「ほっ」と。キャンペーン

博多の街 出会い橋

福岡市天神 レッスン会場のこちらでは
お花も見頃です。
a0230197_2034176.jpg

a0230197_204181.jpg

a0230197_2042292.jpg

こちらのチューリップ↑は三つ子ちゃん♥
一本の茎から一つの花が咲くものだと思い込んでいたので びっくりしました~
博多の街は これから どんたく色に染まります。
街は着々と準備を進めているようで あちらこちらに案内の看板や道路規制の看板が見られました。
楽しい連休になりますように♫よい出会いがありますように~
a0230197_206671.jpg

a0230197_2062782.jpg

問題:
中洲の向こうに見える赤茶色のビルは ある有名なラーメン屋さんの本社ビルです。
さて なんというお店のビルでしょう?
ヒント:店内は個室のような雰囲気 ラーメンの味と向き合える作りになっています。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-30 20:14 | おすすめ | Comments(0)

貝殻のリース

夏を先取り 貝殻のリース作品(フラワーIカリキュラム作品)をご紹介します。
a0230197_20472643.jpg

T様は 人魚姫アリエルのおうちに似合うような 可愛いブルーのアレンジ
丸いリース ALLクレイです。
K様は ガーランド風 テーブルに置いても 壁に掛けてもよい新しいアレンジ
クレイはお花だけでなく 色々なものも作れちゃうところも魅力です☆彡
a0230197_2049073.jpg

さて どこに飾ろうかな?インテリアの一つとして お役立てくださいませ♫
a0230197_20492045.jpg

日中は 夏の日差しを思わせる天気~海へ行きたくなりますね♫emoticon-0157-sun.gif
a0230197_20495252.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-29 20:53 | クレイクラフトレッスン | Comments(2)

emoticon-0139-bow.gif明日から連休が始まる方も多いそうですね。
GW気分 なんだかそわそわしています♫
福岡市内サロン別館より↓
a0230197_2261680.jpg

a0230197_227224.jpg

(作品例:ネクタイピンやカフスボタン入れとして 父の日ギフトにもオススメです♫)

5月レッスンのお知らせです。
(※ポーセラーツレッスンにつきましては、準備が整い次第 詳しいご案内をさせていただきます。
日程のご予約は 5月20日以降 先着で承ります。)

個別にお問合せください。ご予約いただいた先着順にて 優先的にご希望に添えるよう調整いたします。♪初めての方は こちらも ご覧くださいませ。
  ~5月1日・9日・13日・15日・16日・22日・23日・29日・30日~☆宗像自宅(午前10:00~12:00 午後13:00~15:00  午前午後続けて希望の方前日まで予約制にて受け付けます。 
 ~5月3日・7日・10日・14日・17日・21日・24日・28日・31日~
  ☆ポルケッタ(午後15:00~17:00 その他の時間帯はお問合せください。前日まで要予約)(福津市:最寄JR東福間駅)ティーサービス付 
   
 完全予約制  
  ☆天神三日前まで 日時は二名様以上ご予約で可能~個別にお問い合わせください。
場所:アクロス福岡から徒歩三分貴賓館ジャックモノー  
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif 
DECOクレイクラフト体験レッスン~2500円(約2時間 講習費・材料費・ラッピング込)
①バラの2輪アレンジ 初めての方限定レッスンです
a0230197_22292511.jpg
(生徒様作品例)
②カーネーションのレッスン~初めての方2500円 二回目以降クレイお道具持参の方2500円 クレイ貸出の方3000円(約2時間 講習費・材料費込)
お好きな色で二輪のカーネーション作り(お好みで蝶・マカロンピック付き)
a0230197_22263562.jpg
(生徒様作品例)
花器仕立てや壁掛けなど いくつかの種類からお選びいただけます。
a0230197_20121182.jpg

③マカロンタワー5000円~(サイズアップ可能です)
約3時間ほどで完成 その日のうちにお持ち帰りいただけます。下のガラス台座もご予約いただければ先着でお譲りできます。(生徒様作品例↓)
a0230197_22242473.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-26 22:36 | 日程&レッスンメニュー | Comments(0)

a0230197_78403.jpg

レッスンの準備を進めております ポーセリンをアートする ポーセラーツ
クレイフラワーと同じように オリジナルな作品をご用意してまいりたいと思っております。
a0230197_791464.jpg

白い白磁には 食器に限らず 様々な用途のものがあります。
インテリアの一部として 日常を彩るものを お作りいただけますように♫
a0230197_795020.jpg

GW みなさま よい連休をお過ごしくださいませ~
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-26 07:15 | ポーセラーツ&ポーセリンアート | Comments(2)

アネモネとシャクヤク

N様のレッスン
フラワーIのカリキュラムも後半に入ってきました♫
N様はあらかじめ 色をイメージしてこられ、色々な色にチャレンジなさいます☆彡
a0230197_750411.jpg

おうちのインテリアに合わせて 好きな色に調整していただけるクレイクラフト
次はミニブーケが完成予定!
宿題 楽しんでくださいませ~^^

ポーセラーツインストラクターの認定証をいただきました。
乾杯~したい気分です^^emoticon-0123-party.gif
a0230197_751597.jpg

あなただけのおうち色のインテリア
自由自在に アレンジしていただけるよう
「Petit Salon de Paris」のオリジナルなご提案ができるように
準備を進めています。
五月後半にはご案内させていただけるよう 整えてまいります。
a0230197_7575578.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-25 07:59 | クレイクラフト | Comments(6)

いちご狩り 満喫~♡

a0230197_1244094.jpg
赤いルビーのような輝き☆彡まぶしい春の日差しを浴びて キラキラです!
a0230197_1242156.jpg

自宅からほど近いいちご農園にて いちご狩りを体験してきました♡
福岡県は有数のいちごの産地でもあるので 気軽にいちごを摘む体験ができます。
旬のめぐみに感謝です~emoticon-0155-flower.gifa0230197_1243979.jpg
a0230197_12432931.jpg
ビニールハウス内は別世界!ほんのり 甘い香りがたちこめていました。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?五感をフル回転!
農園の方が大切に育てて下さったいちごちゃん♡
優しく 茎をポキッと折って「いただきます」
産地でいただくいちごは スーパーで見るのとは一味ちがって 大きさも色も色々
いちごがどうやって大きくなるのか体感できました。
こうやってできるんだね~とワイワイ おしゃべりしながらモグモグ 口も手も止まりません! 

今回は子供会の新一年生歓迎会の企画としてのイベントでした。
喜んでくれてよかったよかった・・・emoticon-0115-inlove.gif
お天気にも恵まれ ホッとしました~。皆様お疲れ様でした^^~
いちご狩り 食育の一貫としてもおすすめです~。emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-21 12:57 | おすすめ | Comments(2)

二人deレッスン♫

先日 ミモザ色のバラをお作りになったH様が 
仲良しのお友達 K様を誘ってレッスンにお越しくださいましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
H様は 先日のミモザに合わせて
額縁に小さなお花をアレンジ
a0230197_1023878.jpg

初めての小花 慣れるまでは少し練習が必要ですが
短い時間にスイスイお作りになり petitブーケも完成しました。
a0230197_103482.jpg

K様は 初めてのクレイにびっくりなさりながらも
お義母さまへの母の日ギフトとして ピンクをチョイス
淡い優しい色と キラリ光るパールでアレンジ~ノーブルなバラが咲きました。
a0230197_10126.jpg

薄い花びらを たくさん重ねて ゴージャスなバラになりました。
差し上げる方の好みを思い描きながら♫優しい気持ちであふれています~
a0230197_10141565.jpg

a0230197_10134454.jpg

レッスン中は笑いが絶えず^^ 仲良し明るいお二人に元気を分けていただきました♫
おうちdeクレイ お楽しみくださいね♫

新学期が始まりました。とはいえ、
授業参観や 様々な学校地域行事 連休などなど 意外と落ち着かない4・5月
まだまだ 不規則なリズムの忙しい日々が続きますが そんな中 ふと日常から離れて
自分と向き合うクラフトタイム ご一緒しませんか?
(自宅レッスンでしたら 多少早めの時間帯も ご都合に合わせられます。)
お気軽に右メールフォームよりお問い合わせください。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-20 10:16 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

来月の開講準備を整えております 「ポーセラーツ」
私が教室開講にあたって これまでお世話になったお教室は Luna Piena(ルナピエナ様 です。

正式にご紹介するのは もう少し・・と思っておりましたが
このたび「タマリバ」というTV番組の取材をお受けになられたそうemoticon-0115-inlove.gif
福岡地方の皆様は もしかしたら ご覧になったかも!~
と思うと いてもたってもいられません・・・emoticon-0111-blush.gif(先生オメデトウゴザイマス!)


素敵な作品がいっぱい!の サロン
MOCHA先生のお人柄はもちろん 心からポーセラーツを愛される姿勢
その手から生み出される作品は 本当に素敵なものばかり~ 
親切 丁寧な指導で大変お世話になりました。emoticon-0139-bow.gif
毎回とても楽しいレッスン時間をありがとうございます!
emoticon-0152-heart.gif
MOCHA先生から学んだポーセラーツの楽しさを
お伝えできるように もっともっと 精進します~emoticon-0165-muscle.gif
a0230197_2055421.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-19 21:00 | ポーセラーツ&ポーセリンアート | Comments(4)

マカロンタワーパリのラデュレカラーを思わせる
王道のピンクと白とグリーンの淡い色合わせ
a0230197_2057327.jpg

来月結婚式をお迎えになる新郎のお母様 A様が
初めてのクレイ作品として 心を込めて製作なさいました。
まだ 皆様には内緒だそうですemoticon-0111-blush.gif

受付のウェルカムボードの横に添えられるように
高さも大きさも いつものサイズよりも ひとまわりゴージャスなサイズをセレクトなさいました。
マカロンの大きさも 本当に食べてしまいたくなるサイズ
a0230197_20595591.jpg

a0230197_2102398.jpg

(左手手前が 通常のマカロンタワーサイズです)
もうため息が出てしまう 美しさ~歓声を上げてしまいました!
お母様の気持ちも ギュギュッとつまって 本当に素敵♡
仕上げに 新郎新婦のお名前をクレイでイニシャル製作!
まさに世界で一つの贈り物が完成しました。
「さて どこに隠しておこうかしら?」と お茶目な一言♫
サプライズな幸せを運ぶ マカロンタワー 
幸せのおすそ分けをありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0166-cake.gif
BOYSの母としての心構えも教えていただけて 貴重なお時間となりました~emoticon-0139-bow.gif
私もいつか A様のように だんごBOYSの結婚式に 作ってあげられる日が来ますように・・・
夢を叶えられるように 頑張らなくちゃ~!emoticon-0140-rofl.gif 
 
初めての方でも お気軽に~emoticon-0152-heart.gif 
マカロンタワーはご希望であれば、
その日のうちに 三時間集中レッスンで完成品をお持ち帰りいただけます。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-17 21:15 | マカロンタワー&クレイケーキ | Comments(4)

庭の花たち

昨日は蒸し暑く 一足先に夏が来たような陽気になった九州です。
今日は一転して 雨模様・・・
a0230197_7485394.jpg

a0230197_7493085.jpg

エントランス側は 紫色系のお花たちが 元気に花を咲かせてくれています。
a0230197_75017.jpg

ガーデニングの季節ですねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gif
週末にはラベンダーやモッコウバラの蕾が開花しそうな予感 ~楽しみです!
お花から元気をもらいました。今日も充実した一日になりますように~emoticon-0165-muscle.gif
a0230197_7525032.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-04-17 07:58 | サロン | Comments(2)