天神のスタッフで 仲良しのHちゃんの挙式が 近づいてきました。

私たちのほうが ちょっとドキドキしてしまうかも・・・
泣いてしまうかも・・・なんて スタッフで話しています。

a0230197_22482778.jpg

イギリスに所縁が深いHちゃん
お姉さまも イギリスから駆けつけてくださるそう~♪
a0230197_22494974.jpg


細かい準備や打ち合わせなど 連日忙しくなることと思います。
無理なく^^ ゲンキにその日を迎えられますように012.gif067.gif
力になれることがあったら何でも言ってね!協力するよ~~!

9月は2件のウエディングに参加予定なので 幸せオーラをいっぱい吸収させてもらいます♪

※画像は フォトスタイリング体験レッスンで大変 お世話になりました
フォトスタジオ「CHEESE」さまにて 撮影させていただきました。
先週は東京から あの窪田先生・南都先生もご来福になったそうで たくさんのカメラ女子が刺激をいただいたようです。
秋のレッスンも開講される様子~チェックしてくださいませ。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-31 22:57 | おすすめ | Comments(4)

9月レッスンのお知らせ

夕方ウォーキングしていたら 風が少し肌寒い感じがしました。
リンリン・・・とひびく虫の声も 夏から秋へバトンタッチを感じます。
a0230197_20584833.jpg

ありがとう~夏。。。

明日から9月ですね。

クレイクラフトレッスンの日程は 以下の通りです。
天神:4日・6日・11日・13日・14日・18日・20日・25日・27日
自宅サロン:5日・7日・12日・21日・24日
時間:午前10:00~12:00  午後13:00~15:00 午前午後 二部制

a0230197_2145838.jpg

内容:薔薇2輪のアレンジ 2500円 (材料費・レッスン費・ティーサービス込)オプションで花器が選べます。
    マカロンのアレンジ 1500円 (マカロン二つをお好きにアレンジできます。マカロンタワーにご興味がある方にもおすすめ)
    
また一度、上記体験レッスンを受けて頂いた方の リクエストレッスンもOKです053.gif
例: 薔薇のトピアリー・ハロウィンカラーのリースアレンジ・ベビーシューズ etc・・・
9月は +500円でバスソルト作りも体験いただけるアロマレッスンも同時にご受講できます。

上記日程以外も個別で対応いたします♪
近郊2名様以上ご予約での出張レッスンやアロマクラフトレッスン なども企画していきますので
右のお問合せメールフォームから お気軽にお問合せくださいませ。003.gif
秋のハンドメイド 一緒に始めませんか♪ 
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-31 21:11 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

実りの秋 アレンジ

問題です^^。
この中で本物のフルーツはどれでしょう?
a0230197_1085719.jpg


ピンポーン~。手のひらサイズ直径7センチのスイカちゃん。
一方は平らにちょっとぺちゃんこなんですが petit petitサイズでもちゃんと縞模様があるんですね。

この夏 我が家のガーデニングはそれぞれ好きなものを育ててみました。
長男が植えた小玉スイカですがちゃんと実をつけてくれたのです。
過酷な 環境で・・・特別なお世話はしていなかったのに(ゴメンネ)
しっかりと育ってくれました。

もう一つ
直径20センチくらいのスイカはお味もばっちり! BBQで収穫をして おいしくいただきました。
ところでスイカの種って ちゃんと芽が出るものでしょうか?
お行儀悪く 種とばし大会で盛り上がった子供たち トトロのイメージで野望たっぷりみたいです。071.gif
来年は スイカ農園になったりして・・・
a0230197_10151378.jpg
a0230197_10152371.jpg

ブドウもおいしい季節ですね。
収穫 がテーマのクレイ作品を作ってみました。

今日はのんびり 読書の秋を満喫したいです018.gif
a0230197_1017516.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-28 10:20 | クレイクラフト | Comments(4)

それまで各地を転々としていた我が家ですが やっと一つの場所に定住を決めて
「おうちを建てたいな~」と思うようになりました。

どこから始めたらよいのか あまり情報もないまま 展示場に足を踏み入れると・・・
Hさんの笑顔に出会いました。
ここだ~~って惹かれたのが Mさんデザインのコッツウォルズ風のかわいいかわいいおうちでした。

ドアノブ一つをとってみても かわいい!
きゃーっとテンションが上がってしまいました。
コンサバトリーにも これまた一目ぼれ☆
笑顔で対応してくれたHさんとの出会いで おうちつくりをおまかせすることにしました。
たくさんの選択肢を選びぬいて 一緒に知恵をしぼってくださったUさん、Yさん。(子供たちとも遊んでいただいて・・・その節はお世話になりました。)
本当によいパートナーに巡り合えたなあと
今でも おうちを眺めては感謝しています。

振り返ればあっという間ですが
何度も何度も打ち合わせを重ねる中で 夢が形になっていきました。
職人さんも本当に心意気がかっこよい腕の良い方ばかりで あれやこれやの注文に
プロの技で応えてくださいました。
Sさんに取り付けていただいた鏡が 玄関でお客様をお出迎えしてくれています。


久しぶりにNさんからお電話をいただき、ブログでご紹介してくださったと報告がありました。
メイプルホームさま  24時間対応で安心のアフターサービス☆世代を超えて アンティークになっていく風合いを楽しみたいと思います。
a0230197_2232860.jpg

メイプルホーム施工事例 ぜひ ご覧になってください!
多様なテイストの素敵なお宅ばかりです☆☆☆066.gif024.gif

今後ともよろしくおつきあいくださいませ。
a0230197_2294892.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-27 22:15 | インテリア | Comments(6)

見えない糸

今日は すばらしい出会いの連続でした。。。。
濃い一日 たっぷり心のエネルギーを充電できました。

そして、
夜 出かけた夏祭り会場で 5年ぶり?の再会を果たしました。012.gif

大感激!
何百何千の人の中から  もしかしたら・・・今年こそ 会える予感がしていたのですが 
スポットが当たったようにすーっと伸びた視線の先に 彼女が☆

ママ友として出会い お互い子供たちを遊ばせながらも 私ともよく遊んでくれたeちゃん。
私が大出血し、
急に切迫早産になりかけた時も救ってくれて 励ましてくれたあの日007.gif

昨日のことのよう・・
子供たちはすっかり成長して 走り回っていて でも 私たちは変わらないよね(ちょっと無理?あり?)
って 感慨にふけってしまいました。

たくさん支えてもらって いろんなことを教えてもらって 
今があります。

帰国後 なかなかタイミングが合わず 連絡手段も困っていたところの奇跡の!再会
大きな声で 名前を呼んでしまったね~^^ ごめんね。
今度はぜひ うちでお茶しましょ♪もっといっぱい おはなししましょ!
a0230197_0453519.jpg

見えない糸というか 引き寄せの法則というか うれしい運命  ありがとう~
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-26 00:51 | ライフスタイル | Comments(2)

かごアレンジ

ラナンキュラス の アレンジ

モード系の黒いアレンジとは 印象を変えて ナチュラル系かごにアレンジしてみました。
(tomo先生 シロツメクサも挑戦してみました^^!)
ころん ころんと やっぱり かわいい♪
(後ろの思い出の小鳥アレンジ~この後DECOを習おう と心に決めた記念の作品です)

a0230197_2027331.jpg

何を入れようかな♪  と、
考えている時間が 楽しいです。

クレイ作品のオーダーはできますか?レッスンは平日だけですか?
など など お問合せをいただいております。040.gif
レッスン以外のお問合せも どうぞ!
お気軽に右のメールフォームからメールをいただければ 個別に
お返事させていただきますので よろしくお願いいたします。


つたないブログを訪問いただき 本当にうれしいです。

クレイクラフト講師として一歩ずつ前進できるように。。。。。
お時間をいただきながら、できるだけご要望におこたえできるように つとめてまいります。
 
petit salon de paris
パリの素敵な暮らしのエッセンスを ひとしずく♪035.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-24 20:44 | クレイクラフト | Comments(12)

素敵なサプライズ

先日 マカロンレッスンをご受講いただいたM様より
素敵な封筒をいただきました。

中から・・・055.gif
え~もしや これは!
a0230197_94845.jpg

手触りのやさしいリネンの栞   しかも イニシャルまで入れていただいて・・・

M様のお母様のハンドメイド
だそうです。007.gif
a0230197_1002843.jpg



タッセルも ハンドメイド☆☆☆~~?!
素敵すぎて ため息 しばらくは飾り棚にディスプレイさせていただきます。040.gif
a0230197_9541869.jpg


インテリアや雑貨の話で盛り上がる時間も楽しみ・・・
M様のお宅には お母様の素敵な刺繍の品々が飾られているそうで056.gif
世界で一つのインテリアブランドですよね・・・

M様 お母様 本当に本当にありがとうございました♪
~大切にします~。
 
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-22 10:02 | インテリア | Comments(1)

一歩ずつ

一歩ずつ 一歩ずつ・・・

新しい世界を踏みしめていく 記念としてクレイで ベビーシューズを作ってみました。
サイズは ジャスト ベビーサイズ??
a0230197_928335.jpg


tomo先生のお宅で一目ぼれした petitpetitサイズもそろいました。
小さな小さな靴屋さんの開店で~す。
a0230197_9432998.jpg



大きさを比較するために マカロンを並べてみました。
a0230197_931375.jpg


お知らせ・・・こちらは ハイヒールが似合うお話?!
8月25日来る土曜日 2:00~福岡のあいれふにて
ナチュラルホリスティック協会協賛
輝く女性のための講演会があります。
a0230197_9373230.jpg

ご自分の経験を生かして 現在静岡でビューティーカレッジ他たくさんのお店を統括なさっている
第一線でご活躍の「曽根原容子さん」をお迎えします。
スキルアップ キャリアアップ またやる気元気がみなぎるお話を伺うことができます。
何かはじめてみたいけれど 何から手をつけたらよいのか迷っている方も 大歓迎です。

人数に若干ゆとりがありますので メールフォームにてお問合せくださいませ♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-22 09:44 | クレイクラフト | Comments(0)

夢は口に出すと叶う、という説があります。
一歩ずつ 一歩ずつ描いてきたおうちサロン 夢がまた一つ。。。叶いました。056.gif056.gif

このブログがご縁でお越しくださいましたO様 N様 暑い中ありがとうございました。
数あるブログやサロンの中から petit salon de paris を見つけて下さり、足を運んでくださって・・・

ブログを始めてよかった~!続けてよかった~!このご縁に感謝です!007.gif

O様は 優しいフェミニンなピンク。そして 二つ目の色は 迷ったけれど淡い紫を。
a0230197_22173465.jpg

パールでふんわり感も動きも プラス+!
う、美しい~!
a0230197_22194888.jpg


N様は オレンジカラーをメインに。どの素材を合わせようか 
チョイスに迷いつつ。。。
a0230197_22205258.jpg

秋先取りカラーが完成! 茶色のリボンでぐっとおめかし。
a0230197_22234794.jpg

お、お洒落~~!

同じ花器なのですが 出来上がると それぞfれの持ち味が出て個性豊かな仕上がりです。

ラッピングすると 一段と特別感アップで お店に並べられそうな完成度よね~
って自画自賛?でもいいんです。世界に一つなんですから~☆
a0230197_22282176.jpg
a0230197_22283785.jpg

あっという間に時間が過ぎました~
素敵なお二人と もっといろいろおしゃべりもしたかった・・・です♪♪お互いに輝く夢 叶えていきたいですね♪♪

~バラのアレンジ~
「出来るか不安だったけれど できました~」という笑顔に元気をいただきました。
(何をおっしゃる とってもお上手でしたよ~。拍手!)
 
ご自宅で ゆっくり愛でて かわいがってあげてくださいませ。016.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-20 09:06 | クレイクラフトレッスン | Comments(4)

リースのように

春に 大切な人との別れがありました。

いつも 穏やかであたたかなまなざし 言葉の一つ一つにこめられたやさしさ・・・
思い出すのは笑顔ばかり。

生きることについて また 命つきる瞬間まで芯の強さを教えてくれました。
a0230197_2183677.jpg


初めて迎えたお盆 終戦の日を節目に
改めて 
生きるということ 今生きていることへの感謝を感じています。

優しい ふんわりリース
a0230197_21125097.jpg


リースには永遠という意味もあるそうです。

お花が大好きだったお義母さんへ。

ずっとずっと 忘れないよ。
そばにいるよ。
つながっているよ。

私たちを見守ってください。。。072.gif


 
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-08-16 21:15 | クレイクラフト | Comments(0)