カテゴリ:ウエディング&ギフト 作品( 89 )

チューリップ紫オーダー作品チューリップ紫

前回お渡しした作品を色違いで
おそろい風にと 制作しました。
プレゼントに差し上げるとのこと
お渡しする方の好きなカラーを伺って
イメージしながら仕上げました。
額縁内側に入っているレースもクレイでできています。

立体的なエンジェルモチーフもクレイ製
こちらはシリーズ化していこうと思います。
貴重な機会にオーダーいただき ありがとうございました。

天使福岡おうちdeおけいこサロン天使
プチサロン・ド・パリ
a0230197_07500295.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2017-02-07 07:51 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

春を先取り バスケット

a0230197_10471367.jpg
ラブラブ春を先取り バスケットラブラブ

ふんわり淡いピンク系のアーティシャルフラワーを
ふんわりとバスケットにアレンジしました。
軽くて水やりもないバスケットアレンジは軽いので
押しピン一つで壁掛けにも対応できます。

春の作品 季節先取りで考えていると
ふんわりあたたかな日差しが注いでくるようです♪

いちご福岡おうちdeおけいこサロンいちご
プチサロン・ド・パリ

[PR]
by petitsalondeparis | 2017-02-05 10:47 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

a0230197_00004091.jpg
ラブラブ桜 咲きますようにラブラブ


桜咲きますようにと願いを込めて

昨日と本日は 大学入試センター試験日

全国的に寒波が到来し ここ福岡も

チラホラと雪が舞いました。

空を見上げ かじかむ手をぎゅっとにぎって

受験生の皆さん そして何かに挑戦しようとしている人へ

桜が咲きますようにと願いを込めて作ったポーセラーツ作品です。


ポルケッタドルチェ店内に 納品させていただきました。

湯呑みは お茶を入れると立体的な桜の花が浮かび上がる仕掛け

春を思いながら 寒い冬に立ち向かって私も一歩ずつ進んでいこうと思います。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-15 23:01 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

ご縁に恵まれた2016年

音譜ご縁に恵まれた2016年音譜


2016年もいよいよ100時間を切りました。

最後にご紹介するのは オーダーいただいた

クレイ作品です。


天使のオブジェもクレイで作っています。

石膏アロマストーンでも 作ることができます。

自宅サロンを訪れてくださったご近所の方より

直接オーダーいただき イメージして作った作品です。

とても気に入ってくださり 次回のオーダーもいただきましたので

色違いで来年制作させていただきます♪


ご縁に恵まれた2016年

しみじみと振り返っております。

レッスンのお問合わせ 来年のご予約も

いただき 感激です。

つながったご縁をつむぎながら 新しいことにも

挑戦していく2017年となるよう

準備を進めてまいります。


フランス福岡おうちdeおけいこサロンフランス

プチサロン・ド・パリ

a0230197_23241705.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-28 08:24 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

指輪キラキラ幸せ運ぶお手伝い~可愛い!リングガールベル指輪


挙式の貴重な一場面のお写真をいただき

ご丁寧なメッセージまで添えてくださいましたN様

このたびは ご結婚誠におめでとうございました。

お忙しい中  取り急ぎ送ってくださったお写真に

感動のあまり 許可を得てご紹介させていただきます。

a0230197_00044798.jpg

ふんわりリボンCUTEなCUTEなリングガールのお姫様ふんわりリボン

可愛いトレイにリングピローををのせて おごそかにリングを運ぶ様子・・・

 新郎新婦様はじめ

周りの皆様にも たくさんの笑顔と幸せを運んでくれたことでしょう。

式場の神聖で清らかな空気も伝わってくるような一枚です。キラキラ

一人感動で何度もしみじみとお写真を見つめてしまいます。

ラブN様の新しい門出に 乾杯ラブ

※制作打ち合わせ途中の一コマより↓

a0230197_00072486.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-06 00:08 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

赤薔薇赤薔薇オーダーメイドのリングーピロー赤薔薇赤薔薇


クレイのバラの写真をご覧になって

遠く他県より

リングピローと イニシャルのオーダーをいただきました。

八輪のピンクのバラは少しずつグラデーションをほどこしています。

N様の挙式の様子をメールでご報告いただき 感激の気持ちでいっぱいです。

指輪指輪指輪指輪指輪

お仕事と家事

そして新しい生活に向けて

ご多忙な日々をお過ごしのことと思います。

どうぞ 体調にご留意くださいませ。

ご多幸をお祈りしております。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_07521489.jpg
a0230197_07525376.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-04 07:54 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

ハロウィンの支度

クラッカーハロウィンハロウィンハロウィンの支度ハロウィンハロウィンクラッカー

急に朝晩が冷え込んできた今日このごろ

夏のような気温にうっかりしていましたが

もう10月も半ばを迎えようとしているのですね・・・


ブログ記事を見て リクエストいただきました

ハロウィン シルクフラワーを使ったアレンジです。

ポルケッタ店内のテーブルをお借りしてのレッスンは

TEATIMEも ぜひお楽しみいただきたい空間です。


「癒やしの時間です」とうれしいお言葉をくださいますT様

あたたかなご縁に感謝・・・

リボンでキリッと引き締めて

どの角度から見ても可愛いアレンジが完成しました。

ハロウィン玄関に飾ってお楽しみくださいませ。ハロウィン

今日もお仕事いってらっしゃい~とカボチャさんがお留守番してくれるハズ音譜です。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_15404149.jpg
a0230197_15410756.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-12 15:42 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

ラブラブラブラブふんわり ナチュラルリースラブラブラブラブ


岡垣サンリーアイでのアートフラワーで雑貨作りLesson

4名様と新しい出会いがありました。

はじめまして とは思えないような素敵なご縁に感謝です音譜

お好みのバランスを探しながら

じっくりアレンジしていただきました。

a0230197_17271849.jpg


紫陽花プラスパールがワンポイントのT様リース

丁寧なワイヤリングを施し

まるで本当にお花が咲いているような印象です。

a0230197_17280456.jpg


F様のリース

アレンジも素敵な直感でスイスイと流れを作り

ふんわりリボンで より可愛らしい仕上がりになりました。


a0230197_17295019.jpg


I様のリースは ふんわりピンクの紫陽花と

スノーボールとミニバラをポイントに♪

ご自宅のドアにタッセルとセットでぜひ飾っていただきたい仕上がりです。

a0230197_17292115.jpg

アイボリーでまとめたO様の作品

洗練されたパールやリボンで

うっとり エレガントなリースが完成です。

a0230197_17285647.jpg

同じボリュームの花材を使っても 個性が反映されます。

今回 初めて使う道具や アイテムもあったかと思いますが

これから少しずつ慣れて 使いこなしていただけたらと願っています。


正解はないけれど 自分好みのインテリア小物を作るヒントを

いくつか提示する中でチョイスしていただきたいドキドキ

フラワー+アルファの  インテリア小物作りを

楽しんでいただきたいとの思いをこめてピンク薔薇


ラッピングをして お持ち帰りいただきましたが

そろそろおうちで飾っていただけたころでしょうか。

リボンまたお会い出来ますことを祈りつつリボン

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ


ベル岡垣サンリーアイの皆様 ご協力いただきありがとうございました。ベル


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-19 17:33 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

リングピローケーキ

リングピローケーキ
以前Lessonで制作いただいた生徒様の作品です。

ウエディングを控えた新郎様 ご友人様 お母様
大切な人のために オンリーワンの贈り物はいかがでしょうか。
Lesson オーダー 共に 先着順で
受付させていただきます。
色のイメージ お花の内容は変更可能です。
こちらの作品ギャラリーをご覧くださいませ。
a0230197_09530452.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-08-22 15:54 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)

レザーフラワーのブレスレット

 オーダーをいただきました
5セットのレザーフラワーブレスレットを制作しています。
5色そろうと テンションUP!
お渡しが完了しましたらブログでご紹介させていただきます。
a0230197_05335342.jpg
こちらは過去生徒様作品です。
レザーとパールなどを組み合わせて
ブレスレットに♪
スマホのピアスに♪バックチャームに♪
あちこちに身に着けたい レザーフラワーです。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ
a0230197_05340439.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-06-26 21:15 | ウエディング&ギフト 作品 | Comments(0)