カテゴリ:フレンチデコ レッスン( 49 )

スイーツコフレ

024.gifスイーツ コフレ024.gif

美味しそうなスイーツ柄の布の小箱
K様初めてのカルトナージュ作品です。
a0230197_22180869.jpg
ふたの部分にはふっくらキルトを入れて
ふんわり仕上げ♪

小箱が完成したら レースやチャームで
オリジナルデコレーションができます。
小さな箱に 大好き!がギュギュっとつまっています。

手前がK様の作品
奥は講師見本です。
同じ布ですが カットの仕方やデコレーションで
雰囲気が変わります♪
来るクリスマスに向けて
プレゼントを入れる箱も手作りできちゃうかもしれません~素敵♪

a0230197_22174952.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-11-15 07:58 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

060.gifティッシュボックス 初めてのカルトナージュ060.gif

布でバックを作ったりお洋服を作ったり
日頃から色々と詳しいN様ですが
カルトナージュは初めてで ずっと興味があったと伺いました。

少し難易度高めのストライプ布をお持ちになりましたので
柄合わせなども相談しながら 
一つ一つの行程を進めていきました。
ツルツルと少し滑るので 貼りづらいところもありましたが
その分発見もいっぱいありました。

おうちで仕上げたデコレーションが引き立っています♪

フレンチデコのティッシュボックスキットと手持ちの布を使ったフリー作品です。↓

a0230197_09052135.jpg
a0230197_09105142.jpg
毎回N様のアイデアには驚かされ アイデアと刺激をいただいています。
一度のレッスンでは完成しなかった部分もあるので 
二つ目三つ目とお作りになりたいとのことで
復習をしました。
時間をかけて 手間をかけた分 完成した作品は愛おしくなりますね・・・

タッセルも作ってみたいとのことで
 ふんわり糸でタッセルも完成です。
おうちでも作ってみてくださいませ。
発見と感動をありがとうございました。

                  

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-11-14 07:43 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

056.gifマリメッコ コレクション056.gif
フレンチデコのキットを使ったオリジナル生徒様フリー作品です。

ゆり~ちゃん(こちらのブログで素敵にご紹介いただきました)お気に入り
☆限定のマリメッコ柄のファブリック
お気に入りの布に
ハサミを入れる勇気は いかほどだったことでしょう・・・
a0230197_23003742.jpg
 感動の完成です。
柄を生かせるように あえてリボン無しの仕上げにしました。

じゃじゃーーん!
中にも かくれマリメッコ発見☆
a0230197_23005447.jpg
ティッシュボックスを探していたけれど
なかなかちょうどよいデザインがない~と
思っていたところに 参加いただけたそうです。

セレクトショップで見つけたかのような
キレイな仕上がりで テンションもアップしてしまいました。
コレクションが増えてよかったよかった!
お気に入りのデザインで創る喜びを 共有できてうれしい一日となりました。

ゆり~ちゃん 次回も楽しみにしています!




[PR]
by petitsalondeparis | 2014-11-09 06:57 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

016.gif053.gif福岡西サロン 出張レッスン053.gif016.gif

初めてのカルトナージュ作品として
I様のティッシュボックスが 美しく完成しました。
ピンクダマスク柄の 生地を使っています。

キットは日本ヴォーグ社のものを
布は手持ちのものを使ったフリー作品です。
a0230197_12104952.jpg
続けて午後は グルーデコ体験レッスンに挑戦

バレッタにグルーデコ
ワンポイント挿し色を入れて キリリと仕上がりました。
来年の卒業式で使っていただけるそうで
 光栄です!
a0230197_12105893.jpg
長時間のレッスン お疲れ様でした!
たくさん笑って おなかがいたくなってしまいました。
I様 貴重なお仕事の休みにお越しくださり
ありがとうございました。

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-11-08 08:10 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

053.gifメジャーをデコレーション053.gif

レッスンで何かと使うメジャーを
違う布でデコレーションしてみました。

おいしそうなプチフールサイズ
a0230197_08022944.jpg
a0230197_08024167.jpg
こっちはチョコレート味・・・なんて
食欲の秋 到来です011.gif


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-10-15 08:04 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

053.gifコフレ(小箱)053.gif

10月から開講したフレンチデコを 気軽に体験していただきたくて・・・
体験レッスンメニューのお知らせです。

カルトナージュを体験してみたい方におすすめメニュー
016.gif「フレンチ コフレ(小箱)」016.gif

レッスン料金A:3500円(2時間)
材料費込・タッセル一つ込・リボン&レシピなし

  レッスン料金B:4000円(2・5時間)
材料費込・追加リボン&レース装飾込・レシピ付き

レッスン料金C:5000円(3時間)
+クレイマカロンレッスン付き
材料費込・追加リボン&レース&ビーズ&パール装飾込・レシピ付き
a0230197_11413632.jpg

a0230197_11412693.jpg
※こちらは、日本ヴォーグ社のキットではありません。


初めての方にも 簡単で
作り方の基礎を学べる
小箱のキットをご用意しました。
〇カルトン(厚紙)はカット済みのものを使いますのでカッターの作業はありません。
〇レッスンに必要なお道具は全て貸し出しします。

●先着でお好きな布を選んでいただけます。
●オプションとして サロン内のリボンや タッセル等で
追加のデコレーションもしていただけます。
ご自宅から好きな布をお持ちいただいても もちろんOKです!
本日より 限定数 先着順で受付します。

クレイマカロンやタッセルを追加で作りたい場合は
同日 プラスでレッスンできますのでお問い合わせください♪
a0230197_11414798.jpg




[PR]
by petitsalondeparis | 2014-10-11 12:08 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

053.gifティッシュボックス カルトナージュ053.gif

フレンチデコレッスンメニュー

中でも 現在一番人気は ティッシュボックスのケースです。
カルトナージュが初めての方にも
楽しんでいただける内容になっています。
a0230197_08372408.jpg
フレンチデコレッスン
レッスン料金3500円(2時間半)+キット料金(例:ティッシュボックス1080円)
型紙やボンドなどお道具一式貸し出しできますので手ぶらでお越しください。
布は上記に含みませんので 各自ご持参いただくか
サロン内の布からお選びいただけます。
飾りのオプションも別途ご用意しております。


自宅にあったティッシュ(ネピアネピネピ)を入れると
これくらいの余裕があります。↓
上蓋を開いて リボンで結びとめるタイプです。
カルトナージュが初めての方もお気軽にどうぞ。
 カルトン(厚紙)は予めカットしたキットを使います。
a0230197_08373159.jpg

フレンチデコには 布や装飾を好きに飾っていただくフリーコースと
資格取得を目指して カタログの中から選んだ頂くインストラクターコースがございます。
(詳細はお問い合わせくださいませ。)
お好きな布をご持参いただき
おうちに合うインテリア小物を作っていただけます。

キットが人気のため、現在入荷をお待ちいただいております生徒様
大変お待たせして恐縮です。
※二つ目以降の追加購入はキット代金+ボンド代金など材料実費でOKですので お申し付けください。


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-10-06 08:52 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

フレンチデコ とは

053.gifフレンチ デコとは053.gif

(詳細はこちら↑をクリックください。)
開講準備を進めています。
カリキュラムに沿って受講していただくと
日本ヴォーグ社の教室開講等のサポートも整っています。

体験レッスンにつきましては 現在
お問い合わせいただきました方に個別にお知らせしていますが
お好きなアイテムを選べるように
ご用意してまいります。

カリキュラム作品を作っていくのもよし
好きなファブリックで インテリア小物を作るのもよし・・・・
おうちの中をお気に入りで実用的なアイテムで
いっぱいしませんか♡


a0230197_22491929.jpg
布やリボンなどのセレクトで
印象ががらっと変わります♪

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-09-28 10:52 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

053.gifフレンチ デコ053.gif

サロンのインテリアや小物を
好きなテイストで すっきりと まとめたい・・・
そんな思いを叶えてくれるレッスンを受講しました。
その名も「フレンチデコ」☆

レッスンで作った作品↓
~ドットモアレ~
「フレンチ デコ」のカリキュラム作品です。
(これからデコレーションをしていきたいと計画中)

どうしても生活感が出てしまいがちな
レッスン備品類を 一つずつ 統一しながら
デコレーションしていきたいと思います。
a0230197_22491929.jpg
(撮影協力:ルナピエナ様)
MOCHA先生にはポーセラーツに続き
きめ細かいご指導をいただきました。
この場をお借りして 改めてお礼申し上げます。


選ぶ布や糸の色で 個性あふれるテイストを表現でき、
また クレイやグルーデコ ポーセラーツとの組み合わせもできるので
これまでの世界がまた一つ広がる気がしています。

10月より フレンチデコ体験レッスンもスタート予定
色々なコラボレッスンも企画中
040.gifどうぞ よろしくお願いいたします。040.gif



[PR]
by petitsalondeparis | 2014-09-17 06:37 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)