ウエディングケーキクリームたっぷりケーキ 完成ウエディングケーキ


パーソナルスタイルギフトコース

最終課題のケーキが完成しました。

新しく習った技法を取り入れつつ

海外にあるような バタークリーム絞りを取り入れてみました。


洋書から飛び出してきたような雰囲気

クレイはずっと飾って眺めることができます。

ウエディングだけでなく 記念日やディスプレイにも

おすすめケーキ

お好きなカラーで 制作可能

オーダー受付開始します。


バースデーケーキ福岡おうちdeおけいこサロンバースデーケーキ

プチサロン・ド・パリ

a0230197_07521382.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-10-24 07:51 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

a0230197_21270870.jpg
069.gifマカロン ロン069.gif
好きな色で作ることができる クレイのマカロン
思わずいただきま~すと つまみたくなるマカロンです。

M様の好きな色合いに近づけて数パターンの混色をし
 本日はミントグリーン色をチョイスなさいました。

これからたくさんのマカロンを宿題で作っていただき
次回 タワーに仕立てていきます。

本日は M様の結婚式お写真前撮りの日だそうです。
おめでとうございます!
M様の輝く笑顔を思い浮かべて・・・
058.gifいい天気になあれ058.gif

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-29 08:26 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

a0230197_13304483.jpg


060.gifトリコロール カラー060.gif

マカロンタワーも グルーデコチャームも トリコロールで
おそろいコーディネイト
パリに行きたい気持ちを込めて 制作しました。

鮮やかな色合い 眺めているだけで 元気いっぱいにしてくれそうです。

a0230197_13310006.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-08-04 13:34 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

100日祝のお食い初め膳をクレイで・・・
と オーダーをいただきました。
a0230197_23491832.jpg

(PHOTO BY LuxuーStyle ERINA様 ↑)

こちらはベビーフォト撮影の小道具として
これから活用してくださるとのこと。

人生の大切な記念日を飾るお手伝いができて 幸せです053.gif
一粒一粒 幸せになりますように と願いを込めたお赤飯
縁起物のお野菜や めで鯛!
作る方がワクワク 夢いっぱいの気持ちになりました。

クレイの新しい可能性を見つけてくださった
マタニティフォト&ベビーフォトスタジオ
LuxuーSTYLE様ブログはこちら です??
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-05-21 07:55 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

a0230197_13435822.jpg

ご好評いただいております 1DAYマカロンタワーレッスン
久しぶりの開催が決定しました。
016.gif

日時:2月8日(土)11:30~13:30
場所:天神 貴賓館 ジャックモノー
内容:マカロンタワーレッスン
  
 (クレイクラフトでマカロンやカメオを作り、お一人一台のマカロンタワーを仕上げて当日お持ち帰りいただきます。ケーキ台は白限定 こちらでご用意しますのでクリームやリボンなどで自由にデコレーションしてください??)
受講料:5000円 (材料費・講習費・高さ27㎝マカロンタワー一台)
    〇手ぶらでお越しいただけます。
    〇レッスン後 1ドリンクまたはランチを個別にオーダーいただきます。
お問合せ:メールフォームから どうぞ☆
材料の歓迎上 限定数先着となりますのでご了承ください。

 (ケーキ台を含むマカロンタワーの高さ約27㎝ 写真のガラス台別途:500円に乗せると全長37㎝の高さ)
 (リボンや花の資材によりイメージが変わります。)
 マカロンは お写真のような優しい色合いで、色違いも可能です。
写真の参考作品のピンク・ラベンダーに限らず お好きな色で作ることができます。
お申し込み時にイメージカラーをお伝えいただきますと カラーに合ったリボンや小物をご用意します。

バレンタイン目前ということで 当日はこちらの先生のグルーデコレッスンも同時開催します。
マカロンタワーと グルーデコ 両方お申込みいただいた方には 
マカロンリングピロー(リング別)をプレゼント!
a0230197_21234455.jpg

053.gif053.gif
初めてクレイに触れる方 大歓迎いたします~♪
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-01-21 09:16 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(2)

作品のオーダーをいただく場合は 事前に その方のお好みや
イメージをお伺いして 何度もメールやお電話でやりとりをさせていただいております。
世界で一つ 記念に残る贈り物として 選んでいただくからには 
できる限りの力で 笑顔をお届けできるようにします。053.gif
ご予算により、こちらから提案もさせていただきます。
016.gif

クレイのオリジナル作品 クレイdeケーキ 
a0230197_9504713.jpg

一例として こちらの四段ケーキ
ガラスのコンポートに乗せると 約横30センチ×高さ50センチほどになります。
もちろん 段数や大きさはお好みで変更可能です。
また 同じ高さでマカロンタワーのケーキ仕立てもおすすめ~
a0230197_9541240.jpg


お好きな段数・高さ・色お花の種類など オーダーメイドでお作りいたします。
意外に思われることも多いのですが 王道の「バラ」が一番製作が早くて、リーズナブルになります。053.gif
a0230197_20392425.jpg

「好き」をたくさん伺って イメージをふくらませます。067.gif
クレイフラワー×ポーセラーツ×グルーデコのオリジナルジュエリー
色々な作品のコラボレーションも可能です。

お気軽にお問い合わせくださいませ。067.gif
製作期間は一週間~一か月ほどいただいております。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-05 07:19 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

a0230197_19361113.jpg
今回のHanairokatari教室作品展では 私はこちらの作品を出展させていただきました。
orbウエディング様でもディスプレイさせていただきました クレイケーキです。
下の素敵なモノクロ写真で orb様、ドレスショップJUNO様ともコラボ☆彡
よ~~く見ると バラのリングピローにはグルーデコ®のキラキラリングもあります♪
a0230197_19402505.jpg
そして やっぱり大好きなマカロンタワーを♪
tomo先生に 胡蝶蘭のレッスンしていただき、舞い落ちる胡蝶蘭とラデュレカラーのマカロンタワーを囲んだ
マリーアントワネット風なお茶会をイメージしました。

会場で作品を並べながら まだまだ学びたいことや もっともっとやりたいことが見えてきました!
DECOクレイクラフトは全国にたくさんのお教室がありますが、たくさんの先生方もお越しくださって
気さくにいろいろなお話をさせていただき感動(緊張!)です。

Hanairokatari教室作品展で 新しい刺激をたくさん受けています。
貴重な成長の機会を与えてくださったtomo先生はじめ 皆様に感謝申し上げます。
040.gif
今日も大事をとって休養させていただきましたので お越しいただいた皆様にはご挨拶ができずに失礼をいたしました。
このお礼は 後日改めてさせてください♪

そろそろ私の作品ではなく 他の方の作品をご紹介したいところでうずうずしております~!
無事 展示が終わりましたら 直接見ることができなかった方のために 少しずつご案内したいと思っています。

私が言うのもなんですが^^ 寒くなりましたので皆様ご自愛くださいませ。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-11-12 00:01 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(2)

元気でPOPな色使い
orbウエディング スタッフの手作りの思いがこめられたマカロンが・・・
a0230197_19455763.jpg

一つ一つ 思いを込めて タワーへと・・・
a0230197_19463240.jpg
a0230197_1946521.jpg

F様とI様の共同作業~~感動の完成です!

I様はDECOクレイクラフトアカデミーのカリキュラムも受講中 本日は貝殻のリースが完成しました。
かわいいプリンセスの写真立てをおうちdeクレイ作品として お持ちくださいました~!
前回ウェルカムボードレッスンなどもなさいましたI様なので アレンジはお手の物です♪
(お顔出しOKをいただいております040.gif053.gif
a0230197_1948343.jpg

皆さんにご好評をいただいているそうで 本当にクレイを大切にしてくださって
そのあたたかな気持ちが作品にもあふれています。
ありがとうの気持ちを伝えるアイテムとして クレイを選んでくださって本当にありがとうございます012.gif

orbウエディング様のHPはこちら~
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-10-31 19:42 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

思いを込めて

お好きな色 大きさ で
マカロンタワー 大サイズの製作をスタートなさったF様
a0230197_22505291.jpg

一回目のレッスンではケーキ台をぐるんとクレイでくるむ作業にもチャレンジなさいました。

「この作業 好きかも?!」とおっしゃる笑顔 頼もしかったです066.gif
大きなサイズだけに 少しお時間はかかりますが
かかった分だけ 思い出深い作品になるのでは♪
a0230197_22544467.jpg

マカロンの作り方のコツをお伝えして
次回までに数十個のマカロンを~完成したら タワーに仕上げてまいります。

マカロンタワーを一度お作りになった方限定
二つ目以降はお自宅で製作できるキット価格(材料費のみ)にてお譲りします。
これまでにご受講なさった方も これからご受講なさる方も
どうぞ お気軽に♪お声かけください~
大切な人 大切な時のために ぜひ ご活用くださいませ056.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-08-08 08:48 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)

40㎝のマカロンタワー

ケーキ台を含めて 全長40㎝のマカロンタワーを製作中です。
a0230197_7534933.jpg

コンポートの高さを含めると 53㎝

クリームをサンドしているので ボリュームUP
ウエディングのデコレーションとしても人気ですが
おうちdeお茶会の時に テーブルを華やかにしてくれるアイテムとしても人気です。

さて、これからケーキ台を どうデコレーションしようかな?067.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-06-20 08:01 | マカロンタワー&クレイケーキ レッスン | Comments(0)