<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

念願かなってやっと 行けました♡
a0230197_16465616.jpg

マリーアントワネットの時代にタイムスリップ
激動の生涯に 複雑な思いも抱きつつ・・・細かな細工や 小物 
芸術的とも言えるファッションの数々・・・
全体的な壁紙や装飾 インテリアに至るまで
雰囲気を醸し出した 展覧会でした。
a0230197_1653794.jpg

 美しいコレクションの数々・・ため息が出てしまいます。
a0230197_16492963.jpg

a0230197_16503627.jpg

写真撮影OKのコーナーでは 至近距離で見学や体験ができました~
明日に続く♡
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-31 16:56 | おすすめ | Comments(2)

リボンの写真立て

リボン型がふっくらカワイイ白磁が入荷しました。
ハートの形の写真立てです。
a0230197_181073.jpg

写真だけでなく ウェルカムボードのようなご案内や クレイのお花を入れてもよさそう~
アイデアが広がります♪
a0230197_18113835.jpg

a0230197_181275.jpg

(こちらの白磁をご希望の方 先着で承ります^^~体験レッスン3500円でお作りいただけます。)
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-29 18:15 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

やわらかな色合い

ほんのりと 薄紫でまとめられた
a0230197_6531197.jpg

ノーブルなN様のアレンジが完成しました。
どの角度から見ても 美しさが伝わるように・・・・

何度も花の位置を調整しながら 慎重にアレンジしていきます。
リボンワークにも TRY066.gif049.gif
a0230197_7133728.jpg

おうちで何度も蘭を復習なさったそうです。いつも前向きな姿勢に ゲンキをいただきます^^! 
ぜひ、作りためたお花で petitアレンジを楽しんでくださいませ~♡
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-28 07:14 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

6月レッスンメニュー

今週は雨模様が多くなるそうで そろそろ梅雨の気配かな?
という 九州地方です。

6月のレッスン日程のお知らせです。
ご予約の際は、クレイクラフトかポーセラーツご希望のメニューをお知らせください。
先着順にて 優先的にご希望に添えるよう調整いたします。♪初めての方は こちらも ご覧くださいませ。
  ~6月3日・6日・17日・21日・24日・26日・28日~☆宗像自宅(午前10:00~12:00 午後13:00~15:00  午前午後続けて希望の方前日まで予約制にて受け付けます。6月5日・19日中間市hanairokatariにてレッスンも開催させていただきます 
 ~6月4日・7日・11日・13日・18日・20日・25日・27日・
  ☆ポルケッタ(午後15:30~17:30 その他の時間帯はお問合せください。前日まで要予約)(福津市:最寄JR東福間駅)ティーサービス付 
   
 ~6月8日・22日~  
  ☆天神三日前まで 他日時は二名様以上ご予約で可能~個別にお問い合わせください。
場所:アクロス福岡から徒歩三分貴賓館ジャックモノー  
056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif

ポーセラーツ1DAY体験レッスン~2500円5種類①~⑤の中からお選びください。
                     ~3500円2種類⑥~⑦の中からお選びください。
a0230197_7272075.jpg

a0230197_727498.jpg
 
DECOクレイクラフト体験レッスン~2500円(約2時間 講習費・材料費・ラッピング込)
①バラの2輪アレンジ 初めての方限定レッスンです
a0230197_22292511.jpg
(生徒様作品例)
②カーネーションのレッスン~初めての方2500円 二回目以降クレイお道具持参の方2500円 クレイ貸出の方3000円(約2時間 講習費・材料費込)
お好きな色で二輪のカーネーション作り(お好みで蝶・マカロンピック付き)
a0230197_22263562.jpg
(生徒様作品例)
花器仕立てや壁掛けなど いくつかの種類からお選びいただけます。
a0230197_20121182.jpg

③マカロンタワー5000円~(サイズアップ可能です)
約3時間ほどで完成 その日のうちにお持ち帰りいただけます。下のガラス台座もご予約いただければ先着でお譲りできます。(生徒様作品例↓)
a0230197_22242473.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-27 07:31 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

フルーティなアレンジ

初夏に向かい 日差しがまぶしくなってきました。
a0230197_648890.jpg

窓を開けて入ってくる風が心地よいコンサバトリーにて
フルーティなアレンジを作りました。
a0230197_6491445.jpg

7枚の花びらで作るティアラは シンプルなフォルムだけに 花びらを整えるのに集中します。
扇風機の羽に見えてきちゃいました^^~
アーティフィシャルのフルーツですが とても精巧にできており、作っていても感心してしまいます。
テーブルにそっと彩りを加えてくれそうです♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-27 06:55 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(0)

ありがとうございます♡

おうちdeサロン
ポーセラーツ開講にあたり
a0230197_104664.jpg

T様から ふんわりレースのようなブーケをいただきました。
うっとり よい香り 生花ならではの透明感とやわらかな香り・・サロンが華やかになりました。

MOCHA先生からは オリジナルグッズが!
レッスンで使うウエットティッシュと綿棒入れです。
サロンをイメージして 作ってくださいました。レッスン時 大活躍してくれそうなおしゃれアイテム!
a0230197_9563825.jpg


どちらも うれしくて うれしくて 
そのお気持ちがあたたかくて・・・この場をお借りして改めてありがとうございます♡040.gif

サプライズでいただくプレゼントって本当に感激☆
レッスンで磨いたその腕で 生徒のみなさまも これから たくさんの方の笑顔に出会えるかもしれませんね♡

フラワー2に進級なさる生徒さまも増えてきました。
何かに夢中になれる時間を一日の中に少し持ちながら  一歩一歩
技術とセンスを学びあえるサロンを目指して~016.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-26 10:07 | サロン | Comments(0)

hanairokatariにて 6月5日(水)と19日(水)ポーセラーツレッスン
a0230197_7492368.jpg
をさせていただきます040.gif
大好きなアトリエ 初心に返る場所 花や色語り尽くせないその魅力
tomo先生の美しい作品にかこまれて
アトリエで過ごす時間を積み重ねて 今の自分があります。

クレイとの出会いは 海外に在住しているときのインターネット画面でした。
画面で見るお花は 生花にしか見えなくて どうやって作るのか謎を解明したくて023.gif
帰国したら そのお教室に足を運んでみよう・・・

初めて体験したバラ作りに感動
でも  自分に出来るかな?本気で取り組めるかなと自問自答に数か月
インストラクターになりたい!と 決断をした日が 昨日のことのようです。
(ポーセラーツの卒業制作↓です。クレイアジサイとコラボ♡)
a0230197_7441486.jpg

tomo先生には 本当に色々な面で(!!)お世話になり 資格を取ったあともアドバイスを下さり
本当に心強いです。
レッスンをご一緒した皆様は 今講師として活躍なさっていらっしゃる方、ギフトとしてクレイを贈る方、それぞれですが クレイが好きで好きでたまらないという共通の思いでつながっています。
みんなでtomo先生からつながったクレイの輪を広げたい♪ 
大人になってからの この出会いは本当に宝物。。。と しみじみ感謝しています。
私も数年後 そんな笑顔あふれる教室を夢見て056.gif
(生徒のみなさま 末永く!?よろしくお願いします~)
 
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-24 07:59 | ライフスタイル | Comments(0)

前回ご紹介した1DAYレッスンメニューのコンセプトは 
「肩の力を抜いてスキマ時間に気軽にトライできる」こと。035.gif
なるほど!こうやってできるんだ!と体験していただくことで
生活を彩るポーセリンの良さに触れ 楽しさを味わって欲しいという思いを込めて
①~⑤をご用意しています。

そして 本日用意が整いましたので 
新しいレッスンメニュー⑥~⑦をお知らせします。

こちらは 大きな作品に本格的に挑戦したい方向けのレッスンです。066.gif
コツがいる大きなパーツ貼りや 細かい作業もありますがその分完成度が上がります♫
どちらも 3500円(講習費・白磁代・転写紙代・焼成費全て込み)
所要時間 2時間程度
(同日に限り+1500円で カップ&ソーサーをもうひと組お作りいただけます。要予約)

⑥コーヒーカップ&ソーサーセット 難易度★★☆
(広い面を貼るので少しコツがいりますが ゆっくり貼れば大丈夫です)
白い白磁が このように変化します。
a0230197_2132374.jpg

a0230197_2135087.jpg

a0230197_2141282.jpg

上の3種類(ピンク・ベージュ・ブラック)の転写紙から お好きなものをお選びください。
初めての方にも 気軽にトライできるキットです。
とても人気のセット 限定先着順でお取り置きさせていただきますのでご了承ください。040.gif

⑦リボンの小物入れ 難易度★★★
蓋部分のリボンが立体で とても可愛い器です。
(直径9センチ高さ7.5センチ)
フタ部分は 無地転写紙数色 下部分は数種類の柄からお選びいただけます。
カッターワークも体験いただけます。
a0230197_21142753.jpg

a0230197_21144832.jpg


どの転写紙をどこに貼るのか アイデア次第で個性がきらり☆彡072.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-23 23:05 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

小皿の中の小さな世界

大好きな世界観を
小さなポット型の小皿にとじこめて♡
a0230197_6485445.jpg

真っ白だった器から 一気にパリの香りただようものへと変身です♫
こちらのお皿は 紅茶のパックを入れるだけではなく 一口サイズのお菓子をのせたり
ちょっとしたリングを置いたり アイデア次第で使い勝手がよさそう。
そんなことを考えながら クレイマカロンを製作していきます。
a0230197_6543860.jpg

マカロンタワー 大きいサイズに挑戦です。
a0230197_6553778.jpg

(M先生 ポット全面にピンクの転写紙を貼ってみました~♡できました)
a0230197_656676.jpg

とても貴重な転写紙を譲っていただいたので ハサミを入れるのに勇気が必要・・・
大事に 大事に シリーズで作っていきたいと計画しています。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-23 07:11 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(4)

くまちゃん 勢ぞろい

作り方は同じでも 色や大きさ 動き
表情で 性格が見えてくる? クレイ製のくまちゃん

何なに~ 君たち けんかしちゃったの?
a0230197_2355651.jpg

くまさん勢ぞろいで 仲直りの作戦会議中
a0230197_2351612.jpg

よかった~ もう笑顔が戻ったね★
a0230197_2361951.jpg


にぎやかなレッスンが続いております。
K様 T様 ようこそ自宅サロンへ~集中レッスンお疲れ様でした。
この日は代休だった長男も時々顔をのぞかせてのレッスン お騒がせしました。
a0230197_2365076.jpg

(だんご長男くん撮影 ナイスショット サロンが数倍?!広く見えます?~)
K様と T様は このあと初!ポーセラーツに挑戦なさいました。
「かわいい!」「ポーセラーツ はまるかも~」の連続♡で 盛り上がりました。
後日 ご紹介しま~す♡
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-22 00:04 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)