カテゴリ:petit petit コレクション( 52 )

昨日の続きです^^
いくつかのオブジェをポルケッタさんに納品してまいりました。
a0230197_8182093.jpg

近寄ってみてみて~ここ、ですよ~
a0230197_8184791.jpg

小瓶に 小さなクレイ製マーブルクッキーとチョコビスコッティを詰め合わせてみました。
「SORRY~DON'T EAT ME」のメッセージを添えて067.gif

焼き菓子と雑貨のお店「ポルケッタ ドルチェ」さん
ガラスの瓶に入ったものは 美味しそうなビスコッティ 各種クッキーにビスケット どれにしようか(o^^o)お菓子の家に来たヘンゼルとグレーテルのような気持ちに包まれます~
季節限定のものもたくさんあるので 来るたびに新しい発見が・・・♫
a0230197_8223410.jpg
a0230197_8225218.jpg
a0230197_8231188.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-01-30 08:27 | petit petit コレクション | Comments(0)

petit お茶の時間

小さな小さなpetit petit シリーズ

只今 出来立て シェフ特製ドルチェが 色とりどりに 揃いました~
a0230197_1253335.jpg

a0230197_12535570.jpg

ど・れ・に しようかな?!011.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-01-28 12:56 | petit petit コレクション | Comments(6)

cafe メッセージスタンド

a0230197_8455383.jpg

今日も寒い一日になりそうですが
元気を出して^^
今日の気分は coffee?or tea?

行ってきま~す♫
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-01-16 08:47 | petit petit コレクション | Comments(0)

続く petit petitシリーズ

昨日はガレットデロアを焼く日だったそうです。
Kちゃんからフランス滞在時に集めたというコレクションの一部を見せていただきました~!
a0230197_19584288.jpg

きゃ~かわいい!一つ一つお店のオリジナルや限定などがあるそうでコレクションしたくなっちゃいます053.gifなんとも愛らしい~♡

カットした部分から このフェーブが 出てくると 幸運が!024.gif
なんとも 夢がありますね~♫

日本で購入する際は フェーブを入れてはいけないようで(食品衛生上?安全上でしょうか?)
代わりにアーモンドなど食材で代用してフェーブは別添えがほとんどと聞きました。
ちょっとさびしいけれど これもお国柄なのかしら?!

今日は七草粥を召し上がった方も多いのでは・・
今年一年に願いを込めて016.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-01-07 20:07 | petit petit コレクション | Comments(0)

petit petit マカロン

お正月モードもそろそろ終わり 日常の生活リズムに戻ろうとしています。
皆様の笑顔を思い浮かべながらレッスンの準備をしています。

Petit Salon de Paris2013年のお年玉企画☆彡1月にレッスンを受講なさる方限定 ~
小さな小さなシリーズ petit petit マカロンをお好きな色で一つお作りいただけます。049.gif
色違いでそろえたくなってしまうかわいさ♥です。
a0230197_15524625.jpg

サイズも三種類 どの色 どのサイズがお好みでしょうか?
a0230197_1604235.jpg

思わず手を伸ばして 食べたくなるかも・・・011.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-01-04 16:06 | petit petit コレクション | Comments(6)

petit petit コレクション

心惹かれるものに なぜか 小さな小さなサイズのものがあります。

petit petitシリーズ 
ちびっこマグネット 集合~
a0230197_1392961.jpg

a0230197_1310615.jpg

年越しそば ならぬ 年越しサムゲタン&冷麺も♡
a0230197_13102792.jpg

あ、お皿がかけてる!誰だ~食べたのは?037.gif

年が明けたら そろそろ ガレットデロアの準備もしたいところ・・・
Kちゃんのフェーブコレクションを ご紹介できたらと思っています。060.gif060.gif

来年はpetit petit シリーズが自分で作れるようになりたいな!066.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-29 13:18 | petit petit コレクション | Comments(2)

petit petitサイズの 小さな小さなジングルベルが響いてきそう~♪

とあるホテルにディスプレイされていたミニチュアの街。
ずっと眺めていられそうです☆
a0230197_16414788.jpg

a0230197_16421644.jpg

a0230197_16423757.jpg

サンタさん み~つけた★
a0230197_164312.jpg


12月 なんだか大人もそわそわドキドキしてしまいます。
映画「Home alone」を繰り返し繰り返し 観るだんご三兄弟くん。
ケビン君の痛快なイタズラを見て むふふとたくらむ横顔がちょっと怖いです?~024.gif
私は 壁紙がかわいい♡とか ソファがおしゃれ~とかインテリアに目が行ってしまいます^^。
泥棒たちと格闘した翌日のおうちが すっかりキレイに片付いているのも不思議?!
赤とグリーンのコーディネイトもよいなぁ。 うちももう少しクリスマスディスプレイしようかな?
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-12-02 16:53 | petit petit コレクション | Comments(4)

かわいい~~
petit petitサイズのクレイフラワーをK様がおうちで製作されたそうで、見せていただきました♡
a0230197_14341791.jpg

すっごい~ちっちゃいのに しっかりバラ!
花びら一枚一枚 本当に小さいです。
瓶のふたもなるほど~~工夫いっぱいにアレンジなさっています。

どれくらいの大きさかというと・・・・
a0230197_14344148.jpg

こんな感じです。
なんと なんと
テントウムシとクローバーも クレイクラフトなんです!K様のアイデアが光っています☆056.gif
K様は 今日で二回目のレッスンですが すでに
クレイの無限の可能性を 想像力いっぱいに活用くださり うれしい限りです。

とっても楽しんで ご家庭で娘さんたちと作ってくださったとのこと。
クレイって楽しいです~♪とおっしゃってくださって しみじみうれしいです。
お教室を始めたからこそ このような出会いに恵まれて じ~~んときてしまいます012.gif

K様は フリーコース 次は さっそく大作にチャレンジ☆なさいます。
次回は何ができるかな?!
寒い冬 おうち時間にハンドメイドタイム ご家族で楽しんでくださいね!
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-27 19:23 | petit petit コレクション | Comments(0)

小さな声が聞こえてきます~
「クリスマスの準備をしよう♪」
a0230197_829941.jpg

学校のお祭りで ちびっこが製作したトトロのおうち・・・かわいいpetit サイズです。
a0230197_8334823.jpg

のんびり こんななめこさんも登場しました。
(そういえば 「なめこの飴」の「なめこ味」なる飴をいただいて
どんな味なんだろう??と ひとしきり親子で盛り上がっています^^。パッケージもどんよりしてて 開けにくい^^不思議な飴です)

山へ散歩に行って 木の実を集めたくなるこの季節。週末は三連休ですね♪
a0230197_8325237.jpg

a0230197_8334550.jpg

11月もあっという間に時間が過ぎていきます。
一日一日を 大切に過ごしたいです。
クリスマスのスワッグ 完成いたしました♪
11月に出来てほっと一息です。おうちサロンにお越しの際は 見てください♪
トトロとなめこも お待ちしています☆
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-11-21 08:39 | petit petit コレクション | Comments(6)

コルクころころ~

コルクがたくさん・・・
でも、ワインを飲んだわけではありません006.gif
これを使って何かアレンジをしてみたいな、と 考えながら・・・

早起きすると 気持ちも少し余裕が出るのかもしれません。
a0230197_2122530.jpg

レモネードが しみる朝 今日の新しい出会いが楽しみです^^063.gif
 
Hちゃん!頂いたカップ 重宝しています~!ありがとう♡
[PR]
by petitsalondeparis | 2012-10-26 06:17 | petit petit コレクション | Comments(4)