カテゴリ:petit petit コレクション( 56 )

クリスマスローズ

056.gifクリスマスローズ056.gif

庭にひっそりと咲くクリスマスローズ
そっと摘み取って ガラスのスワンに入れました。

涼しげにゆれる小さな世界
この後 雨降りの一日はポーセラーツ作品の制作日和となりました。
ガーデニングも 楽しみの一つ
お天気になったら
新しいお花を探しにいきたいと思います♪
a0230197_20262250.jpg
福岡 おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-05-19 09:25 | petit petit コレクション | Comments(0)

Petit Petit 刺繍

053.gifPetit Petit 刺繍053.gif

刺繍をオーダーしているのですが
糸の色見本を兼ねて 小さな試作品をサンプルとして
いただきました。
フランスで買ったという思い出の糸
ニュアンスカラーの組み合わせで絵を描くように一針一針・・・

おいしそうな一口サイズに くぎ付けです。
a0230197_18423914.jpg
作る過程を楽しみながら じっくりと
カルトナージュの作品と
刺繍をコラボできるように準備を進めていきます。

福岡おけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-04-10 08:41 | petit petit コレクション | Comments(0)

058.gif掃除したくなる グッズ058.gif

こんなPetitお掃除ディスプレイ 
毎日 眺めているだけで
無意識にお掃除がんばれてしまいそうな
可愛さです。

今日から我が家の三兄弟は新学期です。
KEEP CLEAN!

a0230197_07343553.jpg
ポルケッタ ドルチェ店内にて撮影させていただきました。
珍しい雑貨もイロイロ
a0230197_07353312.jpg
焼き菓子と組み合わせてのギフトもおすすめです。
ポルケッタHPはこちらをご覧くださいませ。
(※本日 月曜日は店休日です)



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-04-06 07:40 | petit petit コレクション | Comments(0)

おてもと な お箸置き

060.gifおてもと お箸置き060.gif

へい らっしゃい と掛け声が響きそうな
プチプチ シリーズ
a0230197_20334151.jpg
a0230197_20335024.jpg
出先で お願いして 撮影させていただきました。
どれも これも 細かい細工で 遊び心いっぱいです。


海外の方への贈り物に
お箸とセットにしたら 喜んでくださるかも?!
お箸置き ついつい コレクションが増える予感・・・

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-26 07:57 | petit petit コレクション | Comments(0)

067.gif美味しさ あふれるプチシュー067.gif

 
 いつもお世話になっております
a0230197_21321732.jpg

オーナー chef様より ホワイトデーにサプライズプレゼントをいただきました。

とってもキュート&スイート♪
うれしくて 可愛くて すぐには食べることができず
しばらく眺めてしまう私ですが 我慢できず・・
しっかりいただきました。
ごちそうさまでした♪063.gif


ポルケッタ店内でのレッスン後は
お楽しみのドルチェタイムをお願いしています。
ワクワクする空間にて皆様をお待ちしております。



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-03-20 08:36 | petit petit コレクション | Comments(0)

雛祭り ディスプレイ

053.gif雛祭り ディスプレイ053.gif

お世話になっております
ディスプレイ棚を 雛祭りバージョンに模様がえさせていただきました。

ポーセラーツ・ポーセリンアート作品
クレイ作品 ミニチュアお雛様など

プレートにはお名前なども入れることができます。
レッスンも承ります。
先着となりますので
 ご予約時に お申し付けくださいませ。
a0230197_21013872.jpg
a0230197_21021413.jpg

美味しい焼き菓子は ネットショップでも購入できます♪
バレンタインにもおすすめ焼き菓子がいっぱい!
近日 改めてご紹介させていただきます063.gif


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-01-28 08:00 | petit petit コレクション | Comments(0)

フラ ガール

056.gifフラ ガール056.gif

クレイ体験レッスンにお越しいただきましたO様は なんと!
フラダンスの先生でいらっしゃるそう♪

素敵なフラガールコレクションを見せていただきました。
あまりに可愛らしいので 
クレイのハイビスカスやプルメリアと一緒に
写真を撮影させていただきました。
(こちらはO様のご友人様作品:許可を得て撮影しました。)

細かいところまで とっても凝っていて
リボンレイもCUTE!
個性も豊かで
祈りやメッセージが伝わってくるようなあたたかな気持ちです。
O様 ありがとうございました。
レッスンで作成途中のものは 大切にお預かりしております。
次回お会いできますことを楽しみに♪アロハ~
a0230197_21111240.jpg
(※フラガールはプチサロンドパリ作品ではありません。)



[PR]
by petitsalondeparis | 2015-01-24 08:02 | petit petit コレクション | Comments(0)

060.gifイヤホンジャックチャーム060.gif

昨日ご紹介したチャーム 作れますか?
とのお問い合わせをいただきました。

いつものレッスンにプラスして
イヤホンジャックチャームをお作り頂けるように
プチプライスで ご用意しました。
事前予約いただければ OKです♡
詳細はお問い合わせくださいませ。

スマホをお持ちでない場合は ストラップ加工
または ファスナーのデコレーションとして加工できます。
たくさんつなげて バックチャームも可愛いかも!

a0230197_18384300.jpg

写真真ん中はフリーセッティングのリボンをつけています。↓
チャームもグルーデコで手作りすると
さらにオリジナル感がアップします。
フラワーレザーを使っていただくのも可愛い♪
a0230197_22200811.jpg
(こちらは生徒様作品例:フラワーレザーlesson↓より)
a0230197_05340439.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2014-10-28 07:35 | petit petit コレクション | Comments(0)

スマホ☆ピアス kawaii

a0230197_05340439.jpg


062.gifスマホ ピアス062.gif

先日ご紹介した↑スマホのイヤホンジャックに
きらりと光るスマホピアス

他のデザインのスマホピアスも・・・とのオーダーを受けて
いろいろと作ってみました。

軽量で 簡単に気分でお着替えができるような
Petitサイズです。

a0230197_22195404.jpg
a0230197_22200811.jpg

a0230197_22202523.jpg

ふんわりタッセルも 好き!
ちょっと気分転換に いかがでしょうか♪
ご予約いただけますと いつものレッスンに+でお作り頂けます☆


[PR]
by petitsalondeparis | 2014-08-26 08:56 | petit petit コレクション | Comments(0)

a0230197_18384300.jpg


004.gifPetit チャーム004.gif
小さなパーツのチャームが 入荷しました。
ツートンカラーで カメリア&リボンも ちゃんとついています。
(※こちらはグルーデコ作品ではありません。)

a0230197_18385985.jpg


斜めからのショット↑こんな風に立体感もあります。
レッスンでお使いいただけるように ご用意していきます。
大きさは約10円玉と同じサイズ
眺めているだけで 楽しいPetitPetitシリーズの仲間入りです。



[PR]
by petitsalondeparis | 2014-08-07 18:47 | petit petit コレクション | Comments(0)