<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

暖炉のある部屋

パチパチと 薪の音
なんとも言えない優しい音をBGMに・・・
a0230197_19241990.jpg

炎を見つめていると α波が良い影響を与えてくれると聞いたことがあります。
オレンジの優しいあかり なんとも言えない優しいあたたかさ016.gif
a0230197_19254077.jpg

a0230197_19264031.jpg

少し春めいてきましたが まだまだ寒さも残る季節
メイプルホームさんのモデルハウスにおじゃましてまいりました。
a0230197_1926737.jpg

a0230197_19272874.jpg

統一されて すっきりと モダンなこだわりのインテリアの数々・・・
ドアを開けると そこは別世界です♫
a0230197_1930155.jpg

いらっしゃいませ~モデルハウスdeレッスンの開講です♡040.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-28 19:33 | インテリア | Comments(0)

3月のレッスン予定

040.gif3月レッスンのお知らせです。035.gif個別にお問合せください。ご予約いただいた先着順にて 優先的にご希望に添えるよう調整いたします。♪初めての方は こちらも ご覧くださいませ。
  ~3月4日午前満 午後3名・7日・11日・21日午前のみ~☆宗像自宅(午前10:00~12:00 午後13:00~15:00  午前午後続けて希望の方前日まで予約制にて受け付けます。勝手ながら3月後半~4月前半春休み期間の自宅レッスンはお休みさせていただきます) 
 ~3月1日・2日午前1名 午後満・5日・15日・16日・19日・22日・26日・27日午前満 午後2名・28日・29日~
  ☆ポルケッタ(午後15:00~17:00 その他の時間帯はお問合せください。前日まで要予約)(福津市:最寄JR東福間駅)ティーサービス付 
   
 ~3月20日~  
  ☆天神三日前までに予約ください。その他日時は二名様以上ご予約で可能~個別にお問い合わせください。
場所:アクロス福岡から徒歩三分貴賓館ジャックモノー  
056.gif053.gif056.gif053.gif056.gif053.gif 
DECOクレイクラフト体験レッスン~2500円(約2時間 講習費・材料費・ラッピング込)
①バラの2輪アレンジ 初めての方限定レッスンです
a0230197_20181993.jpg
(生徒様作品例↑)
②カーネーションのレッスン~初めての方2500円 二回目以降クレイお道具持参の方2500円 クレイ貸出の方3000円(約2時間 講習費・材料費込)
お好きな色で二輪のカーネーション作り(お好みで蝶・マカロンピック付き)
a0230197_20125647.jpg
(生徒様作品例↑)
花器仕立てや壁掛けなど いくつかの種類からお選びいただけます。
a0230197_20121182.jpg

③マカロンタワー~5000円
約3時間ほどで完成 その日のうちにお持ち帰りいただけます。下のガラス台座もご予約いただければ先着でお譲りできます。(生徒様作品例↓)
a0230197_23595136.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-28 00:12 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

コトコト ルクルーゼ

ルクルーゼのお鍋を開けると
美味しそうなチキン!
オリーブオイル風味が広がります~
a0230197_21253083.jpg

と こちらは購入した指にのるくらいのpetit petitシリーズ
見ていると無性にイタリアンが食べたくなってしまいます037.gif064.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-27 21:27 | petit petit コレクション | Comments(2)

向日葵と書く「ひまわり」
その名の通り、鮮やかなおひさま色のクレイのひまわりが咲きました。
a0230197_7581780.jpg

夏の太陽とは違いますが ポカポカ心地よい光に包まれてのレッスンでした。
たくさんの枚数を使って製作する分 出来上がった時の達成感は大きなものになります。
アレンジをどのようにしようか 他のお花のバランスや色合いなど 考えるのも
楽しんでいただけたらと思います。
世界で一つの作品作り053.gif056.gifその過程も楽しんでくださいませ~

N様 お心遣いありがとうございます~。
三兄弟 大喜びでした011.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-26 08:05 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

今回は リクエストのカーネーションを作って 傘のモチーフにアレンジしていきました。
メリーポピンズの傘をイメージした ふんわりお花畑にある日傘のアレンジ016.gif

a0230197_20354175.jpg

K様と T様 仲良く教え合いながら 笑顔が絶えないレッスン(*゚▽゚*)
K様は赤と黄色のカーネーション 形をふんわり整えるのがとても丁寧
手際もよく、綺麗なカタチになりました。復習にバラも一輪 思い出しながら製作なされました。
くるっと花びらを作るコツ 数をこなせば 身についてきますので066.gif
ファイト~です。

T様は バラがお得意です。実は・・・ご自宅でたくさん練習をお積みになっておられるから053.gif 
次の大作アレンジに向けて コツコツとバラを製作なさっています。
出番待ちのお花たちをパシャリ072.gif056.gif 既にかわいい~~^^
a0230197_2052129.jpg

a0230197_2035589.jpg

大きな作品に取り掛かりたい方は ご自宅でできる内容をお伝えしますのでご相談ください♡

K様 T様 次回のレッスンのご予約もありがとうございます。
お仕事帰りの方にも対応できるように
週末もお時間のご希望がありましたら先着順にて対応させていただきます。040.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-25 20:52 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

クレイdeケーキ 

a0230197_1729573.jpg

M様作 うっとり ノーブルなケーキ
クレイのカーネーションが クラウンにも見えます。
デコレーションの途中経過を パシャリ072.gif
a0230197_17293494.jpg

M様は 以前 こちらのふんわり素敵なトピアリーを製作なさいました。
もう ため息が出るような繊細さ 美しさ・・・
M様ワールド きっと素敵なお部屋のインテリアとして飾っていただけることでしょう♫
a0230197_17295590.jpg

N様は たくさんのお花を 集中レッスン
カリキュラムを進むごとに お花の種類が増えますが バラ+違うお花を組み合わせることで
アレンジの幅も 広がっていきます。
次回 アレンジを待つ作品をパシャリ072.gif
a0230197_17302689.jpg

講師資格を短期に取りたい方のご要望にも 出来る範囲でお応えしてまいりたいと思います♡

天神レッスン 次回は3月20日11:00~15:00を予定しております。016.gif
a0230197_17392993.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-23 17:40 | クレイクラフト レッスン | Comments(2)

南国の花 咲きました

ハイビスカスが咲きました~
もちろん クレイです♡056.gif
a0230197_2058411.jpg

N様作 ハイビスカスとプルメリアのアレンジが完成しました。
とても元気が出るフレッシュな色合い
オレンジ系のビタミンカラーを見ているだけで パワーが湧いてくるようです。
BOXアレンジ 中に何を入れましょう~?
ちょっとしたプレゼントにも ぴったり☆彡

新しいお花を習うことが楽しいです、とのうれしいお言葉を頂きました。
バラに始まって 色々なお花の作り方を学んでいきます。
次は ひまわり 咲かせましょう♫

お知らせ:2月23日(土)11:00~15:00 天神レッスン あと二名様まで可能です。056.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-20 21:06 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

小さい春 見つけた

お庭のクリスマスローズの蕾が ふくらんできました。
ちゃんと春を告げてくれる その健気さに感動します。
a0230197_838824.jpg

小さな春を見つけながら
小さなジョウロに小さなクレイのブーケを活けてみました。
こちらの作品は 本日ポルケッタさんに納品します040.gif

このジョウロは国産で パーツも丁寧にきちんと作ってあるそうで
ちゃんと水も出るんですって。
小さなジョウロでお水をあげるなんて想像するだけで可愛い~♡
小さななかに込められた職人魂!かっこよいですね066.gif
色とりどりのカーネーションも これからのレッスンにおすすめです056.gif
a0230197_8385882.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-19 08:43 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(2)

自宅の設計から建築をお願いした メイプルホームのご好意で・・・053.gif056.gif

a0230197_20123577.jpg

a0230197_2013034.jpg

福岡ドームや福岡タワーからもほど近いメイプルホームマリナ通りモデルハウスにて
この度 クレイクラフトレッスンを開講させていただくことになりました。

気候によっては 暖炉に火を灯してくださるかも・・・?だそうです。
こちらのモデルハウスは 大人の香り漂うインテリアも見ごたえあります!
本格的な輸入素材を使った素敵な住宅 インテリアに囲まれて
優雅に053.gif クレイクラフト体験はいかがですか?

日時:2月28日(木)9:30~11:30
内容:初めてのクレイクラフト バラの二輪レッスン 当日お持ち帰り頂けます。
参加費:2500円
右メールフォームより お気軽にお問い合わせください。016.gif
a0230197_2017519.jpg
(生徒様作品例)
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-18 20:23 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

まだまだ 肌寒いですが
そろそろ重たいコートは羽織りたくないので
車で移動のときなどは ストールを愛用しています。
a0230197_16214378.jpg

作品作りの時は ひざ掛けとしても活用できて 一石二鳥
ちょっとグレーが寂しく感じたので コサージュを作ってみました。
a0230197_16202685.jpg

クレイde ふんわりコサージュ  
軽くて 小さなサイズ クリップタイプなので バックにつけるのもよいかも?
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-17 16:26 | クレイクラフト 講師作品 | Comments(4)