カテゴリ:クレイクラフト レッスン( 278 )

一足お先に夏の風

ラブラブ一足お先に夏の風ラブラブ


クレイで南国のお花を作り

額装にアレンジすると そこだけあたたかい夏の風を感じられるようです。

N様の作品が完成しました。


お仕事の合間に 息抜きを兼ねて来てくださるN様とは

もう数年のお付き合いになるのですね♪

新しい出会いもあり 変化していく人生の節目に

クレイを生かし 作品を創っていただいています。

次なるチャレンジは とあるアイデアを実現させる予定・・・

たくさんのアイテムを手作りした一日でした。

a0230197_10565476.jpg


桜福岡おうちdeおけいこサロン桜

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-03-05 10:58 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

サングラスメンズ クレイ フラワーレッスングラサン

「男性でもレッスン受講はできますか??」と
遠方よりお問合わせいただき
お越しいただきました。 

男性の生徒様も もちろん お一人様よりレッスン可能です。
その際は 自宅サロンではなく ポルケッタ店内テーブルにて
お時間はランチタイム後の15時半スタート
予約制のレッスンとなりますことをご了承くださいませ。

日頃より手工芸やアートにご興味があり クレイには
図書館の本で出会ったそうです。
クレイを扱う微妙な加減も 一輪二輪と作るうち
コツをつかんでスイスイと・・・
やりたいこと 生きがいを見出すために準備を整えていらっしゃるとのこと。
ご了承を得て 後ろ姿を記念に撮影させていただきました。
老若男女 どなたでも ご希望がありましたら
まずはお問合わせくださいませ。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
デコクレイクラフトアカデミー認定教室
a0230197_18393672.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2017-02-01 18:40 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

茎付き水仙とガーベラ

キラキラ​​​​​​​ガーベラ茎付き 水仙とガーベラガーベラキラキラ

お花を作って茎もクレイで作って
こうやって花瓶に飾るとこれまた愛おしい
お花たち
どうやって作るのかしら。。。という謎が一つ一つ解けていく過程も
楽しんでいただけたようで何よりです。
a0230197_10515566.jpg

おうちでの宿題をたくさんこなしていただいたので
ボリュームあるアレンジに仕上がりました。
素敵な空間 ポルケッタの
窓辺で日差しを浴びて キラキラ輝いています。
心もあたたかになるクレイのお花作り
ステップアップしながら 色々なお花を一緒に作ってみませんか。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-25 10:52 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

あったか くまちゃん

ラブラブあったか くまちゃんラブラブ

DECOクレイクラフト カリキュラムの作品くま
くまちゃんです。

今回O様は もこもこ感を出したテクスチャーのくまちゃんを制作なさいました。
この日は雪が舞い散っていたので
寒そうかな~と あたたかなマフラーも巻いて完成です。
さっそくおうちに飾ってくださるそうです。
お母様も喜んでくださいますようにドキドキ

一つ一つ新しい技術を習得しながら
記念に残る作品作りをお手伝いさせていただきます。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
a0230197_08313044.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-24 08:32 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

2017年 新年号

雪だるま2017年 新年号雪だるま


子どもたちの新学期もスタートし

日常のリズムが戻ってきたかなという 今日このごろ


うれしい新年号が

DECOクレイクラフトアカデミーより届きました。

現在世界35カ国に広がり 会員数も17000人を超えるという

DECOクレイの世界の楽しさを

私も 身近な皆様と分かち合い

広げる1年にしたいと思います。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_10325847.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-11 10:33 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

クレイdeサンタさん 

サンタクレイdeサンタさんサンタ


デコクレイクラフト フラワーコース1の作品で

クリスマス時期にぜひ作っていただきたい

サンタさん


体もおひげも オールクレイです。

O様 クリスマスに間に合うようにと

集中レッスンで完成なさいました。

サンタさんが集合して そろそろプレゼントの打ち合わせも始まった模様・・・

たくさんのクレイ作品に出会える

Hanairokatari教室作品展・・・★へお出かけくださいませ。


クリスマスツリー福岡おうちdeおけいこサロンクリスマスツリー

プチサロン・ド・パリ

a0230197_17551794.jpg
a0230197_17552847.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-10 07:54 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

ラブラブ手のひらでバラが咲きました。ラブラブ


岡垣サンリーアイにおいて

12月5日に開催されました

クレイスポット講座

「手のひらでバラを咲かせましょう~クリスマスアレンジ」


赤いクレイをこねて花びらを作り

一枚一枚重ねて美しいバラを作りました。

だんだんとコツがわかって 二輪目はスムーズに制作がすすみ

かわいいクリスマスピックとともに アレンジが完成しました。

前回に続き二回目のご参加をいただきました方

また初めてクレイに触れた方もいらっしゃいましたが 楽しんでいただけましたでしょうか。

a0230197_10243024.jpg
a0230197_10240307.jpg


さぁクリスマス準備!

おうちde飾って楽しんでくださいませ。


岡垣サンリーアイ正面玄関は見上げるほどの

大きな大きなツリーがお出迎えしてくれます。

クリスマスツリー次回しめ飾り講座にて またお会い出来ますことを楽しみにしています。クリスマスツリー


プレゼント福岡おうちdeおけいこサロンプレゼント

サンタプチサロン・ド・パリサンタ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-07 10:25 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

サンタ手のひらでバラを咲かせませんか?クリスマスツリー

12月5日月曜日 10時~12時

岡垣サンリーアイにおいて

スポット講座を担当させていただきます。

クリスマスをイメージした赤いバラを作って

クリスマスの雰囲気にあうアレンジをしていきます。

作った作品はその日のうちにお持ち帰りいただけます。

詳しくは こちら・・・★岡垣サンリーアイのページを

ご覧くださいませ。


初めての方にも 体験頂いた方にも

楽しめる内容を考えています。

どうぞ お気軽にお越しくださいませ。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_11120317.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-27 11:13 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

鏡よ鏡 鏡さん

ドキドキ鏡よ鏡 鏡さんドキドキ

ピンクのバラがたくさん集まって

クレイのリボンでデコレーション♪ 可愛い鏡が完成しました。

DECOクレイクラフト フラワーコース・カリキュラムに入って

一つ目の記念すべき作品が完成です。

覗き込むたびに クレイのお花が語りかけてくれそうな予感

a0230197_06003317.jpg
a0230197_06005260.jpg


おうちでもたくさん作って いろんな方にプレゼント差し上げたいと伺いました。

 モルドで型抜きにも挑戦していただいたパーツと一緒に記念撮影~

暮らしの中にとけこんだ クラフトタイムを楽しんでいただけるなんて

うれしい限りです。

来月はポーセラーツにTRY予定

材料をご用意してお待ちしております。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

DECOクレイクラフト会員様は 

二つ目三つ目と作りたい方は事前にご予約いただければ

カリキュラムの材料を必要数 取り寄せてお譲りできます。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-27 06:01 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)

056.gif手の平でバラが咲きました♪056.gif

a0230197_22032687.jpg


岡垣サンリーアイにて

2016年10月20日に

お集まりいただいた6名様 それぞれの手の平で

クレイのバラを咲きました。

ふんわりクレイに触って頂き

特性や取扱方、色の混ぜ方など 順を追って

ポイントやコツ 難しいところをサポートしながら

少しずつ作り進めると

あら!不思議~

美しいバラの花が完成しました。


ガーベラ赤薔薇ご協力いただきました皆様ありがとうございました。ガーベラ赤薔薇


初めましての クレイクラフトスポット講座

12月はこちらのクリスマスをイメージしたバラのアレンジを

ご用意してお待ちしています♪

初めての方も 二回目の方も

お楽しみいただける内容となりますよう

準備を進めたいと思いますので

よろしくお願いいたします。

a0230197_09511521.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-21 09:02 | クレイクラフト レッスン | Comments(0)