カテゴリ:ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン( 125 )

紫陽花を待ちわびて

a0230197_09060722.jpg

あじさい6月 紫陽花の季節あじさい


今年はどんな紫陽花に出会えるのでしょうか。

庭の紫陽花も 日に日に花びらに変化が出てきました。

美しいグラデーションのお花を楽しみに・・・・


6月先着ご予約制で レッスン受付中です♪

詳細はお問合わせ下さい♪

080-4289-9616

あじさい福岡おうちdeおけいこサロンあじさい

プチサロン・ド・パリ



[PR]
by petitsalondeparis | 2017-06-02 09:06 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

ティファニーカラーの

宝石ブルーキッチンコレクション宝石ブルー


同じ転写紙を使って

プレートと鍋敷き(ポットマット) フォークを制作いただきました。

クレイのクッキーやカップケーキも添えて撮影してみると

ティファニーブルーの世界観が広がります。


好きなものを好きな色でコレクション♪

春 新しいことに挑戦してみたい方は

体験レッスンお一人様より受付中です。

ピンクマカロン080-4289-9616マカロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_11294002.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-03-27 11:30 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

ふんわりリボンリボンボックスに思いを込めてふんわりリボン


ティファニーブルーが好きな生徒様

今回は 鍋敷き&ポットマットにも挑戦です。

転写紙の種類によって 発色が異なりますが

はっと目がさめるような 爽やかな色合い!キラキラの金具が

より一層ゴージャスな雰囲気に・・・

一つはご自分用 もう一つはギフトになさるそうです。

何も置かなくてもそのままで可愛いキッチングッズ

喜んでいただけるとうれしいですね


プレゼント福岡おうちdeおけいこサロンプレゼント

プチサロン・ド・パリ


リボンはプレートやボックスも可能です。 材料の手配がありますので

クローバー体験レッスン二回目以降の予約制レッスンとさせていただきます。クローバー

a0230197_18292317.jpg
a0230197_18291036.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-03-01 08:28 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

おすましスワン作る楽しみ エッグホルダーおすましスワン


たまごを保管するのに

重宝な白磁のエッグホルダー

生徒様の作品です。

凹凸がたくさんある形を生かして

丁寧に 転写紙をバランス良く貼って完成~

お料理するときの気持ちもテンションアップしそうですね♪


こちらの作品は ご自宅にお送りしました。

無事にお手元に届いたそうで ホッとしました。

次回レッスンでも お待ちしています。

福岡おけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_18171660.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-02-28 18:18 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

ラブラブ遠方にもオススメ おひなプレートラブラブ


もうすぐひなまつり

遠方にお住まいのお孫さんへ贈る ギフトのプレートです。

素敵な白磁は リボンが立体になっています。

シンプルに そして少し遊び心を加えて

完成しました。


日本ヴォーグ社の転写紙 

作ってみたい方はまだ 間に合うかも!

初めてのポーセラーツ体験でも 使っていただけます。


うさぎ福岡おうちdeおけいこサロンうさぎ

プチサロン・ド・パリ

a0230197_13574474.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-02-23 13:58 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

ヒヨコ元気KIDS! ポーセラーツハサミ


旧年の年末レッスンで

たくさんのKIDSたちと制作した

マグカップのご紹介です。


いつもは ワイワイ元気な子どもたちですが

このときはみんな真剣な眼差し!

限られた時間の中で

説明をしっかり聞いて 一枚一枚

レイアウトを考えて作っていく姿が頼もしかったです。


それぞれストーリー仕立てになって 夢がいっぱいなマグカップが完成しました。

クリスマス前にご自宅のポストにお届けしました。

みんなちがって みんないい♪

自分でDesignした食器で 2017年も大きく成長してねと

願いを込めて。


老若男女 創る喜びご一緒に

各種団体 企業様の出張レッスンも

気軽にお問合わせください。

音譜080-4289-9616音譜


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_12434537.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2017-01-02 12:44 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

鏡餅新春準備 扇皿とお箸置きセット鏡餅

a0230197_08103539.jpg


日本ヴォーグ社の扇皿

大小サイズで揃えて

 こんなに華やかな作品が完成しました。

 お手持ちの転写紙を組み合わせてお箸置きもたくさん制作なさいました。

Y様へ発送準備を整えましたので

ご連絡をお待ちしています。

お手持ちのミニお重セットとも相性がぴったり!で

ガーベラワクワク華やかな食卓になりそうですね。ガーベラ


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

ドキドキ↓こちらの扇皿とミニお重は サロンに常備しています。ドキドキ

ご家族や来客分 お好きな個数お作りいただけますので

お気軽にご相談くださいませ。

a0230197_08105750.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-14 08:10 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

桜舞い散る 扇皿

虹桜舞い散る 扇皿虹


桜がひらひら舞い散る扇皿

来客用も含めて 5枚

それぞれ少しずつさり気なく配置を買えてありますが

同じ柄の転写紙を切り貼りしているので

統一感が保たれています。


O様 お正月 お節句 そしてお花見などなど

季節の行事に組み合わせて使っていただけましら幸いです。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_15110221.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-06 08:10 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

和にも洋にもベル ポーセラーツ


ラブラブブログ友達のさっちん様ラブラブ

初めてのポーセラーツ作品は

和の扇皿をシャンパンゴールドなライン転写紙を

分解し合成したシンプル大人エレガントな作品です。

お箸置きは カトラリーレストとしても活躍しそうな仕上がりで うっとり。


貼り方や角度一つで 表情が変わるのを実感しながら進めていらっしゃいました。

シンプルながら計算しつくされたDesignに

惚れ惚れです。

ドキドキInstagramでも素敵にご紹介いただきありがとうございました。ドキドキ

次回はプラチナも気になる~とのこと

また いつでも TRYくださいませ。


大人気おけいこごとのポーセラーツは

お子様からシニアの世代まで 幅広く楽しんでいただけます。

自分でデザインした食器を使う楽しさを

たくさんの方に 味わっていただきたいです。コーヒー

こちらの扇皿を使ったレッスンを企画しましたので

また改めて 告知させていただきます。



ポーセラーツとは

a0230197_23350867.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-03 08:33 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)

プレゼント三点セットアップ 完成ですプレゼント


6月に作ったポーセラーツのマグとおそろい柄で

プレートを制作なさいましたO様

a0230197_18590672.jpg
a0230197_09065157.jpg


ご家族一人ひとりのイニシャルも忍ばせて・・・

お茶の時間もより充実し 会話がますます弾みそうですね。

箸置きは モダンながらで作ればスプーンレフトとしてもおすすめです。

好きな時に好きなDesignで好きな数を制作できるポーセラーツ

気軽に体験レッスンも受け付けています。


次はお正月準備 明日のポルケッタレッスンでお会い出来ますことを

楽しみにしています。サンタ

福岡おうちdeおけいこサロン

赤薔薇プチサロン・ド・パリ赤薔薇



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-11-25 19:00 | ポーセラーツ&ポーセリンアート レッスン | Comments(0)