春の日差し

a0230197_21141547.jpg
ぽかぽかとうららかな日差しのなか、 いっせいに芽吹く春に心機一転、新しい気持ちがわいてきます。
一年前に植えたラベンダーも ぐんぐん育ってくれて そろそろドライハーブにしようか迷いながらも可憐な花をカットできずにいます。。


夜型になりつつあった生活を 朝型に変えるべく 早寝早起きも実行中。
先日「自律神経」について大変ためになるお話を聞き、目からうろこでした!
オンとオフのスイッチを自分自身でコントロールできるようになりたいものです。

休日は自宅サロンのオープンに向けて お気に入りの小物や食器をそろえる作業を進めています。
一番のお気に入りは コンサバトリー風のこんな場所・・・♪
(画像はお借りしています。)

カメラの腕 磨かなくては~
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-04-23 21:14 | インテリア | Comments(0)

a0230197_10385998.png

フランス滞在で学んだ暮らしを彩る様々なエッセンスを 日々の生活にひとしずく・・・毎日の様々なシーンを好きなものや素敵なこと、人に囲まれて過ごしたいとの思いをこめて スタートいたしました。

福岡市内においての各分野の講師陣をお迎えしてのアロマセラピーレッスンや生花アレンジに加えて、このたび宗像市サロンにてDECOクレイクラフトフラワーレッスンを開講することになりました。~ただ今5月のオープンに向けて準備中です~

洋書に出てくるような空間で インテリアに合わせた花と暮らしをほんのりと彩っていきたいと思います。

プチサロンドパリ
 この春より改めてよろしくお願いいたします。


Petit Salon de Paris
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-04-17 10:49 | プロフィール | Comments(0)