カテゴリ:ウエディング&ギフト 作品( 93 )

ハロウィンの支度

クラッカーハロウィンハロウィンハロウィンの支度ハロウィンハロウィンクラッカー

急に朝晩が冷え込んできた今日このごろ

夏のような気温にうっかりしていましたが

もう10月も半ばを迎えようとしているのですね・・・


ブログ記事を見て リクエストいただきました

ハロウィン シルクフラワーを使ったアレンジです。

ポルケッタ店内のテーブルをお借りしてのレッスンは

TEATIMEも ぜひお楽しみいただきたい空間です。


「癒やしの時間です」とうれしいお言葉をくださいますT様

あたたかなご縁に感謝・・・

リボンでキリッと引き締めて

どの角度から見ても可愛いアレンジが完成しました。

ハロウィン玄関に飾ってお楽しみくださいませ。ハロウィン

今日もお仕事いってらっしゃい~とカボチャさんがお留守番してくれるハズ音譜です。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_15404149.jpg
a0230197_15410756.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-12 15:42 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

ラブラブラブラブふんわり ナチュラルリースラブラブラブラブ


岡垣サンリーアイでのアートフラワーで雑貨作りLesson

4名様と新しい出会いがありました。

はじめまして とは思えないような素敵なご縁に感謝です音譜

お好みのバランスを探しながら

じっくりアレンジしていただきました。

a0230197_17271849.jpg


紫陽花プラスパールがワンポイントのT様リース

丁寧なワイヤリングを施し

まるで本当にお花が咲いているような印象です。

a0230197_17280456.jpg


F様のリース

アレンジも素敵な直感でスイスイと流れを作り

ふんわりリボンで より可愛らしい仕上がりになりました。


a0230197_17295019.jpg


I様のリースは ふんわりピンクの紫陽花と

スノーボールとミニバラをポイントに♪

ご自宅のドアにタッセルとセットでぜひ飾っていただきたい仕上がりです。

a0230197_17292115.jpg

アイボリーでまとめたO様の作品

洗練されたパールやリボンで

うっとり エレガントなリースが完成です。

a0230197_17285647.jpg

同じボリュームの花材を使っても 個性が反映されます。

今回 初めて使う道具や アイテムもあったかと思いますが

これから少しずつ慣れて 使いこなしていただけたらと願っています。


正解はないけれど 自分好みのインテリア小物を作るヒントを

いくつか提示する中でチョイスしていただきたいドキドキ

フラワー+アルファの  インテリア小物作りを

楽しんでいただきたいとの思いをこめてピンク薔薇


ラッピングをして お持ち帰りいただきましたが

そろそろおうちで飾っていただけたころでしょうか。

リボンまたお会い出来ますことを祈りつつリボン

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


ベル岡垣サンリーアイの皆様 ご協力いただきありがとうございました。ベル


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-19 17:33 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

リングピローケーキ

リングピローケーキ
以前Lessonで制作いただいた生徒様の作品です。

ウエディングを控えた新郎様 ご友人様 お母様
大切な人のために オンリーワンの贈り物はいかがでしょうか。
Lesson オーダー 共に 先着順で
受付させていただきます。
色のイメージ お花の内容は変更可能です。
こちらの作品ギャラリーをご覧くださいませ。
a0230197_09530452.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-08-22 15:54 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

レザーフラワーのブレスレット

 オーダーをいただきました
5セットのレザーフラワーブレスレットを制作しています。
5色そろうと テンションUP!
お渡しが完了しましたらブログでご紹介させていただきます。
a0230197_05335342.jpg
こちらは過去生徒様作品です。
レザーとパールなどを組み合わせて
ブレスレットに♪
スマホのピアスに♪バックチャームに♪
あちこちに身に着けたい レザーフラワーです。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ
a0230197_05340439.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-26 21:15 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

友人に贈る リングピロー

先週末 ご友人の結婚式にて
クレイケーキのリングピローをお披露目してきました と
M様より うれしい写真を頂きました。
映画のワンシーンのよう・・・

a0230197_09305794.jpg

うるうると 涙がこみ上げてきてしまいます。
M様サプライズ成功おめでとうございます
a0230197_09310873.jpg
心のこもったオリジナルクレイケーキのリングピローを眺めるたび
この よき日のことが思い出されることでしょう。
新しい門出のアイテム作りをご一緒できて 本当に幸せです。
写真のご協力もいただき、ありがとうございました!
a0230197_07493407.jpg


HAPPY WEDDING!

HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-16 09:28 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

未来のレディへの贈り物

未来のレディへの贈り物

ギフトラッピングの写真立て
お相手にお渡しが完了したころですので
ご紹介させていただきます。

こちらの二つの写真立て
ラッキーカラーはご自分へ
a0230197_21311078.jpg

a0230197_21312336.jpg
BABYちゃんへの写真立ては 裏返すと・・・
未来のレディへ 素敵な女性になってね♪というメッセージが
込められています。
4月生まれたてほやほやのBABYちゃんが
このメッセージに自分で気がつくのはいつの日になるのかな と夢がふくらみます。
a0230197_21315947.jpg
人生の門出に ポーセラーツ作品をお選びいただき
ありがとうございました。
A様 今度またゆっくりお茶しましょう
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-12 08:30 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

Petit スプーン&フォークレフト

小さいけれど その存在感は大きな
スプーン&フォークレフト
もちろん お箸置きとしても 使っていただけます。
ポルケッタ様に納品しましたので お手にとってご覧くださいませ。

a0230197_21172134.jpg

ポーセラーツのPetit体験レッスンとして
他のレッスンと同時に体験もできるように整えていきます。
ご予約で必要数分 一度に作っていただけます。
小さなギフトに さりげなく添えるのもオススメ
色違い・お揃い柄もオススメです。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-11 08:16 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

ウエディング  おかませ☆ギフト

6月5日 晴れてご夫婦となられました
S様&A様 おめでとうございます。
何を送ったらいいものか・・・・?と
悩む男性のお客様より おまかせいただいた
ギフトを少しだけご紹介します。
a0230197_22523048.jpg
お引越しを控えているそうなので軽くて 小さくて さりげなくて 
気軽に渡せて オリジナルなものを・・・
ポット型のプチ皿はおそろいデザイン 
かごに入れてラッピングしてお渡ししました。
6月の花嫁ジューンブライドをイメージしたカラーです。
お式を終えて ほっと一息ついていただきたい との願いも込めて。

大切な記念のお品にオーダーいただき
ありがとうございます。
オーダーは予め伺った予算内で
おまかせいただき こちらでイメージしたものを組み合わせて
お納めすることも可能です。
遠方発送も承りますので お気軽にご相談くださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-08 06:05 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

出産祝いの写真立て
4月に生まれたばかりの ご友人のBABYちゃんへ☆
お誕生日や体重を記念に入れた世界で一つ!オリジナルデザインの写真立て
只今焼成中です。

a0230197_21473154.jpg

可愛い~可愛い~! と笑顔いっぱいに作ってくださいました。
初めてのポーセラーツはお気軽にどうぞ。
白磁は数種類からお選びいただけます。
転写紙のファイルの好きな絵柄を組み合わせて
お好きなデザインで作っていただけます。
作品は焼成してお渡しするまでに 
1週間から10日ほどお時間をいただきます。

こちらの写真立てにはアイデアいっぱいのとある仕掛けがあるのですが・・・
プレゼントが手元に渡ったころに改めてご紹介させていただきます。

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-03 08:46 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

リボンプレート

人気のリボンプレート
一枚の転写紙をカットして 二枚同時に完成します。
ペアで使いたいとのことで
オーダーをいただきました。

a0230197_15375764.jpg
a0230197_15382534.jpg
こちらは好きな色でオーダー可能です。
二枚セットとなりますので ご希望のカラーをお申し付け下さい♪
なお ポーセラーツ体験レッスンを受講頂きました方には
2回め以降のフリーレッスンでも制作していただけます。

こちらをクリックするとこれまでの作品がアルバムでご覧いただけます。
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-26 15:39 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)