カテゴリ:フレンチデコ レッスン( 52 )

キラキラ何を入れるかお楽しみキラキラ


カルトナージュ生徒様作品

職場のデスクで使います!と宣言プレゼントいただきました。

何を入れるか 伺うと とってもチャーミングなおこたえマカロン


お気に入りの布でお気に入りのものを収納できる

気分も女子力も上がるボックスが完成です。

途中ハプニングも乗り越えての 完成!

自宅でもう一作品挑戦するとのことで

キットをお持ち帰りいただきました。

布は自宅サロンのものをセレクトなさいました。

違うお色味ながら 一部おそろいデザインになる予定コーヒー

完成したら ぜひ 見せてくださいねサーチ


創る楽しさご一緒に


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


a0230197_08444097.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-06-30 08:45 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

プレゼントうれしいお言葉プレゼント

K様 ご自宅カルトナージュ作品より


「自宅で作ってみました」

講師として本当にうれしくて 元気が出る言葉です。

自分で作ってみて初めて分かることがあり

発見があり 次の課題や目標が生まれる そのリズムが嬉しくて・・・


しかし 私もいつもそうなのですがなかなかその「時間」をつくりだすことはむずかしい!

よいしょ と腰が上がらない時は

無理は禁物 

だけれど

やってみようかな とやる気が出た時にささっと二つ目三つ目が作れるような

講座にしていきたい


日々の暮らしの中に 自分好みの作品を手作りできる時間を作る・・・・

そんなライフスタイルを提案していきたい 


というのが 究極の目標!

熱い気持ち応援します!

現在20代~70代 男女問わず

幅広い生徒様にご縁をいただいています。


いちご福岡おうちdeおけいこサロンいちご

プチサロン・ド・パリ

a0230197_09384563.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-06-17 09:39 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

a0230197_22560601.jpg

マカロンマカロンピンクマカロンカルトナージュ 講座ピンクマカロンマカロンマカロン


4・5・6月と 三ヶ月に渡って 

身近な材料を使う 簡単なカルトナージュから

少しずつ 進めてまいりました講座が

このたび マカロン柄のボックスを完成させて

 修了いたしました。


生徒様の力作!!今回は特に作業工程が目白押しで

二時間の時間があっという間に過ぎたように感じたレッスンとなりました。

生徒様は 今頃ご自宅で作品鑑賞してくだっているころかな?

ご参加いただき 誠にありがとうございました。

素敵な作品に何を入れようか どうやって飾ろうかと

考えるのも ハンドメイドの楽しみの一つですね♪


カルトナージュをもっと 講座プログラムに!のお声もいただけました。

西日本文化サークル(宗像ユリックス内) において

また 違う内容でカルトナージュ企画を進めてまいります。

引き続きよろしくお願いいたします。


リボン福岡おうちdeおけいこサロンリボン

Petitsalondeparis

プチサロン・ド・パリ

自宅プライベートレッスンは お一人様より歓迎します!

080-4289-9616

petitsalondeparis@yahoo.co.jp




[PR]
by petitsalondeparis | 2017-06-14 22:57 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

ミニアルバム いろいろ

椅子ラブラブミニアルバム いろいろラブラブハサミ


おうちdeカルトナージュ

第一回のカルトナージュ作品を作っておうちで復習された

生徒様の作品です。

表と裏 どんな生地を使うか

布のどのデザインを生かすのかなど

手も頭も動かして完成!した力作の数々

個性豊かに花開いてうれしい!講師冥利につきる瞬間です。本


レッスンで心がけていることの一つに

いつも おうちに帰って 作ってみたいときに再度実践できるよう

指導すること.


自宅サロンでは ご都合に合わせて

お一人様より 丁寧にレクチャーいたします。

初めての方も どうぞ お気軽にお問合わせ下さい。

080-4289-9616

petitsalondeparis@yahoo.co.jp

手作りしてみようと思う気持ちを大切に育くんでいきたい・・・

豊かな手作りタイムをご一緒に


フランス福岡おうちdeおけいこサロンフランス

プチサロン・ド・パリ

a0230197_11144635.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-05-22 11:15 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

a0230197_22182092.jpg

クローバーカルトナージュ入門講座 5月作品クローバー


先日 第二回の入門講座では

ティッシュケースをレッスンしました。

日常使いできる 簡単カルトナージュならではの作品の数々


レッスン後は家でも 作りたい時に再度 二つ目三つ目と制作ができるよう

フォローいたします。

さて いよいよ6月はお楽しみのボックス制作です。

一つまた一つと作品を創る喜び ご一緒に・・・


スマホ先ほど 復旧いたしました。

ご心配をおかけしました!

滞っていた作業 進めてまいります。

音譜福岡おうちdeおけいこサロン音譜

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-05-20 22:19 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

鉛筆カルトナージュ ミニアルバム鉛筆


お越しいただいた4名様

ありがとうございます!

レッスン時間の合間に 作品をパシャリと撮影させていただきました。


初回はお道具の使い方や

布とカルトンの特性や相性などをお伝えしたかったので

いくつかのパターンを組み合わせながら貼っていただきました。

ご自宅でも作って頂けるような内容にしていく予定です。

また5月もお楽しみに♪


母の日や父の日 ウエディングシーズンを控え

レッスンとオーダーのお問合わせをいただき

順次 対応させていただいています。

メール返信が届かない場合は

お電話でのお問合わせもお気軽に~お待ちしています。

いちご080-4289-9616いちご



キラキラ福岡おうちdeおけいこサロンキラキラ

プチサロン・ド・パリ

a0230197_00221756.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-04-16 00:23 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

カルトナージュ入門講座 3回コースのお知らせ


日時 4月12日・5月10日・6月14日

いずれも 水曜日10時~12時

西日本文化サークル宗像(宗像ユリックス内)・・・詳細はこちら★

カルトナージュの基本となる作品を 段階的に作っていきます。

初回はミニアルバムの予定です。

4月初回のお申込みお問合わせは 一旦締切とさせていただきました。

お会い出来ますことを楽しみにしています。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_22492280.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-04-09 22:50 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

いちご小さな小箱 カルトナージュ体験レッスンいちご


プレゼント​​​​​​​初めてのカルトナージュ体験レッスンプレゼント

基本を教わりたくてと お越しいただきました。

まずは小さな小箱をご用意し 布もおまかせいただいて

マカロンをワンポイントにした作品が完成しました。

a0230197_22210419.jpg


リバティの布などで素敵なコレクションをしていらっしゃるとのこと

いつか作ってみたいものなど 手芸やお料理などの様々な分野で

お話しを伺うことができ 夢膨らむレッスンでした。


おうちdeカルトナージュ

好きな布で好きな大きさの箱を作れるように

小さな中に基本が詰まったレッスンとなりましたが

 ゆっくり 楽しみながら 一歩ずつ進めていけますように


ラブラブお越しいただきありがとうございました。ラブラブ


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-02-21 22:22 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

クリスマスベルふわふわ ファータッセルクリスマスベル

a0230197_08452134.jpg

ブログを通してお友達になれた

素敵なお二人に再会でき

天神 ル・ブルトンにて

出張レッスンをさせていただきました。

ふわふわファーでタッセルを作り

バックチャームに仕上げました。

その他色々と作ったので

気がつけばあっという間のお時間を迎えましたが

その続きは改めて・・・

フランス

ル・ブルトンの皆様

美味しくて優雅な場所を提供してくださり

ご協力ありがとうございました。

a0230197_08454119.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-18 08:46 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)

音譜石膏deアロマオーナメント音譜


色々な型を使って

a0230197_21423108.jpg
ほんのり香りや色をつけた

石膏deアロマオーナメント

T様とK様のレッスン風景の一コマより


美しく型抜きも成功し

出来上がるころには ふんわりいい香り

オレンジやグレープフルーツの精油を練り込んだ

フルーティなオーナメントは

しっかり乾燥して飾っていただいたり ギフトに添えていただいたり

お楽しみいただけます。

100グラム+100グラム追加で制作できたので、

コツがつかめたかな?

二回目以降は他のレッスンにちょこっとプラスαでお作りいただけますベル

お気軽にお声掛けくださいませ♪


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-20 21:43 | フレンチデコ レッスン | Comments(0)