.gif
メールフォームよりお気軽にお問い合わせください。
a0230197_21394698.jpg

①宗像市自宅②ポルケッタ(JR東福間駅最寄)③天神(アクロス最寄 貴賓館)
ご予約の際に、クレイクラフトかポーセラーツ 何を作りたいか ご希望のメニューをお知らせください。
先着順にて受付け、優先的にご希望に添えるよう調整いたします。♪初めての方は こちらも ご覧くださいませ。
~9月2日・3日・9日・10日・17日・24日・~宗像市自宅サロン   
~9月7日・11日・19日・20日・25日・26日・27日~ポルケッタ(午後15:30~17:30 午前10時からの時間帯はお問合せください。前日まで要予約)(福津市:最寄JR東福間駅)ティーサービス付    
 ~9月14日~  
  ☆天神三日前までご予約ください。 他日時は二名様以上ご予約で可能~個別にお問い合わせください。
場所:アクロス福岡から徒歩三分貴賓館ジャックモノー  
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif

ポーセラーツ9月メニュー~ 
1DAY体験レッスン~2500円 マグカップまたはゴブレットに 自由に転写紙を選んで仕上げます。
カップ&ソーサーキット ~ 誰でも簡単に完成度が高い作品が短時間で作れるキット
ピンクまたはグリーンからお選びください。二つ目製作の場合 +1500円でお作りいただけます。
a0230197_2148243.jpg

 
DECOクレイクラフト体験レッスン~2500円(約2時間 講習費・材料費・ラッピング込)
①バラの2輪アレンジ 初めての方限定レッスンです。あなたの手のひらでバラを咲かせませんか?
a0230197_22292511.jpg
(生徒様作品例)
②カーネーションのレッスン~初めての方2500円 二回目以降クレイお道具持参の方2500円 クレイ貸出の方3000円(約2時間 講習費・材料費込)
お好きな色で二輪のカーネーション作り(お好みで蝶・マカロンピック付き)
a0230197_22263562.jpg
(生徒様作品例)
③マカロンタワー5000円~(サイズアップ可能です)
約3時間ほどで完成 その日のうちにお持ち帰りいただけます。下のガラス台座もご予約いただければ先着でお譲りできます。(生徒様作品例↓)
a0230197_22242473.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-28 21:54 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

551 蓬莱

大阪のおみやげをいただきました。
551(ゴーゴーイチと読むそうです)蓬莱の豚まんと焼売です。
a0230197_8302061.jpg

行列に並んでゲットしてくれたそうemoticon-0118-yawn.gifです。
心して・・・いただきま~す!
a0230197_831543.jpg

初めて知ったのですが、有名なお店だそうです。
HPでは「 肉まん」という呼び方はしない理由が説明してありました。
肉=牛肉という意味があるんだとか。
あえて 豚肉を使ったことを主張しての「豚まん」という名称~そういえば 私の周りでも豚まんという呼び方は一般的です。西の呼び方なのかな?

お肉もだけれど 皮にも甘みがあって一個でおなかいっぱい~~~~。
断面図を写真に撮る前に がぶりといただいてしまいました。emoticon-0111-blush.gif
おおきに★
a0230197_8313236.jpg

そろそろ肉まんが恋しい季節になりますね。
レッスン中のランチタイムにも手軽に食べることができるのでいいかも。
お取り寄せしたい生徒様 シェアしませんか~?!
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-28 08:45 | グルメ | Comments(6)

幸せカラーのトピアリー

a0230197_9523748.jpg

「こんにちは」とかしこまったご挨拶をしてくれているようなN様のトピアリーは 幸せピンク色
ふんわり 優しい色と質感を生かして グリーンを使わずに
パールとリボンでまとめました。
ブルースターの小さなお花がきらり!輝いています。

毎回たくさんの宿題を並行して進めていらしゃるN様
確実にクレイ製作の腕とスピードも上がっております!emoticon-0165-muscle.gif

同日誕生した ポーセラーツ作品については焼成後に改めてご紹介させていただきます。
思い出のたくさんつまった マグカップemoticon-0110-tongueout.gif

本降りの雨の中 レッスンにお越しくださいました生徒様 ありがとうございました。emoticon-0156-rain.gif
どうぞ 体調など崩されませんように ・・・・emoticon-0162-coffee.gif

庭のグリーンが 雨を浴びて 息を吹き返したように見えます。
これで 暑さもひと段落してくれるとうれしいな。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-25 09:58 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

前にバラ・マカロンタワー・ベビーシューズなどをお作りになったI様の
カーネーションレッスン
さすが クレイの色使いにも慣れて 初めてのカーネーションも二輪目はスイスイと製作なさいました。
a0230197_19335884.jpg

パールとリボンで ノーブルなアレンジ☆にうっとり

そんなI様が今回 お誘いになったN様は
実は 私の学生時代の同級生Y子ちゃんemoticon-0111-blush.gifでした!
わ~お うれしいサプライズその1
すばらしきご縁のつながりに感動です☆
a0230197_19352225.jpg

サーモンピンクのバラを グラデーションにも挑戦!
初めての花びらは 少し難しかったかな?何輪か作るとコツをつかんでいただけます♪
キッチンに置く場所を想定して どの角度から見てもかわいいようにアレンジなさいました。
a0230197_19493585.jpg

貴重なお休みに レッスンにお越しくださってありがとうございました!
次回は 何を作りましょう~☆リクエストくださいね♪

今回はポルケッタドルチェにてのレッスン
午後15時30分から約二時間のレッスン後は 毎回ドルチェがサービスになります。
(内容はお楽しみ・・!)emoticon-0110-tongueout.gif
a0230197_1939559.jpg

午前10時~のレッスンをご希望の場合は ドルチェの代わりにパスタランチ500円サービスもご利用可能です。(前日までの予約をお願いします♪)
a0230197_19425329.jpg

emoticon-0169-dance.gif
レッスンご予約時にお気軽にお問合せくださいませ☆

うれしいサプライズ その2
本日レッスンの準備をしていると お買い物で立ち寄られた数名の生徒様と偶然にお会いできました!
早速次回のレッスンのご予約をいただいたり 作ってみたい作品のお話が聞けたりemoticon-0152-heart.gif
「作りたいものを 作りたいときに 作りたいだけ」体験できるレッスンを目指して・・・
バージョンアップしていきたいですemoticon-0165-muscle.gif

明日の天神レッスンもおかげさまで満席となりました。
お天気は雨模様の予報です。皆様お気をつけてお越しくださいませemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-23 19:54 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

カメリア C&S

もう 今ではモデルチェンジし 幻となってしまった
カメリア模様の カップ&ソーサー1DAYキット

こちらを使って K様がこんなにおしゃれな作品を製作なさいました!
<BEFORE>(画像は日本ヴォーグ社の旧ポーセラーツカタログよりお借りしました)
a0230197_20315158.jpg

クールビューティなキットのパーツを オリジナルアイデアでちりばめて
↓↓↓
<AFTER>
a0230197_2035561.jpg

はらり はらりと カメリアが舞い踊るような躍動感と遊び心あふれるモードな作品です♪emoticon-0155-flower.gif
a0230197_20353561.jpg
a0230197_20355263.jpg

おそろいのスプーンもセットして☆
どの角度から見てもたまらない 絶妙のバランス~
実際にお茶を入れると 更に 楽しみが広がりそうですね!

ポーセラーツの醍醐味が(うふふ 色んな秘密も・・・)ぎっしりつまったC&S(カップ&ソーサー)
このままでも十分に素敵です☆
が、これから焼成後 +アルファのお楽しみが加わるかも・・?!emoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-20 08:53 | ポーセラーツレッスン | Comments(2)

フレッシュ☆トピアリー

フレッシュなお花を 丸いラウンドにアレンジして
完成したN様のトピアリーのご紹介です。
N様らしい 優しい色使い♪
a0230197_20203838.jpg

ガーベラの花芯も花びらも一つ一つクレイで手作りです。
フレッシュなグリーンに合わせて小さな青リンゴも顔をのぞかせています。
a0230197_20205866.jpg

新しくなった花器のサイズに合わせて少し大きめのトピアリーに挑戦くださいました。
アレンジに苦労する部分はありましたが その分感動も大きくなりました!
フラワーⅡカリキュラム二番目のコロニアルトピアリー
これまでにない花数を作ることで ここを超えると 一つ 大きな壁を越えたことになります。
次は器のアレンジ!ずっと作ってみたいとおっしゃっていたところですね♪
何色のお花をお作りになるのか とっても!楽しみですemoticon-0115-inlove.gif

また、美味しいお心遣いもありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
私もお渡ししたいものがあったのに うっかり!次回 お渡しします^^!
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-19 20:26 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)


作品案内のページを作成してみました。

本日のピックアップ作品「トピアリー」
ちょこんと顔を出すブルーの小花
その名は「ブルースター」です。
a0230197_18233857.jpg
a0230197_18235565.jpg

生徒時代の作品で じっくり見ると反省点も多々あり 恐縮ですが・・・^^
カリキュラム作品の一見本として ご参照ください。
この作品を仕上げるころには そろそろフラワー2カリキュラムも折り返し地点ですね♪
(花器は現在写真と少し変更となっておりますので ご了承ください。)emoticon-0139-bow.gif
作品のボリュームが大きくなると 宿題が増え おうちdeクレイタイムも増えてまいります。
マイペースで 作る工程も楽しんでくださいませemoticon-0111-blush.gif 
お部屋を彩る インテリアフラワーとしても十分に活用していただけると思います。

私も 教室作品展の作品作りに頭をひねり中・・
迷うより 手を動かして とにかく作るのみ、なのですが
構想を練っていると なかなか頭と手が連動しないものですよね。
うんうん わかる その気持ち~
できるときにできる範囲で 少しずつ!ファイト と自分自身に言い聞かせておりますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-18 08:49 | クレイクラフト | Comments(4)

a0230197_95656100.jpg

リボンBOXのふたを開けると・・・
a0230197_9572344.jpg

ストロベリーが こんにちは!
a0230197_9575478.jpg

フレッシュで 美味しそう~♪ さわやかなブルーのセレクト 大好きな組み合わせです♪emoticon-0115-inlove.gif

K様の ポーセラーツ体験レッスン
インストラクターとして本格的なレッスンも考えたいと 
お問合せ段階から強い気持ちをお伝えくださったので
今回は サイズを測ったり サークルカッターでカットしたり・・・全ての行程をこなしていただきました。
納得がいくまで  集中して作業をなさる横顔を 頼もしく思いました。

レッスン後すぐに決断くださり メールをいただきました。emoticon-0152-heart.gif
K様が立派なインストラクターになられるまで 責任を持って指導させていただきます。emoticon-0139-bow.gif 次は自宅サロンにて お待ちしております。
サロン内にある白磁や作品なども見て頂き 転写紙選びなど 色々今後のことについても楽しくお話しましょう~☆
K様のおかげで 初心に返って 
私もemoticon-0150-handshake.gifがんばります!
何かを始める時の ワクワクした気持ちをエネルギーに変えて!

講師として インストラクターカリキュラムを進める皆様が
目標を持ち それぞれの夢の向かってカリキュラムを終えた後も
ずっと つながっていられるサロン体制ににしていきたいと思います。
プチサロンドパリに集う会員の皆様 不安や疑問 質問リクエストなども
いつでも 遠慮なくお伝えくださいませ~!
レッスンの時以外 メールでもお電話でも お気軽に♪
一緒に考えて乗り越えていけるサロンを目指します。
emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-17 10:19 | ポーセラーツレッスン | Comments(2)

夏休み 
だんご三兄弟のおちびちゃんが 一番行きたかった場所はこちら ロボットに出会え触れ合える
ロボスクエアです。
a0230197_8141142.jpg

数年前にお兄ちゃんがこちらのプログラミング教室でお世話になりました。
そのときから ずっと ロボットを作りたいと言っていて・・・

そろそろ 自分一人でできるかな? というお年頃になったので^^
a0230197_8142452.jpg
a0230197_815193.jpg

(↑海賊に変身!ちょっと照れくさい モード?)
今回はキットのみ購入して おうちdeロボット製作する!そうです~
「できるかな できるかな はてさて ふふ♪~」emoticon-0159-music.gif懐かしいメロディが頭をよぎります。

ロボスクエアのあるTNC会館で ばったり出会った磯野ファミリー! 
波平さんのおなかに ちょっとショックを受けてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif
a0230197_8162127.jpg

カツオ~くん!まだまだ余裕で遊んでいるようです!!
宿題進んでいるのかな?!

そうだった・・・そろそろ うちも 宿題チェックしないと・・・です~emoticon-0103-cool.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-16 08:24 | おすすめ | Comments(0)