カテゴリ:おすすめ( 100 )

LOVE!カップ&ソーサー

カップケーキ​​​​​​​ドキドキLOVE!カップ&ソーサードキドキカップケーキ


ポーセラーツ講師作品

ストレートな思いをさりげなく?伝えるには

こんなアイテムはいかがでしょうか。

LOVEメッセージがいっぱい!なカップアンドソーサー

a0230197_09103437.jpg


美味しいポルケッタの焼き菓子とともに

オリジナルデザインで販売中です。

バレンタインに向けて作ってみたいな!という方は

ぜひセットで制作いただきたいアイテムです。

先着で受付中 他デザインも転写紙アルバムからお選びいただけます。


ポルケッタドルチェ店内には 美味しそうな焼き菓子の香りがただよっています。

寒い季節心もあったかになる空間にて

お待ちしています。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-18 09:12 | おすすめ | Comments(0)

リボンがいっぱい BAG

リボンプレゼントリボンがいっぱい BAGプレゼントリボン

初春に

ドキドキとっても可愛くて 一目惚れしたバックドキドキ

数点仕入れることができましたので

限定数

ポルケッタドルチェ様に納品しました。


バックはトート型としても

また 中で調節してバケツ型(写真参照)としても2WAYで使えます。

大好きなリボンがいっぱいついたDesign

小・・・ブラック ネイビー ゴールド

大・・・ブラック

いずれも一点もの メーカー品(ハンドメイドではございません。)

可愛さだけでなくバック内の収納スペースもばっちり!

店頭でお手にとってご覧くださいませ。

※生徒様で気になる方は 本日中にご連絡いただければ

お取り置き可能です。


ピンク薔薇福岡おうちdeおけいこサロンピンク薔薇

プチサロン・ド・パリ

a0230197_10222759.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-07 10:23 | おすすめ | Comments(0)

赤薔薇2016年を締めくくる赤薔薇

鏡餅しめ飾りレッスン鏡餅


福がいっぱいつまったような

お花もボリューミィーなしめ飾りが完成しました。

オプションのタッセルもゴールドをチョイス

さぁ 来るべき2017年に向けての準備は着々と整ってきました。

あと数日 2016年にありがとうの気持ちを込めて

やり残したことを一つ一つ仕上げていきたいと思います。


2017年レッスンのお申込みお問合わせは

随時 HPお問合わせメールフォームより受け付けています。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

080-4289-9616


HPへ

a0230197_08295526.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-27 08:31 | おすすめ | Comments(0)

ラブリーしめ飾り♪

ラブラブラブラブラブリー しめ飾りラブラブラブラブ


宗像ユリックス内西日本文化サークル

しめ飾りレッスンレポート


アレンジは初めてというフレッシュな生徒様ですが

花選び 組み合わせ共に

迷いなくスムーズに進めて フレッシュなしめ飾りの完成です。

ブルーの差し色が はっとするほど新鮮で

一面に爽やかな風を浴びたような雰囲気がただよいます。


新年が待ち遠しいですね。

今夜はクリスマス・イブ・イブ

強い風の中サンタさんはそろそろ出発の準備かな?


ベル福岡おうちdeおけいこサロンベル

プチサロン・ド・パリ

a0230197_22535186.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-23 22:54 | おすすめ | Comments(0)

絢爛豪華なしめ飾り

a0230197_19403389.jpg

鏡餅絢爛豪華なしめ飾り鏡餅


ハイカラしめ飾りを創るレッスン

丸いしめ飾りに流れるようなDesignの生徒様作品

ボリュームたっぷりにアレンジが完成です。

絢爛豪華で おめでたい新春がもうすぐそこに・・・


宗像ユリックス内 西日本文化サークルにて

次回はぜひ ポーセラーツレッスンで

お会い出来ますように

笑う角には福来たる

笑顔あふれる時間をありがとうございました。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-22 19:41 | おすすめ | Comments(0)

ラブラブDECOクレイクラフト 第二回Hanairokatari教室作品展ラブラブ

日時:平成28年12月8日(木)~12日(月)9時~19時

平日8日は15時から

最終日12日は16時まで

会場:黒崎ひびしんホール会議室(最寄り駅:JR黒崎駅より徒歩五分)

今年はDECOクレイクラフト35周年の節目でもあります。


フラワーコース だけでなく、トロピカルコース
造形コース クリエイティブ  パーソナルスタイルギフト・・・・・

広がる音譜Hanairokatariの世界音譜

搬入に伺い私もドキドキです! 

ぜひぜひ ご覧いただければと願っています。

赤薔薇

ぜひ一緒に出かけましょう


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-08 16:39 | おすすめ | Comments(0)

桜ハイカラしめ飾り鏡餅


粋でいなせなハイカラしめ縄を作るレッスン

縄の色 メインのお花 そしてタッセルやグリーンなど

選んで 作って飾るレッスンです。

お好みのものに合うように

その場で講師がお一人お一人に対応した

数パターン組み合わせや配置を提案します。


こちらはO様の作品

二つ作って

お母様にもプレゼントなさるそうです。

レッスン&オーダー可能(3500円 同料金です。)

当日お持ち帰りいただけます。

a0230197_14521576.jpg

お知らせ

岡垣サンリーアイにて ラブラブ新春ハイカラしめ飾り作りラブラブを開催します。

期限は本日までですが 今からでも参加できるかな?と迷う方は

お問合わせお待ちしています。

080-4289-9616

プチサロン・ド・パリ





[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-05 14:53 | おすすめ | Comments(0)

カップケーキ初心に返って いただきます。カップケーキ

今回天神レッスンでご協力いただきましたル・ブルトン様

ランチタイムには 本場の味ガレットと 本格的なケーキもいただきました。

ここはパリ?と 錯覚しそうな雰囲気・・・

a0230197_22264587.jpg
a0230197_22274088.jpg


ブログ開設当初から仲良くしていただいている

さっちん様とramaman様はカメラの腕も抜群!で

その手から生み出されるフォトジェニックなお料理に

心惹かれて数年が経ちました。

お二人のライフスタイルは それぞれに

見習いたいことがたくさんあります。

どのように一日を過ごしていらっしゃるのか時間の使い方なども

ヒントをたくさんいただきました。


丁寧な暮らしぶり 美味しくて美しくて 優しい気持ちになるお料理の数々

私ももっともっと実践していきたい

美味しい「エスカルゴ」のケーキに舌鼓を打ちながら

一歩一歩 カタツムリのように進んでいきたい

またお二人にお会いできる日まで

スキルアップしていきたいと密かに誓った一日でした。


フランスル・ブルトンにて天神ポーセラーツ&タッセルレッスンをご希望の方は

個別に日程と内容を調整させていただきます。フランス

080-4289-9616

まで、よろしくお願いいたします。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_22265887.jpg
a0230197_22272294.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-19 00:26 | おすすめ | Comments(0)

赤薔薇心の琴線に触れる書に会いに・・・赤薔薇

a0230197_21473315.jpg
a0230197_21471196.jpg


先日もブログでご紹介しました

こちらへ やっと伺うことができました。

~重要文化財 旧下関英国領事館にて~

イギリス在住の紅秋先生(ルーカス明美様)とは

フェイスブックを通じて そのご活躍を陰ながら拝見してきたのですが

このたび 再会できて 感激・・・

a0230197_21483578.jpg
a0230197_21481426.jpg


書とは 人生とは 過去 現在 未来

国境を超え 命をかけるほどの情熱と芸術の世界を垣間見て

大いに刺激をいただきました。

心に花が咲いたような あたたかい気持ちになりました。赤薔薇

ワークショップでお忙しい中 お時間を作ってくださってありがとうございました。

11月6日まで開催されるそうです(本日は休館日)ので

芸術の秋 ぜひ お出かけいただければ幸いです。



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-01 08:46 | おすすめ | Comments(0)

小さな幸せ 大きな喜び


美味しいものができるとき

カチャカチャ サクサク トントンと音がして

ぷうんと香りがただよってきて

小さな幸せが大きな喜びになります。

a0230197_08204939.jpg
a0230197_08213025.jpg
a0230197_08192932.jpg


ポルケッタドルチェでは このごろ

可愛いサイズのマフィンやスコーンが人気です。

ちょっとずつ 色々食べたいというご要望にぴったり。

五感を刺激するお菓子やお料理に

ぜひ 会いにいらして下さい~♪

限定のハロウィンクッキーや週末限定自家製パンにも 出会えるかもハロウィン


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-25 08:23 | おすすめ | Comments(0)