<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かぼちゃの馬車
a0230197_104195.jpg

シンデレラの靴
a0230197_10423039.jpg

プリンス&プリンセスの運命の出会い
a0230197_1042183.jpg

しあわせ色のウエディング
a0230197_10432613.jpg

オフホワイトに統一した
小さなクレイアイテムは アイデア次第で色々な世界が広げることができます。
ウエディングのウェルカムコーナーをイメージして コーディネイトしてみました。
どれも 短時間に簡単に作れる内容です。

アイアン自体がかわいいので 少ないお花でも存在感が出そうです。
今回は白でそろえてみましたが 好きなお色でまとめると 個性的でしょうね♪

一つ 一つ コーディネイトする楽しさを ご一緒に♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-29 21:42 | ウエディング&ギフト | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAYの サプライズギフトとして
オーダーいただいたクレイケーキです。emoticon-0166-cake.gif
a0230197_10492166.jpg

ちょっと大人で ちょっとかわいい
シックなケーキに仕上げてみました。emoticon-0110-tongueout.gif
T・A様 ご確認くださいませemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-29 10:50 | ウエディング&ギフト | Comments(0)

初めまして T様のレッスンです。
美しいバラが咲きました♪
色づくりも熱心に取り組まれ 花びらを一枚ずつ確認しながら成型なさいました。
a0230197_20332351.jpg

淡いオフホワイトと薄いサーモンのオレンジのバラに
オリーブとブラウンのリボンできゅきゅっと大人アレンジ☆
「どこに飾ろうかな♪」と まぶしい笑顔がうれしかったです~

久しぶり Eちゃんは カーネーションにチャレンジ
今回三回目のフリーレッスンとあって クレイの扱いにも慣れてこられました。
今回はガラスの器に涼しそうにアレンジ
一輪ずつ分けるスタイル 器には固定していないので好きな場所に移動可能です。
a0230197_20364739.jpg

夢中になれる時間っていいね!と キラキラした表情が カーネーションに反映されています。

早々にご予約いただき、遠方よりお越しいただきありがとうございました~。
初夏のアレンジ とても華やかで涼しげに完成です☆
a0230197_20371672.jpg

クレイに触れるだけでも そのふんわりした触感に癒されるのかもしれませんね。
T様 Eちゃん また いつでも お気軽にお越しくださいませ♡
また いつでも お待ちしております~emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-28 20:42 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

玄関にスワッグ

いらっしゃいませ
a0230197_6592170.jpg

と お迎えする玄関に アーティフィシャルのシルクフラワーで
ボリュームのあるスワッグを、とのオーダーをいただき 作成中です。

こちらは 吹き抜けの空間にインテリアとして飾っていただく予定です。
軽さを重視し リボンは季節で取り換えられるように。。。
O様 ご確認くださいませ。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-27 07:03 | インテリア | Comments(2)

7月レッスン日程

7月のレッスン日程のお知らせです。emoticon-0157-sun.gif
ご予約の際は、クレイクラフトかポーセラーツご希望のメニューをお知らせください。
先着順にて 優先的にご希望に添えるよう調整いたします。♪初めての方は こちらも ご覧くださいませ。
  ~7月4日・8日・9日・12日・16日・18日~☆宗像自宅(午前10:00~12:00 午後13:00~15:00  午前午後続けて希望の方前日まで予約制にて受け付けます。 
 ~7月5日・10日・11日・13日・17日・19日・24日・31日・
  ☆ポルケッタ(午後15:30~17:30 その他の時間帯はお問合せください。前日まで要予約)(福津市:最寄JR東福間駅)ティーサービス付 
   
 ~7月14日・20日~  
  ☆天神三日前までご予約ください。 他日時は二名様以上ご予約で可能~個別にお問い合わせください。
場所:アクロス福岡から徒歩三分貴賓館ジャックモノー  
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif

ポーセラーツ1DAY体験レッスン~2500円5種類①~⑤の中からお選びください。
                     ~3500円2種類⑥~⑦の中からお選びください。
a0230197_7272075.jpg

a0230197_727498.jpg
 
DECOクレイクラフト体験レッスン~2500円(約2時間 講習費・材料費・ラッピング込)
①バラの2輪アレンジ 初めての方限定レッスンです
a0230197_22292511.jpg
(生徒様作品例)
②カーネーションのレッスン~初めての方2500円 二回目以降クレイお道具持参の方2500円 クレイ貸出の方3000円(約2時間 講習費・材料費込)
お好きな色で二輪のカーネーション作り(お好みで蝶・マカロンピック付き)
a0230197_22263562.jpg
(生徒様作品例)
花器仕立てや壁掛けなど いくつかの種類からお選びいただけます。
a0230197_20121182.jpg

③マカロンタワー5000円~(サイズアップ可能です)
約3時間ほどで完成 その日のうちにお持ち帰りいただけます。下のガラス台座もご予約いただければ先着でお譲りできます。(生徒様作品例↓)
a0230197_22242473.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-25 21:30 | 日程&レッスンメニュー | Comments(2)

おそろいゴブレット

K様の初ポーセラーツ体験レッスン
どれにしようかなと 色々考えて 今回は ゴブレットに挑戦なさいました。
白い白磁に どの転写紙をどう配置するのか 迷うところですが
せっかくなので、と オリジナルの作品に挑まれました。
a0230197_23111853.jpg

クレイのケーキを 4つも自主製作され 持参していただきましたので
記念撮影~!!
リボンや小物もクレイで出来ていて なるほど!!!の
工夫があちこちに 施されています。
a0230197_23133294.jpg

アイスブルーのスクエアケーキを始め 色々な色やパターンのクレイケーキ☆
a0230197_23141665.jpg

お茶の時間が充実しそうですね♪

実は K様が福岡にいられるのも あと半年近く・・・emoticon-0106-crying.gifグスン・・・
それまで 楽しいK様ワールドの世界作りを お供させてもらえたら 幸せです♡
次回は大人気の1DAYレッスンキット(カップ&ソーサー)をオーダーいただきました♪
入荷しましたら お知らせしま~す!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-24 23:21 | ポーセラーツ&ポーセリンアート | Comments(0)

青い巻きバラブーケ

グラデーションで何層にも重なった青い巻きバラを
たくさん集めて コロンとまあるいラウンドのブーケが完成しました!
一口に「青」といっても 何種類もの色が組み合わさっており 
透明感と同時に深みのある作品に仕上がりました。
a0230197_14432399.jpg

こちらはフラワーⅡのカリキュラム課題です。

N様は 資格取得と同時に カリキュラム作品でご自分色のウエディンググッズを製作なさっています。
目標に向かって たくさんのクレイ宿題をこなされて 一気にアレンジ!
計画性と 実行力 N様の姿から学ぶことがたくさんあります。
(いや~お若いのに実にしっかりしていらっしゃるのです!!)
a0230197_14444626.jpg

そんなN様を 全力で応援していきます!~

サムシングブルー 素敵なウエディングに向けてのブーケが また一つ・・・emoticon-0155-flower.gif
感動の完成!でしたね☆
ブーケホルダーに挿したままのアレンジもとっても魅力的!emoticon-0111-blush.gif

同席したorbウエディングコンシェルジュの皆さんからも 
「本当にキレイですね!」とうれしいお言葉をいただきました。
a0230197_1448153.jpg

仕上げのリボンは お式の直前に結ぶことに。。。
輝く未来に向けて 素敵なオーラをおすそ分けいただいたレッスンでした☆
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-23 14:58 | クレイクラフトレッスン | Comments(4)

「ありがとう」が伝わる結婚式を・・・ブライダルカウンター
a0230197_2021737.jpg
 
orbウエディングのコンシェルジュのI様とF様がクレイクラフト バラの体験レッスンにお越しくださいました。
a0230197_20143120.jpg

I様は 薄く花びらを伸ばす過程をすぐに習得なさって ブルーとラベンダー色でおまとめになりました。↑
ふんわりリボンが風にそよぎ、涼しくさわやかなアレンジが完成☆
a0230197_20154257.jpg

F様は やわらかな色合いをささっと作られ アレンジも迷いなくセンス抜群~♪形を確かめながら丁寧に 一枚一枚バラの花びらを成型なさる姿がステキでした!

器用なお二人!
手作りのアイテムとして 招待状などもスタッフのみなさんでTRYなさっているそうです。素敵~~
Facebookには楽しそうなアイテムが色々♪
どうぞ ご覧くださいませemoticon-0152-heart.gif

私もかれこれ十数年前
結婚式場を探す際 ブライダルカウンターのお世話になった経験があります。
何から始めたらよいのかしら?ぴったりな会場はどこかしら?
などなど 頼りになるコンシェルジュに出会えれば きっと親身に相談に乗っていただけることでしょう~
手作りウエディング 世界で一つ自分だけの結婚式をプロデュースできる時代のお手伝いができれば幸せ!
お二人の笑顔に癒された私です!
ずっとずっと先になりますが だんご三兄弟の結婚式ではお世話になっちゃうかも~
その時は改めてよろしくお願いします♡

早速レッスンの様子もアップしていただき ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
本日一枚目の写真にアップしましたポット型の小皿は
orbウエディング様をイメージして製作させていただきました。
ORBの文字入り♡カウンターで使っていただけたらうれしいです♡

小さな教室を見つけて レッスンにお申込みくださってありがとうございました!
今日のご縁に乾杯~emoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-22 20:38 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

離れたお友達の出産のお祝いに、と
オーダーをいただきました。(T様ご確認くださいませ~)emoticon-0139-bow.gif
a0230197_23574347.jpg

ポルケッタさんに納品したこちらの写真立てを気に入ってくださったので
裏面に お名前やお誕生日を入れて これから二回目の焼成に入ります。
a0230197_2358334.jpg

お二人のBABYちゃん  
いまごろは よちよちの赤ちゃんに成長なさっているころでしょうか?
世界で一つのギフトになりますように 心を込めて製作させていただきます。

もちろん レッスンでご自分で作っていただくこともできます♪emoticon-0166-cake.gif
アルファベットや数字を手描きしなくても 転写紙とよばれるシール状のものを貼リ合わせるので
書体やバランスも自由にアレンジできる おすすめギフトです☆

今回は二度に分けて焼成を加えます。(体験レッスンでお作り頂く作品は一度の焼成になります。)
※例えば、妊婦さんの時に BABYちゃんを想像しながら作り、出産後にお名前や体重を加えて入れる、
なんてこともできてしまいます~♡
emoticon-0115-inlove.gifウェルカムボードや表札 お教室の名札やショップの案内板など アイデア次第で用途は無限に広がりそうです♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-22 00:17 | ウエディング&ギフト | Comments(0)

新しく入荷したストロベリーの転写紙で 
petitサイズのデミタスカップ&ソーサーを作りました。
a0230197_12262267.jpg

a0230197_12261271.jpg

飲んでいるとき 飲み終わってからも ちょっとうれしくなるような
小さなフルーツ柄を散りばめて 遊び心♡
白い白磁を 思いのままにデコレーションできるのもポーセリンアートならでは・・・
a0230197_1229121.jpg

こちらは 焼成前の写真になります。
赤という色は 焼いてみると少しトーンが変わるので
どう変化するのか 楽しみです。
a0230197_1233262.jpg


今日は台風が近づいているため 急きょ出張レッスンをお休みさせていただきました。
ご予約いただいていた皆様には 大変ご迷惑をおかけしました。
今の所大きな影響は出ていない模様ですが ・・・穏やかな日となりますようにemoticon-0139-bow.gif

明日天神貴賓館におけるクレイレッスンはおかげさまで満席となっております。
初めましての皆様 出会いにドキドキしております。どうぞ お気をつけてお越しくださいませ~♪emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-21 12:40 | ポーセラーツ&ポーセリンアート | Comments(4)