カテゴリ:petit petit コレクション( 52 )

だんごBOYSへのおみやげにいただきました
こちらの自衛隊キューピーちゃん
とってもレアものだそうです♡
大集合してみると お話声が聞こえてきそうです♪
a0230197_8581019.jpg

ひげの隊長さんは 威厳があるけどやっぱりキュート♡
見つめているとBGMに「たらこ~♪ たらこ♪~」の音楽が頭を回る一日となりそうです♪
a0230197_8582960.jpg

H様ありがとうございました!
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-02-05 07:36 | petit petit コレクション | Comments(0)

petit 雛祭り 2014

昨年に続きまして
Petitお雛祭り 小さな手のひらサイズの世界が 完成しました。
a0230197_11381939.jpg

ポルケッタ ドルチェ様に納品いたします。

こちらのハートの器は
横置きだけでなく 立てかけて置くこともできます。
a0230197_11385051.jpg

a0230197_11392297.jpg

どちらも一点ものとなります012.gif

置く場所を選ばない さりげないちょこっとお雛祭り♪
春を待ちわびて~受験生の皆様 応援しています!
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-01-19 11:02 | petit petit コレクション | Comments(0)

ミルキー三兄弟

昨年のクリスマスに三男だんご君がリクエストしたものは
こちらの「水槽」でした。
a0230197_11525853.jpg

a0230197_1234357.jpg

サンタさんは水槽だけでなく かわいいお魚三匹と
お世話グッズを届けてくれました。

下にひいてあるビー玉はパパが子供のころ遊んでいたもの(数百個!)を
帰省のときにいただいてきたものです。
ミルキーが遊べるように♪と 三男が選りすぐりのものを
大小ころころ転がしています。
a0230197_11534779.jpg

光を反射して キラキラ透き通る世界

酸素ボンベや照明など大掛かりな道具はなしでも 
色々便利なグッズがあると教えてもらって びっくりしました~
(Yちゃん ありがとうございました??)

白メダカのミルキー三兄弟(実際は雄雌混じっています!(^^)!)
静かな水の中をふんわり ゆらゆらと泳ぐ姿に癒される今日このごろです。
[PR]
by petitsalondeparis | 2014-01-05 08:45 | petit petit コレクション | Comments(0)

Merry Chiristmas 2013

メリークリスマス
a0230197_10464544.jpg
063.gif067.gif063.gif 聖なる夜に いただいたプレゼントを開けました。
a0230197_10470721.jpg
a0230197_10473336.jpg
O様 S様 I様 サンタ様 ありがとうございました~。
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-12-25 00:05 | petit petit コレクション | Comments(0)

Petit ショコラ

a0230197_22132077.jpg

思わず美味しそう!!!と 叫んでしまったこちらは
K様のフリー作品 プチショコラ

お子様とおうちdeクレイを楽しく製作なさったそうです♡
一つ一つとても凝っていて Petit好きとしては目が離せません!
どれにしようかな って迷ってしまいますね!!!色使いもとても美しくて細かな細工があちこちにあり
見ていてワクワクしてしまいます。

何枚も何枚も激写!させてもらったのに なぜか 写真の保存をミスしてしまい・・・・
K様 また お立ち寄りいただける時間がありましたら 再度撮影させてください!040.gif
(こちらはDOLLちゃんのブログ画像を拝借させていただきました。ありがとう~)
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-10-03 22:18 | petit petit コレクション | Comments(0)

Petitマカロンタワー

K様作 自由作品 Petitサイズのマカロンタワーがあんまりにもかわいらしいので
a0230197_16441459.jpg

D様作バスケットと 私のクレイアジサイなどと一緒に記念撮影~

抹茶味??チョコレート味??
こっくり 美味しそうです。
a0230197_164697.jpg


レッスンは午前午後を通してポーセラーツに グルーデコにと
にぎやかな笑顔がたくさん☆
キラキラの作品は 改めてご紹介します~053.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-09-24 16:49 | petit petit コレクション | Comments(0)

petit 豆筒

お伊勢参りのお土産・・・とC様からいただいた こちらの包み
a0230197_1627738.jpg

「おかげ横丁」!
名前からして ありがたいです~012.gif
そっと開くと 
a0230197_16282084.jpg

「豆筒」まあ~小さくて可愛らしい 
筒の上下も ぴったりジャストサイズ
小さな中に 日本の職人技を感じます~
a0230197_16301219.jpg

クレイレッスンで必需!の爪楊枝入れとして
活用させていただきます♥C様010.gifありがとうございました~
伊勢神宮に思いを馳せて~いつか 訪れてみたくなりました~

豆、といえば・・・
熊本天草地方に「豆やね~」と言う方言があるそうです。
てっきり「小さい」という意味かな と思っていたのですが・・・
違う意味でした。
うちの だんご三兄弟も小さい時 よく言われた「豆やね~」
「豆」とは この場合 どんな意味でしょう?
① よく 詰まっている・重い
② ころころ・丸い
③ 元気がいい・やんちゃ 
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-05-10 07:21 | petit petit コレクション | Comments(0)

シャビーでナチュラルな
ブリキのpetit ジョウロ
a0230197_22591215.jpg


小さなアレンジにも便利そう~
a0230197_230563.jpg
 
インテリア雑貨に 色を添えてくれます。六色 どの色がお好みでしょう~?
a0230197_22593575.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-03-17 00:25 | petit petit コレクション | Comments(0)

コトコト ルクルーゼ

ルクルーゼのお鍋を開けると
美味しそうなチキン!
オリーブオイル風味が広がります~
a0230197_21253083.jpg

と こちらは購入した指にのるくらいのpetit petitシリーズ
見ていると無性にイタリアンが食べたくなってしまいます037.gif064.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-27 21:27 | petit petit コレクション | Comments(2)

いらっしゃいませ~と 声が聞こえてきそうです
a0230197_04243.jpg

a0230197_045097.jpg

a0230197_051921.jpg

a0230197_054980.jpg

お出かけで立ち寄ったモール街の中庭に
ちびっこ向けの商店街?が展開されており
みんな楽しそうに お店やさんごっこをしていました。
私も 入りたくなってしまう気持ちをこらえつつ 写真だけ お邪魔しました。

いいな いいな ワクワクするな~037.gif

ふと見上げると 
トムソーヤとハックルベリーの小屋?のような 木のおうちがあり
少年少女のいたずらっこな気分も蘇りました。夢を持ち続けていきたいな053.gif
a0230197_061695.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2013-02-09 00:14 | petit petit コレクション | Comments(0)