「ほっ」と。キャンペーン

一つ一つにいわれがあるというおせち料理
昨夜のTVちびまるこちゃんや サザエさんでも おせちネタが取り上げられていましたね~
さて 只今おせち仕込み中 たくさんの人数分を作る光景は 仕出し屋さんみたい?です。
a0230197_10395439.jpg


2012年は 大変お世話になりました。
みなさま よい お年をお迎えください~♫
2013年も どうぞ よろしくお願いいたしますemoticon-0158-time.gif
a0230197_228573.jpg

ブログ更新&メール返信は1月3日までお休みをいただきます。
お急ぎの方は携帯電話&メールへどうぞ。~よろしくお願いいたします~
petit salon de paris
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-31 22:05 | グルメ | Comments(0)

petit petit コレクション

心惹かれるものに なぜか 小さな小さなサイズのものがあります。

petit petitシリーズ 
ちびっこマグネット 集合~
a0230197_1392961.jpg

a0230197_1310615.jpg

年越しそば ならぬ 年越しサムゲタン&冷麺も♡
a0230197_13102792.jpg

あ、お皿がかけてる!誰だ~食べたのは?emoticon-0136-giggle.gif

年が明けたら そろそろ ガレットデロアの準備もしたいところ・・・
Kちゃんのフェーブコレクションを ご紹介できたらと思っています。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

来年はpetit petit シリーズが自分で作れるようになりたいな!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-29 13:18 | petit petit コレクション | Comments(2)

和テイスト♡

お正月が近づくこの時期は特に 「和」テイストなものに惹かれます。
日本っていいな~emoticon-0111-blush.gifと ほっこり日本茶を飲みながら・・・

琴の音ををBGMに♫
クレイクラフト 本部レッスンで学んだ お正月飾りクレイ☆彡 
お正月に間に合うように やっと^^完成しました~
今回は 多肉植物も クレイ まさに枯れないサボテン?!
a0230197_21463087.jpg

和テイストなクレイクラフトの世界も 奥が深そうです。
あれ?多肉は 何テイストかな??emoticon-0133-wait.gif

12月のレッスンはすべて終了いたしました。
来年1月のレッスンは1月5日スタート よろしくお願いいたします。 
個別にてメールまたは携帯電話で順次先着希望順で受け付けております。
希望の日時 場所 内容をお知らせくださいませ~emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-29 00:40 | クレイクラフト | Comments(0)

レッスン納めです

2012年は いろんなことがありました。
私にとっては クレイクラフト講師としての活動をスタートした記念の一年でもありました。
手作りの楽しさをたくさんの方との出会いを通して深めることができ
昨年の今ごろには 予想もできなかった展開がたくさんありました。

ブログを通しての出会いにも たくさん たくさん 励まされています。
元気をいつもいただいて 笑顔の絆を 深めることができた 学びの一年・・・emoticon-0158-time.gifemoticon-0152-heart.gif

先日素敵なマカロンタワーをお作りになったI様が 
プレゼントしたマカロンタワーを喜んでいただけたこと、また結婚式の受付を華やかに演出してくれたことをお話してくださいました。本当に本当におめでとうございます。
幸せのおすそわけを ありがとうございます!
a0230197_19533110.jpg

一つ一つの 力は小さいけれど 集まるととても大きな魅力になる喜び♡

一枚一枚の花びらのように 一日一日をきちんと積み重ねて 進んでいきたいと思います。

T様 本日はカメラを忘れてしまい(失礼いたしました)
クレイ作品を紹介できず残念です!2012年最後のレッスン納めだったというのに・・・おっちょこちょいを反省~!
とても美しいバラができて 感動でした。薄い花びら作りが お上手でお見事でした!!!
~次回ぜひ 写真を撮らせてくださいませ~emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-28 20:03 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

日本の年末に思うこと

街へ出ると
クリスマスが過ぎて 一気に年末年始 お正月モードへとシフトしていくのを
ひしひしと感じます。
a0230197_1527966.jpg


一晩でこんなにさっぱりと切り替わるのは日本ならでは、という気もします。
年を越しても ツリーが飾ってある国もたくさんあるようなemoticon-0166-cake.gifemoticon-0103-cool.gif

お友達のGさんは 今頃オーストラリアでクリスマス
真夏のクリスマスも 乙なものでしょうね♫

そして とても仲良くしていただいたハンドメイド友達
K子ちゃん一家も この年末に遠い遠い異国にお引越しなさいます。
海外で暮らすということは 決意と勇気も必要なこと。
K子ちゃんに教わった秘伝のレシピでワッフルを焼きながら K子ちゃんと作ったクリスマスグッズを飾って なんだか しんみりしてしまいました。
世界でのご活躍を心よりお祈り申し上げます。

カナダにいるTさんファミリーにも会いたいな~☆彡
カナダの寒さといったら 想像できないものでしょうね。

世界中にプレゼントを配って サンタさんも今頃ほっと一息かな?
年越しそばと おせちの用意をしなくっちゃ と その前におおそうじ・・・
庭の桜の葉も ほとんど散って寒そうにしています。
慌ただしい年の瀬 新春に向けて 寒さに負けず 前進前進!
クレイで梅の花を製作中emoticon-0155-flower.gifこれから ほんのり色づく予定です。
a0230197_152802.jpg

年末年始 から 一月にかけてのレッスンは個別にお返事させていただきます。
先着順にて受付ますので ご了承ください。
冬休み中は 主にポルケッタさん店内レッスンを中心のご案内となります。
宗像市自宅 と 天神につきましては 右メールフォームより お気軽にお問い合わせください。emoticon-0139-bow.gif
 
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-26 15:32 | クレイクラフト | Comments(6)

今年のクリスマスに向けての アドベントカレンダーは こちら♡
a0230197_236362.jpg

K様にいただいたクリスマスツリーを活用させていただきまして・・・♫

12月の当初にいろんなチョコをみんなで飾り、
わいわい 一つずつ お手伝いができたら食べる権利があるというルールにしてみました。
あらまあ 進んでお手伝いができること できることemoticon-0123-party.gif
良い子にはサンタさんから プレゼントが届きました~
a0230197_2310914.jpg


夜にでかけた キャンドルナイトのイベント
広い芝生いっぱいのキャンドル きれいなイルミネーションにうっとりemoticon-0152-heart.gifemoticon-0171-star.gif
そして、偶然にも結婚式に立ち会わせていただきました。
とても寒い中でしたが やっぱり 愛のチカラでみんな笑顔に!
誓いの瞬間 子供たちでシャボン玉を飛ばして おめでとうの虹色シャボンが夜空に舞いました。
メリークリスマス~☆彡素敵な愛に乾杯!emoticon-0168-drink.gifemoticon-0168-drink.gif
a0230197_23125250.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-25 23:17 | ライフスタイル | Comments(2)

鏡よ鏡よ 鏡さん

K様作 とってもキュートでゴージャスな鏡 
小花名人のK様は いつも美味しいお菓子を作っていらっしゃるので
柔らかな生地を伸ばす作業はほれぼれしてしまいます。

今回は贈り物にと クレイをギフトに選んでくださいました。

ALL CRAYで この豪華さ☆彡
鏡よ 鏡よ 鏡さん・・・・と 呼びかけてしまいそうですね~emoticon-0115-inlove.gif
a0230197_23572515.jpg

こんな小物も 作ってみました!
a0230197_235699.jpg

今回 使った アイテムについて レッスン中 ご希望の方にはお試しいただけますので
お気軽に 声をかけてください。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-23 00:06 | クレイクラフトレッスン | Comments(2)

おしゃれなしめ縄飾り

今年の一番人気のしめ飾りは 赤・ピンク・黄・薄紫など数ある中でも
黒×紫がベースの和紙でした~
今回のおふたりも 黒×紫の和紙ベースをセレクトなさいました。

O様は先日のベビーシューズに続いてのご参加
T様は 初めまして emoticon-0150-handshake.gif(なんと、お仕事のあとに立ち寄ってくださったそうで・・・ありがとうございます。)

はじめは全く同じ和紙ベースだったのですが 仕上がりは全く異なるものになりました♡
O様は好きなお花や パーツを選ぶところも迷わずすいすい~☆彡
タッセルのラインが 凛とした雰囲気です。
a0230197_9285360.jpg

T様は和紙ベースを横にして とても優雅なラインを描かれました。
不器用なんですとおっしゃっていましたが ^^ とんでもない!
ひとつひとつ ていねいにおまとめになりました。
a0230197_9324022.jpg


これで安心してお正月を迎えられそうですね。おっと その前に大掃除もファイトです☆彡
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-22 09:38 | クレイクラフトレッスン | Comments(2)

O様の 初めてのレッスンは ベビーシューズをセレクト
a0230197_9324169.jpg

お玄関に飾るラッキーアイテムとして やさしいベビーイエロー
本当にはけそうなサイズなんです☆

よく見ると模様が浮き出ており おしゃれなシューズに仕上がりました。
よちよちと 一歩ずつ歩めるような 楽しい足音が聞こえそう・・・


ベビーシューズは サイズが二種類あります。
小さなサイズだと 一時間で二足できるかも?
チャレンジしてみたい方は お声をおかけくださいね♪
a0230197_9323663.jpg

a0230197_9333058.jpg

a0230197_9332892.jpg

明日はしめ縄レッスン~お待ちしております。

年末年始 一月にかけてのレッスン日程は、場所時間とも、先着順 個別に対応させていただいております。
お気軽にお問い合わせくださいませ~。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-20 09:37 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

世界でひとつ

Tさまは、多種多様な分野のハンドメイド ブロガーさん♫
中でも羊毛フエルトの作品がすごい!
寒い中 つけてこられたマフラーも フエルト性だそうで 見せていただきました。
ふんわりやさしいお色と質感 (お写真とりわすれて残念です・・)

自由なアレンジよりは お花の製作などがお好きとおっしゃるTさま。
キラキラとした とても美しいリースが完成しました。petit petitサイズのバラや貝殻もいい仕事をしています~。
a0230197_21533943.jpg

紫とピンクのパールもぴったりです☆彡連続レッスン お疲れ様でした~

今年はTさまを初め たくさんの出会いに恵まれました。
これからも どうぞよろしくお願いいたします~。
emoticon-0139-bow.gif
a0230197_2154987.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-18 22:03 | クレイクラフトレッスン | Comments(2)