カテゴリ:グルーデコ レッスン( 129 )

宝石ブルーS様のグルーデコ作品宝石ブルー


今回作ったのは イニシャルチャーム

グルーを生かしたDesignにTRYされました。

余ったグルーでピアスを

そして ご自宅ではネックレスを制作されたので

集めて記念カメラ撮影させていただきました。


周りに方へのプレゼントとして

グルーデコの輝きは これからのシーズン特にオススメです。

どんどん新しいことに挑戦されるS様

宝石白また来月お会い出来ますことを楽しみにしています。宝石白

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_06403011.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-15 06:41 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

プレゼントリボン ネックレスプレゼント


クリスマスに向けてお出かけやプレゼントにも最適な

大人っぽいリボンのネックレスを自宅で制作なさいました。

T様の作品です。

a0230197_10414657.jpg

黒いグルーの色を生かしたDesign

 手の手術を乗り越えて 次々と

作品を生み出すT様のパワーとアイデアと創造力に

感動です。


一つ習って二つ三つと自宅で作って頂けるような

そんなレッスンができたらと常々考えています。

作りたいものを作りたい時に作りたいだけ

の ヒントを探しに いらしてください。


サンタプチサロン・ド・パリサンタ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-14 08:41 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

#wGlueでつくろう!

ハッシュタグキャンペーン中


ふんわりリボンフリーセッティングリボンふんわりリボン

素敵な実用例のご紹介


10月レッスンで作ったリボンが きれいに硬化して

可愛い実用例を見せていただくことができました。

キラキラH様は ニットの帽子にワンポイントキラキラ

お話ししていてもキラキラが目に入って

目線が上に集中してしまいそうですね。

ダークな装いが多くなる季節ですが

ワンポイント キラキラを身にまとうと明るくトーンアップします。


移動が簡単にできる工夫をしていらっしゃるので

あちこち付け替えて楽しむこともできそうです。

作ってみたいなぁと言う方 ぜひ TRYくださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_10111315.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-13 10:12 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

指輪肌に馴染むシルク色のリング指輪


フリーレッスンI様の作品です。

前回の作品はInstagramでアップしてくださったそうドキドキ

肌なじみの良い優しい色合いで

リングをチョイス

先にスワロフスキーを決めて グルーを調合していきました。


リングのサイズがなかなか合うものがなくて・・・ という中で

今回はOKなサイズのものをお選びいただきました。

余ったグルーで 小さなチャームもプチ制作

旦那様との素敵なお出かけのお話しも伺って 心あたたまるひとときでした。ラブラブ


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_17510088.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-11 17:51 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

クローバー初めまして グルーデコ体験レッスンクローバー


キラキラのご縁がつながって

自宅サロンへお越しいただきました I様の作品です。

テレビでグルーデコをご覧になって

お問い合わせいただいたそうです。


どれにしようかな 色は何色にしようかな

色々プランを練りながら 3色のスワロフスキーを組み合わせた

クローバーのペンダントトップが完成しました。

 心に残る貴重なお話もでき 充実した時間となりました。


また次回お会い出来ますことを楽しみにしています。

カップケーキ美味しい差し入れまでいただきまして 本当に有難うございました。カップケーキ

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_11385186.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-22 11:39 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

TNC宗像文化サークル作品紹介


9月と10月は フリーセッティングという技法で

制作を進めました。ハロウィン

アクセサリーパーツを使わずグルーだけで作成していきます。

難しい?けれど自由度が高まるフリーセッティング

習得すれば、創造性も広がる内容となります。



完成したものは 硬化を待ってアクセサリーに仕上げていきますので

今回は 途中経過を撮影させていただきました。

お手持ちのアクセサリーに組み合わせていただきました生徒様ラブラブ

レッスン当日 身につけてお越しいただきましたが お似合いでうれしかったです。

クリスマスベル11月もお会い出来ますことを楽しみにしています。クリスマスベル

途中入会いただいてもご心配のないようなレッスン内容をご用意させていただきますので

お気軽にご参加くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_10374665.jpg
a0230197_10372381.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-16 10:38 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

指輪ラブラブ初めてのグルーデコラブラブ指輪

一日体験教室


TNC宗像文化サークル(宗像ユリックス)にて 開催されました・・・★詳細はこちらをクリック

第二回初めてのグルーDECO一日体験教室には

賑やかな6名のご参加をいただき ありがとうございました。

素敵なご縁がつながる秋に 感激ひとしおです。


初めて触るグルーや道具 初めて触れるクリスタルのチャトン

驚きと発見の連続だったことと思います。

スワロフスキーの輝きに 完成に近づくと眩しい!けれど

達成感のある ハートリングが完成しました。


毎月第二木曜日午前10時~12時 お待ちしています。

詳細やご質問などありましたら お気軽に

メールもしくはお電話くださいませ。

080-4289-9616

petitsalondeparis@yahoo.co.jp

福岡おうちdeおけいこサロン

ドキドキプチサロン・ド・パリドキドキ

a0230197_08000916.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-15 08:01 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

リボンリング レッスン

ゆめみる宝石リボンリング レッスンふんわりリボン


 スワロフスキー社認定となったグルーデコ®

キラキラのスワロフスキーを小さなリボンに詰め込んだリングが完成しました。


回を増すごとに チャトンを置くスピードもはやくなりました。

キラリ輝くグルーデコをまとって

お出かけくださいませ。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_18224378.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-09 18:23 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

姉妹deグルーデコ

ラブラブラブラブ姉妹deグルーデコラブラブラブラブ


数ヶ月前にご連絡をいただき

このたび タイミングが整い 自宅サロンへお越しいただきました二名様は

仲良し姉妹でいらっしゃいます。


初めてのグルーデコ体験のお姉さまは ピンク

二度目のチャレンジの妹さまは ラデュレグリーン

それぞれ ベースを選び 好きな色を考えて

好きな色合いに グルーを混色していきます。

作業中 何度も何度も 楽しいね~!!!

わぁ可愛い~~と 笑顔あふれるお二人

お互いの好みとセンスを認め合いながらの

幸せなハンドメイドタイムでした。

ラブラブ

会話の途中 お母様のお話しも伺い

仲良し姉妹&仲良しファミリーの絆に じ~~んと 感動してしまいました音譜

出来上がった作品を身に着けて ぜひ お母様にもご披露してくださいませ。


好きな時に 好きなものを 好きなだけ 創れるサロンを目指して

二度目以降のレッスンは 急なお問合わせにも個別に対応させていただきます。

お気軽にどうぞ。

プチサロン・ド・パリ

福岡おうちdeおけいこサロン

HPはこちらから↓

HPへ

a0230197_21364063.jpg
a0230197_21362708.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-29 21:37 | グルーデコ レッスン | Comments(0)

姉妹deグルーデコ

ラブラブラブラブ姉妹deグルーデコラブラブラブラブ


数ヶ月前にご連絡をいただき

このたび タイミングが整い 自宅サロンへお越しいただきました二名様は

仲良し姉妹でいらっしゃいます。


初めてのグルーデコ体験のお姉さまは ピンク

二度目のチャレンジの妹さまは ラデュレグリーン

それぞれ ベースを選び 好きな色を考えて

好きな色合いに グルーを混色していきます。

作業中 何度も何度も 楽しいね~!!!

わぁ可愛い~~と 笑顔あふれるお二人

お互いの好みとセンスを認め合いながらの

幸せなハンドメイドタイムでした。

ラブラブ

会話の途中 お母様のお話しも伺い

仲良し姉妹&仲良しファミリーの絆に じ~~んと 感動してしまいました音譜

出来上がった作品を身に着けて ぜひ お母様にもご披露してくださいませ。


好きな時に 好きなものを 好きなだけ 創れるサロンを目指して

二度目以降のレッスンは 急なお問合わせにも個別に対応させていただきます。

お気軽にどうぞ。

プチサロン・ド・パリ

福岡おうちdeおけいこサロン

HPはこちらから↓

HPへ

a0230197_21364063.jpg
a0230197_21362708.jpg



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-29 21:37 | グルーデコ レッスン | Comments(0)