マカロン マカロン

明日は M様&N様 マカロンレッスン♪をご予約いただき 光栄です。
遠足前の子供のように 準備を整えています^^。
a0230197_10312255.jpg

一つ一つ 色づくりをお楽しみいただきたいな~。
自分の好きな色を創り出せるって クリエイディブ・・・
私は昔から色鉛筆や色紙を見て うっとり~~としてしまうのですが
カラーセラピーという言葉も生まれてきたように 視覚から五感を通して刺激を受けることで心が安らいだり踊ったりするのかもしれません。


ご希望はマグネットアレンジ・・・冷蔵庫などぺたり~とするのも ちょっと気分が上がりそう。
プチギフトにも最適です。

どんな仕上がりになるのかな?

a0230197_10391768.jpg

クレイ体験レッスンは天神にて 8月2・3・6・9・10日に開講します。
平日の希望日時をこちらのメールフォームからお問合せください。

〇薔薇二輪のアレンジレッスン(2時間程度 材料費お茶代込 2500円 ) に加え、 
〇マカロン小物アレンジレッスン(1時間程度 材料費お茶代込 1500円)も 可能です。

夏の色合いとしてマリンテイストも いかがでしょう?
a0230197_10483541.jpg

お好きなテイストにアレンジできます。
クレイに触れて その可能性にも触れていただければ幸せです~♪emoticon-0152-heart.gif
a0230197_1040169.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-30 10:49 | クレイクラフトレッスン | Comments(0)

花火に酔いしれて・・・

にょきにょき 空には入道雲
a0230197_2243053.jpg

さあ 夏休み この夏 初の花火大会へgo!

おいさおいさ~と威勢のよい掛け声に振り返ると
a0230197_22415972.jpg

ゲンキいっぱいの山笠
ライトアップに テンションもアップ!emoticon-0103-cool.gif

a0230197_2244635.jpg

a0230197_22451333.jpg

a0230197_22445920.jpg

た~~まや~~ではなく・・ ここは直方(のうがた)。はせがわ~~。
(地元の方はおなじみ お仏壇のはせがわさん♪BGMもインパクト大でしたね♪
a0230197_22474991.jpg

めいじや~~!
a0230197_2249160.jpg

もちきち~~!
大喝采emoticon-0165-muscle.gif
一つ一つの花火の前には 協賛企業紹介のアナウンス・・各企業の趣向を凝らした花火の演技・・・花火後一回一回 会場からあたたかい声援や拍手が起こるのです。会場が一体となって 心まであつくなる地元愛にあふれた花火大会。日本の夏 満喫です。

ロンドンでも がんばれニッポン!!!emoticon-0171-star.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-29 22:59 | ライフスタイル | Comments(2)

ホワイト&グレー

キッチンのテーマカラーは アイボリー

ホワイトな空間に少しだけグレーを取り入れていきたいのです。
お花や料理で色を彩る。そんなイメージ・・・

a0230197_1032980.jpg


今 なぜか集まってきた小物たちは 
ポットやカトラリーのモチーフと そして・・・
a0230197_10335321.jpg


牛。。。

そういえば 白とグレー?
クレイで牛を作ってみました。

先日 TVのレゴ選手権でボビーさんが作っていたシマウマ ご覧になりましたか??
とってもリアルで立体的だった!実物を見てみたいなぁ(乗ってみたいなぁ^^)。

うちのクレイ牛さん 今は一頭だけれど 子供たちも作ってみたい!と興味津々なので
だんだん増えそうな予感です。
牧場ができちゃうくらいになったら またアップするかモー!?emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-27 18:29 | インテリア | Comments(4)

昨日の記事に続き  
グランデポ 福間 正面に見えるカフェ風のケーキ屋さん。

ショーウィンドーにお行儀よく並んだ 一口サイズのおいしい魅惑
ネーミングもとっても可愛らしくって お値段もお手頃なので 迷ってしまう~
a0230197_22461198.jpg
a0230197_22465157.jpg
a0230197_22473294.jpg

 ど・れ・に・し・よ・う・か・な ???

迷っていたらチョコが溶けてしまいそう・・emoticon-0110-tongueout.gif


イートインもできるので 気軽にお茶できます。
とても暑かったので シャーベット状のフロートでリフレッシュ。
a0230197_22475478.jpg

中庭のグリーンにも癒されました~

ごちそうさまでした。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-26 08:43 | グルメ | Comments(0)

お散歩☆グランデポ 

福間駅前にオープンしたグランデポ

駅を出ると こんなおしゃれな空間が・・・
a0230197_18263250.jpg

初めておじゃましてまいりました。

 お目当ては ここ!
a0230197_18291210.jpg

ドアを開けると 不思議な色の卵と遭遇・・・青い??タマゴ???
烏骨鶏と なんとか?の 貴重なものだそうで 濃厚なお味とか!
a0230197_1830315.jpg


なんだか お野菜もおめかししています。一つずつ丁寧なラッピングがかわいらしい♪
福津のこだわり産直野菜だそうです。
目で見ただけでもおいしそ~~うで食欲をそそる、まるで宝石のようにキラキラ輝く野菜たち。
a0230197_18312048.jpg

米なすとにんにくとトマト その他今夜のパスタ食材をゲットしました!
a0230197_18323277.jpg

なんと こちらは友人Nシが手掛けたコーディネイトのマルシェなんです。
さすが Nシ☆すばらしい~~emoticon-0140-rofl.gif本当におめでとう、そしてお疲れ様でした。
ビックなプロジェクトに感動です。
a0230197_18521592.jpg


おすすめ食材がいっぱい!
隠れ家的な落ち着きもあって おすすめ~。
MERCATO
グランデポ内には 他にもいくつかおしゃれなショップが集まっています。
ビルごと おしゃれ~♪でちょっとした小旅行気分が味わえます。
おいしいスイーツやピザ・パスタなどもよりどりみどり・・
ぜひお出かけください。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-25 18:41 | グルメ | Comments(2)

petit お茶の時間 kawaii

お茶の時間ですよ~♪

a0230197_10221793.jpg


今日のスイーツは シュークリームとイチゴのケーキ。
召し上がれ。
a0230197_10235754.jpg

なんて 言ってますが これはpetitpetitサイズ~。

シュガークラフトみたいな質感ですがクレイ(軽量樹脂粘土)でできています。
テーブルクロスも クレイなんです。
よく見ると あれれ?
ケーキよりポットがちょっと小さいぞ?

などど戯れる 真夏のティータイムemoticon-0166-cake.gifemoticon-0140-rofl.gif
ミニチュア好きとしては かなりツボにはまっております。
こちらはhanairokatari tomo先生オリジナルレッスンです。
先生が考案されるアイデアは目からうろこ!!!

何より作る過程が楽しいですよ^^~ 
ティパーティーのテーブルディスプレイとしても♪
色違いで作ってみたいです~
petitsalondeparis@yahoo.co.jp
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-25 10:27 | マカロンタワー&クレイケーキ | Comments(0)

a0230197_2334985.jpg私のパワースポットHanairokatari☆

美しい作品に刺激をもらって 本日はこんなバックが完成いたしました。
a0230197_23175091.jpg


ラナンキュラス☆ころん ころんとして 丸くてキュート。
小さな小さな花びらをたくさん集めたビバーナム♪
カラスの濡れ羽色の葉のバック仕立てです。
花器には入れないアレンジは珍しく、ちょっと大人シックな感じ?

DECOクレイクラフトアカデミーの フラワーコース 1→2→3・・・と回を重ねるたびに 様々な技や魅力に出会うことができ「へぇ~~!」「なるほど!」とうなずくばかりです。アート的な要素もたっぷり!

レッスンでご一緒させてもらい、夏らしいさわやか貝のアレンジや 大作優しい~~色合いのリースができていく過程にも感動しました。

私はいつも用意する花数に余裕がない・・・(汗)ので、余るほどたっぷりとにお花を製作されていて 感動いたしました。見習いたいです。
楽しい時をありがとうございました。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-20 23:13 | クレイクラフトレッスン | Comments(2)

青いバラ

青という色は 今までクレイのお花にはほとんど使ったことがない色です。
(どちらかというとベージュや ピンク系が多いのかな?)

今回 体験レッスン用のお見本を制作するにあたって 夏のイメージで作ってみました。
a0230197_2252543.jpg

 体験レッスンにつきましては 7月の平日10:00~17:00 の間で2時間程度
自宅サロンまたは天神教室の二か所にて順次承っております。


もうすぐ 夏休み。
清涼感のある アロマの香りに包まれて♪世界で一つのクレイフラワーを咲かせてみませんか?
詳細については お気軽にお問合せくださいませ。
a0230197_2213728.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-16 22:17 | クレイクラフト | Comments(2)

幸せのおすそ分け

九月に結婚式を迎えるHちゃんから 招待状をいただきました。
友人の結婚ラッシュは落ち着いたので 結婚式・・・久しぶり!

a0230197_14372262.jpg

お式を控えて 日に日に美しく つやっぽくなるHちゃんから幸せのオーラを受けています。

おめでとう~そして 幸せオーラをありがとう!クレイケーキを作ってみました。
a0230197_14382584.jpg

ターンタタターン ターンタタターン♪とウエディングマーチを口づさみながら・・・

ユーチャリスとアネモネをメインにラデュレグリーン&パールも散りばめて・・・
a0230197_14445192.jpg


ウエディングドレスを身にまとうため 磨きをかけていく時間も楽しいことでしょう♪
普段お手入れを意識しない部分も 磨いて磨いて~☆
Hちゃんはアロマの専門家&トリートメントの専門家でもあります。
自然素材をいっぱい使った セルフエステは 私も真似したいところです!
優しくて素敵なお母様にも またお会いできることを楽しみにしております。。。
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-05 19:28 | マカロンタワー&クレイケーキ | Comments(4)

月の光

「月がとってもきれいだよ!」
家族で月を見上げました。静けさの中にぽっかりと 月の光は凛として 澄み切っていました。
何か心が洗われるよう~

こうして 見上げたあの日、家族が一人増えました。
あの夜も 今夜と同じまんまるお月様だったなぁ。
月の神秘的な光を浴びながら 丸いおなかをかかえて 病院に向かったなぁ。
a0230197_2222187.jpg


当たり前に思っていることが どれだけ貴重なことの積み重ねの上にあるのか 改めて感じながらしみじみ~。消すろうそくが 一本、また一本と増えてきたんだね。おめでとう、そして ありがとう。
a0230197_22245878.jpg

そんな感傷に浸っていたら。。。


ケーキ?食べる食べる!ちょっと 待って~!!
a0230197_22262483.jpg

花より団子ならぬ、月よりケーキでございます。お月見ケーキ、美味でした!emoticon-0111-blush.gif
(ケーキはリクエストに応えて「フルーツのおもちゃ箱」というネーミングをチョイス。かわいい名前♪でお気に入りです。)
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-07-03 22:39 | ライフスタイル | Comments(2)