「ほっ」と。キャンペーン

ここは マカロン工場~?
ロイヤルブルーの とてもきれいなマカロンが並んでいます。
a0230197_2115078.jpg


「幸せな花嫁さんに贈るプレゼントを作りたいです♪」
とおっしゃる I様の横顔が やさしさで満ち溢れています。

ブルーと白で!と イメージをしっかり固めていらしたので 三時間集中レッスンも効率よくすすみ・・・
ロイヤルブルーの世界 花嫁にささげるマカロンタワーが 一気に完成しました!
a0230197_21173694.jpg

なんということでしょう~♪ うっとり 気品ただようマカロンタワー
a0230197_21175799.jpg

カメオとイニシャルプレートも添えて♡emoticon-0123-party.gif

~something blue~A&Kさんの素晴らしい門出に華を添えてくれることでしょう。
幸せのお手伝いができて うれしい一日となりました。
I様 おつかれさまでした~☆
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-30 21:27 | マカロンタワー&クレイケーキ | Comments(4)

12月レッスンのお知らせです。emoticon-0134-bear.gif個別にお問合せいただいた順にご予約いただいています。♪初めての方は こちら  も ご覧くださいませ。
  ~12月3日(残1)5日・10日(残1)・12日(残1)・17日
  
  ☆宗像自宅(午前10:00~12:00  午後も続けて希望の方前日まで予約制にて受け付けます)
 
 ~12月2日・9日・13日・16日・~  
  ☆ポルケッタ(午後15:00~17:00 その他の時間帯はお問合せください。前日まで要予約)(福津市:最寄JR東福間駅)ティーサービス付 
   
 ~12月4日・6日~  
  ☆天神場所はご予約時にお伝えします。(ご予約ください)
  
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gif   


DECOクレイクラフト体験レッスン~2500円(約2時間 講習費・材料費込)
①バラの2輪アレンジまたは、クリスマス限定 星形キラキラリース(残りわずか 先着順)
a0230197_1525920.jpg

バラ (または ポインセチア)をお作りいただけます。

初めてお花のアレンジをします、という方や手早く作りたい方には こちらがおすすめ~
a0230197_15303298.jpg

ツリーごと プリザーブドで手作りなのです♪
ふわふわのグリーン ほんのりウッディな香りがします。
このシンプルなツリーは 足元をラッピングすれば季節を問わずに飾って楽しめます。
木の実のかわいいオーナメントやクレイの小花レッスンもしたいかたはご自由にできます。
ちょこっとアレンジ&ちょこっとアロマ いかがでしょう?

※限定 おしゃれなしめ飾り~3500円(約1時間~1.5時間 講習費・材料費込)
追加で入荷しましたが おかげさまで残りわずかとなりました。
和紙のしめ縄の色 濃紫は完売しました。
薄黄色(残1) 黒紫(残1) 藤色薄紫(残2) 薄ピンク&白(残1) 薄ピンク(残2) 赤はまだ余裕があります。
色がお決まりの方は 早めにご予約ください~お取り置きできます。
また レッスンを受講された方に限り 追加2500円でキットを購入できます。
完成品は ポルケッタさんにて販売していただいています。
a0230197_1582325.jpg

a0230197_903630.jpg

何かと忙しい年末ですが ちょっとゆっくり クラフトタイムをごいっしょしませんか?
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-30 09:02 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

しめ飾りレッスン

もう いくつ寝ると お正月~♪(11月ですが お正月先取りレッスンです)emoticon-0152-heart.gif
C様のポルケッタレッスン。
初めてのご来店に かわいい~~と喜んでいただけたご様子。
空間がステキだと 作品製作のテンションも上がりますよね!
とてもキュートでかわいらしいC様。
手作りがお好きだということもあり、流れるようなラインのアレンジを丁寧に製作されました。
紫タッセル型の和紙をベースに とてもハイカラで美しいしめ飾りが完成emoticon-0115-inlove.gif
a0230197_2320351.jpg

一時間くらいで完成できる内容ですが ご希望により和紙や水引のワークもレッスンできます♪
(その場合はお時間はかかりますが 講習料は同じです。挑戦してみたい方はぜひ!)
どの色とどの素材を組み合わせるか 迷う時間も楽しんでいただけたら♡

C様は「次はクレイにチャレンジしたいです」とおっしゃってくださいました。emoticon-0155-flower.gif
クレイは 目からうろこ!の技がありますので ぜひぜひ ご一緒に感動しましょう~♪

おしゃれ~なしめ飾り 
おかげさまで「こんなしめ縄だったら飾りたいです。」「見たことがないアレンジですね。」との感想をいただいております。

しめ縄の和紙の色やお花 小物や和紙・タッセルなどを組み合わせて 世界で一つの作品が生まれていきます。2012年をこうして 楽しく過ごせることが何よりありがたいことです。
12月のレッスンは 希望の場所や内容などは先着順にて 承り中です。
右メールフォームより お気軽にお問い合わせください。emoticon-0139-bow.gif
a0230197_23203150.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-29 23:42 | クレイクラフトレッスン | Comments(5)

幸せピンクカラー

N様の 鏡のアレンジ
a0230197_14545471.jpg

どの角度から見ても かわいい~~!
a0230197_14541593.jpg

今回は 飾る場所を決めて そのイメージカラーでピンク系でのアレンジに♡
N様にぴったりの 明るくてやさしい キュートなピンク系
幸せ色が映えています。冬の寒さを忘れるようなあたたかさ♡

おリボンが これまたキュート☆
ふんわり くるんと 動きが出ました~~!
一つ一つ お道具の使い方も覚えながら進んでまいりましょう☆
おしゃべりもとても楽しくて^^emoticon-0136-giggle.gif
次は お正月アレンジにトライ☆
1レッスンで完成できるお正月アレンジ モデル作品ができたらすぐにアップしますね♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-28 14:50 | クレイクラフトレッスン | Comments(2)

かわいい~~
petit petitサイズのクレイフラワーをK様がおうちで製作されたそうで、見せていただきました♡
a0230197_14341791.jpg

すっごい~ちっちゃいのに しっかりバラ!
花びら一枚一枚 本当に小さいです。
瓶のふたもなるほど~~工夫いっぱいにアレンジなさっています。

どれくらいの大きさかというと・・・・
a0230197_14344148.jpg

こんな感じです。
なんと なんと
テントウムシとクローバーも クレイクラフトなんです!K様のアイデアが光っています☆emoticon-0155-flower.gif
K様は 今日で二回目のレッスンですが すでに
クレイの無限の可能性を 想像力いっぱいに活用くださり うれしい限りです。

とっても楽しんで ご家庭で娘さんたちと作ってくださったとのこと。
クレイって楽しいです~♪とおっしゃってくださって しみじみうれしいです。
お教室を始めたからこそ このような出会いに恵まれて じ~~んときてしまいますemoticon-0111-blush.gif

K様は フリーコース 次は さっそく大作にチャレンジ☆なさいます。
次回は何ができるかな?!
寒い冬 おうち時間にハンドメイドタイム ご家族で楽しんでくださいね!
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-27 19:23 | petit petit コレクション | Comments(0)

おさるさんの記事 ちょこっと続編です^^。

野生のおさるさんに会えるのは 大分県別府の高崎山というところで 有名な歴史もあるところ。
一番エライ ボスと 二番目にえばっている ボス
また 周りをとりかこむ女性群 
そして 婦人会長さんなどなど・・・^^
この時期のおさるさんの行動について係員の方の面白トークemoticon-0102-bigsmile.gif
へえ~~と目からうろこのお話が聞けました。
a0230197_18435967.jpg

迷子になった赤ちゃんさるが 泣いてお母さんを呼んだとき
遠くからだだだっと走ってきて 必死のだっこ!をした姿には 思わず涙をこらえてしまったemoticon-0106-crying.gif
a0230197_184531.jpg

人間が視線を合わせると けんかを売ったのだと攻撃されることもあるそうなので
さりげな~くシャッターを切ってみましたが この一枚は目があったのかも?

寒い冬 お互い元気に乗り越えようね!

湯煙旅情の街 別府は 人もおさるも やさしい街でした♡
ちょうど別府を見渡す露天風呂から虹が見えたのです。忘れられない光景を目に焼き付けました。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-26 18:51 | おすすめ | Comments(8)

さる るるる♪

野生のおさるさんに会ってきました~
a0230197_16215529.jpg

動物園の猿山で見た時とは 違う生き生きとした動き
すぐそばをうろうろ・・・足の間をくぐってきて びっくり!
a0230197_16223183.jpg

a0230197_1623523.jpg

a0230197_16234026.jpg

赤ちゃんおさるとおかあさん ぎゅっとだっこがいとおしい♡
時々けんかもありつつ 厳しい縦社会で生きるおさるさん。
表情に 時々哀愁を感じたのは 私だけでしょうか?
a0230197_16243326.jpg

お山を下るときも ずっとついてきてくれて かわいかった(ちょっと怖かった^^)です。

おさるさん またね~♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-26 07:56 | おすすめ | Comments(4)

hotなお守り 発見

ドライブの途中のサービスエリアで
HOTで DRYなお守りを発見・・・
a0230197_9333894.jpg


赤トウガラシ!
よくよく 見るとキュートな形ですね♪
色も元気が出そうな 秋の赤色グラデーションです。
a0230197_9335746.jpg

一つ一つ ぶらさげる行程を思うと頭が下がります。

カプサイシンパワー チャージ~emoticon-0130-devil.gif
辛いものが 食べたくなってしまいました^^!
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-25 09:41 | ライフスタイル | Comments(0)

こんな植木鉢があったらいいな~^^ってわくわくしながら作ってみました。
トピアリーシリーズ

a0230197_20461262.jpg

今回はグリーントピアリーの ラウンドリース型♪
a0230197_20463210.jpg

二種類の小さな素焼き風鉢植えに オリーブと千日紅をアレンジ。

ふわふわやさしいグリーンの中に ちょこっとアレンジでそれぞれのカラーに・・・
オリーブと 千日紅 それぞれ限定の一点ものです。
a0230197_20532248.jpg

どんな方の手に渡っていくのかな~と 想像するのも楽しいひととき☆

トピアリーシリーズは ポルケッタさんにて展示&販売中emoticon-0139-bow.gif先日のスタッフレッスンも楽しくご紹介いただいております~
店内で トピアリーを探してみてくださいね☆
(私もたま~~に スタッフに変身しておりますので ついでに 探してみてくださいね☆emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-24 07:43 | ウエディング&ギフト | Comments(0)

グリーントピアリー

a0230197_1743858.jpg

このごろ 曇り空が多いので ・・・・フレッシュな気分を目指して、
グリーンのpetitトピアリーを 製作してみました♡

ふわふわの グリーンアジサイ 真ん丸にするのはむずかしくて・・ちょっと不思議な形?
ナチュラル、ということで^^

少し春の風が吹いた気分です。

落ち葉のアート だんご三男くん作(先日のトトロで気をよくした様子^^です)
a0230197_178347.jpg

授業で製作した作品ですが その後も落ち葉拾いコレクションは続いています。
彼は ひそかに 虫とり網いっぱーいに 落ち葉をドライにしています。
コラボ作品~emoticon-0152-heart.gif
a0230197_1772466.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-23 17:14 | インテリア | Comments(0)