カテゴリ:サロン( 57 )

夏から秋へ お花たち

a0230197_11250166.jpg
コスモス夏から秋へコスモス


朝晩は冷え込むようになってきましたが

夏の花たちは あとひとはな咲かせようとぐぐっとがんばってくれています。


ひらひら舞う蝶は

デュランタがお気に入りで

一日に何回も遊びに来てカメラにも慣れているみたい。


もうすぐ寒くなるからね

 そろそろ 冬の準備しようね~


福岡おうちdeおけいこサロン

クローバープチサロン・ド・パリクローバー


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-10-07 11:24 | サロン | Comments(0)

紫陽花便り 2017

あじさいあじさい紫陽花庭便り 2017あじさいあじさい

あまり雨が続かない梅雨空の今年6月

庭の紫陽花を撮影していたら まだまだ健気に花咲かす

ビオラに 励まされました。

紫陽花は昨年、母に株を分けてもらったもの。

初めての植え替えにもかかわらず 力強く花を咲かせてくれて一安心。

 これから花が増えるように 大切に育てていきます。


一つ一つ 美しくも儚い色や形を

目に焼き付けて

そしてこれからドライ加工していきます。

ドライが完成したら レジンやドライフラワーリースなどに

仕上げて行く予定です。

気長に 自然体で♪



福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_14093967.jpg
a0230197_14090961.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-06-25 14:10 | サロン | Comments(0)

さくらんぼさくらんぼさくらんぼ真っ赤なサクランボさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


真っ赤なサクランボ

庭にあるサクランボの木についた青い実が 5月に入って

みるみる鮮やかな真っ赤に色づきました♪


 子どもたちはお庭で ワイワイ サクランボ狩り

木の高いてっぺんのところは 小鳥さんにプレゼントだそうです。

このまま食べてもとっても甘くて美味しいのですが

一度に食べきれないので

 サクランボのジャムソースに加工してみました。

レッスンスイーツに登場するかも・・・♪です。


みなさまは 連休をいかがお過ごしだったことでしょう。

明日はグルーデコレッスンにてお会い出来ますことを楽しみにしています。


さくらんぼさくらんぼ福岡おうちdeおけいこサロンさくらんぼさくらんぼ

プチサロン・ド・パリ

a0230197_22465894.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-05-07 22:47 | サロン | Comments(0)

本日雪のため・・・

雪だるま本日雪のため・・雪だるま

(写真は昨年今頃自宅付近の風景です。)

予定している午後のレッスンは

雪のため 急遽

自宅サロンから ポルケッタ店内に

場所変更となりました。

写真はちょうど一年前の様子です。

福岡市内都市高速は通行止めだそうです。

お気をつけてお越しください。

a0230197_07480908.jpg


生徒様にはご連絡させていただきましたが

何か急な変更などありましたらご連絡をお待ちしています。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_11380134.jpg




[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-23 11:39 | サロン | Comments(0)

クローバークローバークローバーふだんプレミアムな冷蔵庫クローバークローバークローバー

このたび 新しい冷蔵庫にシフトしました。

入れ替えの作業の合間 掃除に夢中になる私でしたが

毎日ずっと働いてくれてありがとう~と古い冷蔵庫を見送る

子どもの一言に そんな感謝の気持ちを忘れかけていた自分にドキッとしました。


ありがとう~さよなら そして こんにちは


今回はパーシャル機能付きをセレクト

色々試してみたいことが広がって

ますます お料理が楽しくなりそうです。

(写真はカタログよりお借りしました↑)


パンフレットにあった言葉 よく読むと 深いなぁと感じる

「ふだん プレミアム」の文字

ふだんの暮らしを ちょっとだけ大切に

何でもない毎日に 小さな発見を していきたいと思います。

さて 整理整頓から始めよう・・・


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_09000178.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-07 09:00 | サロン | Comments(0)

こちらのサイトをご覧くださいませ。
YUKUSASU福岡・・・★クリック


グルメ・ビューティ・ライフ・ファッション・ブライダル・・・・
ため息の出る厳選されたお店の数々に なんと!
PetitSalondeParisも
ご紹介いただく運びとなりました。

YUKUSASU福岡→LIFE→14番目・・・★クリック

こちらのページ・・・・★です。

お知らせをいただいて びっくりやら恐縮やら
ピックアップいただけたご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後共よろしくお願いいたします。

YUKUSASU鹿児島・・・★もオススメ!!!です。
a0230197_10343936.png

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-15 09:06 | サロン | Comments(0)

台風接近中 お気をつけて

ご連絡
九州地方に週末にかけて接近する台風
 本日のLessonは 予定通り行えるよう準備を整えてはおります。
どうぞ ご無理のない範囲で
お気をつけて お越しくださいませ。

また 予定を変更したい方は当日でも構いませんので
ご遠慮無くLINEやメール
お電話でご連絡いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

a0230197_08051528.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-03 08:06 | サロン | Comments(0)

Appleタルト
a0230197_08203388.jpg
ふと 思い立って
手元にそろう食材で アップルタルトを作ってみました。
(こちらはクレイ作品ではありません・・・笑)
ふじのりんご+シナモン
甘酸っぱい香りが広がります。
カットの練習を兼ねて 薄く切ったものを螺旋にしてみました。
まだまだ修行が必要だけれど
やっぱり手作りは楽しい♪お料理が楽しい~と
思わせてくれた出会いに感謝!しながら
ポーセラーツで作ったお皿にのせて いただきます。

子どもたちも 自分の分は自分でトッピングする~っとお手伝い
ワイワイと週末TEATIMEの一コマでした。

HPへ
a0230197_08204778.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-10 08:20 | サロン | Comments(0)

夏野菜 カポナータ~ハーブのある食卓

レッスンの合間に お料理レッスン
今月は夏野菜を使ったカポナータをメインに
ハーブを活用した食卓を提案しています。
a0230197_08170087.jpg

a0230197_08162192.jpg

a0230197_08164456.jpg
材料を切るポイント
食材の火の入れ方 タイミング
化学調味料を使わない 味の秘訣 スパイスやハーブの活用 など

身近な材料で シンプルに
なるほど そうだったのか!やってみようと思っていただけたらいいな
との思いを込めて

カポナータ
手捏ねパン
鶏のスープ 
鶏のピクルスハーブソース添え・・・


毎日の食卓で 毎日作って食べても飽きないシンプルで丁寧な
手料理を目指して♪のコンセプトや 大切にしていきたいこともお話しながら
レッスンをはさんでランチタイムは
赤紫蘇で作ったワイン色のジュースで乾杯でした。


お料理レッスン ご希望の方は材料のご用意がありますので
1週間前にご予約をお願いしています。
庭からつんだハーブを
お皿にならべただけで いい香りが広がります。
体の中から 元気チャージ♪
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-17 08:18 | サロン | Comments(0)

2016年 4月 5月の作品
皆様の作品やオーダー作品などなど
フリッカーにアップしました。
一つ一つの作品を見ると
レッスンの時のことが思い返されて
胸がじ~~んとあたたかくなります。
こちらのケーキは6月までサプライズ!のウエディングケーキ
大切なお友達を思って作ったケーキです。
内緒にしておくのがもったいない!早く見せたくなる幸せケーキ

a0230197_07493407.jpg
これまでの作品がまとめて御覧いただけるサイトは
こちらをクリック・・・☆
どんな作品ができるかな?作ってみたいな・・というものがありましたら
メニューがわりにパラパラとめくって
お役立てくださいませ。

クレイクラフト&グルーデコ&ポーセラーツ&フレンチデコ
組み合わせてオリジナル作品を作れます。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

a0230197_22203124.png


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-30 07:51 | サロン | Comments(0)