カテゴリ:petit petit コレクション( 56 )

続 Petitシリーズ

Petit アレンジ

小さな小さなアレンジシリーズ
続編です。

ポルケッタ店内にて ディスプレイ&販売用に
ワインのコルクに 小さなアレンジ
ポルケッタの美味しいイタリアンにはワインもどうぞ・・・の思いを込めて
a0230197_13434338.jpg

a0230197_13435681.jpg

こちらは 少しずつ 変化をつけてシリーズ化していこうと思います。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-24 08:43 | petit petit コレクション | Comments(0)

キラキラ☆Petitバック

キラキラ Petitバック
気になっていた素材で Petitバック
完成ホヤホヤです。
小さな小さなサイズなのですが コインも入ります♪ 
これからバックチャームにしようと思います。
面白いヒントをいただきましたM様
ありがとうございました~!

a0230197_09595861.jpg
大好きなレザーフラワーとの相性がぴったり
グルーデコとも組み合わせてみようと思います。

金属アレルギーの方には ペンダントトップにもいいかも・・・
次は かぎ針や棒針でチャレンジ!してみようかな
アイデア続々 形にしていきたいです。

HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-04 07:59 | petit petit コレクション | Comments(0)

ベビーシューズイロイロ

昨日はこどもの日でした。
元気に空を泳ぐ鯉のぼりを見るたび
色々な思い出が交差します。
a0230197_08320091.jpg

a0230197_08315462.jpg

幸せ運ぶアイテムベビーシューズ 材質もデザインも色々です。
 片方だけ飾ってもOK!陶器製のものは 
小さな器として水を入れて生花を飾ることもできます。
揃えて一歩踏み出す動きを出すこともできます。
ベビーに限らず 新しい一歩や門出に贈るアイテムとしても人気です。

 体調が変化しやすく
時に 時間が長く感じられることもある妊娠期間中も
 側にあると 癒されるアイテムかもしれません。
出産後に 体重やお名前など 後から足し算で色々と
ご希望の内容をプラスできます。
それまでは リボンだけで飾っておくのもおすすめの使い方です。
材料の取り寄せなどに時間をいただくことがありますので
予めご了承くださいませ。

クレイケーキオーダーも受付中です。

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
a0230197_09164250.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-06 08:33 | petit petit コレクション | Comments(0)

こんにちは BABYちゃん

こんにちは BABYちゃん

かわいいおてて かわいいあんよ
あま~い香りで メロメロになるBABYちゃん
a0230197_07120363.jpg
しばらくお会いしない間に ご結婚そしてママになられた
Cちゃん
可愛いBABYちゃんの写真を立てるグッズを制作途中です。
どんな笑顔の写真がココに入るのかな・・・?
完成しましたら改めてご紹介させていただきます。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ
HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-04-11 07:13 | petit petit コレクション | Comments(0)

雑貨イロイロ

お世話になっているポルケッタ(クリック)
三つのドアを開くと広がる それぞれの世界♪
その中でも焼き菓子と雑貨の空間 ポルケッタドルチェに
春色雑貨イロイロ納品させていただきました。
a0230197_20444171.jpg
数十種類の可愛くて美味しそうな焼き菓子空間は
ヘンゼルとグレーテルも大喜びのお菓子がいっぱいです。
新作クッキービスコッティも お目見えしています
ホワイトデー お祝いごと お引越しのご挨拶 歓送迎などの記念
出会いと別れの季節にぴったりの贈り物を見つけにいらしてください

クレイ・ポーセラーツ・グルーデコなど
それぞれの作品は 気兼ねなくお手にとってご覧いただけますよう
また 気軽に使っていただけますようにとの思いを込めて
一つ一つ 手作りさせていただいております。
ご予算や イメージに応じたオリジナルギフト
オーダーも受け付けております
a0230197_20445696.jpg
a0230197_20450975.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-28 08:44 | petit petit コレクション | Comments(0)

バゲット BOXを開けると・・・
世の中はバレンタイン一色ですが
食事用に
ハード系のプチサイズ パンを焼いてみました。
カルトナージュで制作したオーバルボックスに入れてみると
3Dで飛び出してきたみたい・・・
a0230197_22504205.jpg
バゲットがいっぱいプリントされた ナチュラルなこちらの生地は
見ているだけで パンが食べたくなってしまいます・・・ 
誘惑に負けないように食べすぎないように・・・と 蓋を閉めても
パンがいっぱい

蓋の真ん中にあるイラストを見ていると
カンパーニュにもいつかTRYしてみたくなりました。
a0230197_22495747.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-14 08:49 | petit petit コレクション | Comments(0)

新春しめ飾りLesson
11月ももう3分の1が過ぎていきます。。。
もう いくつ寝るとお正月??

a0230197_20463926.jpg
「ちりめん」生地を使った小さなお花パーツを
コツコツと制作してみました♪

指輪にしたり かんざしに挿したり
たくさん作って成人式の髪飾りにもよさそう~
和!な感じを出すのに ぴったりなアイテムです。


今週は外国からのお客様がみえます。
日本のお・も・て・な・し
心づくしで お迎えしたいと思います。


しめ飾りLesson・・・★詳細はこちら
お申し込みありがとうございます。
本日現在 受け付け中の生徒様には
こちらの4色から↓当日お選びいただく予定です。
花材はそれぞれ一点ものの組み合わせとなります。

a0230197_20461489.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-10 08:33 | petit petit コレクション | Comments(0)

竜宮城ぷるぷる kawaii

a0230197_11311351.jpg
060.gif竜宮城 ぷるぷる060.gif
携帯ショップでいただきました
竜宮城ぷるぷる
玉手箱のような箱をおそるおそる開けて・・・

CMの歌を歌いながら
いただきま~す^^

涼しげな色合いにお魚ちゃんが泳いでいます。
食べるのがもったいないくらい
かわいいゼリー♪と 三男がうれしそうに眺めていました。
a0230197_11304895.jpg
夏のお休みでリフレッシュ!
改めましてよろしくお願いいたします♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-08-17 08:31 | petit petit コレクション | Comments(0)

a0230197_22120592.jpg
053.gif刺繍のプチフール053.gif
スイーツをもモチーフとしたプチフール
このまま並べても 一つずつカットしても使えるように
特別な布に刺繍してもらっています。

ラデュレマカロンとの相性もぴったり!
もったいなくて なかなか鋏を入れることができずにいます♪

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

a0230197_22122648.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-06-24 07:26 | petit petit コレクション | Comments(0)

a0230197_21014440.jpg
063.gif小さなLADYのTEASET063.gif
小さなお茶会セット
福岡西サロンにディスプレイしてあるものを撮影させていただきました。
どのくらい小さいかというと・・・・

このくらいです♪
a0230197_21011540.jpg
白磁もリモージュ焼で
パリで生活中に ハンドペイントなさったという思い出の品です。
娘さんのおままごとセットに と制作なさったそうですが
今は もう大学生に成長なさったというお話も伺えました。

時を超えて愛される作品作りを
目指していきたい今日このごろ・・・

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ

HPはこちらです

a0230197_21020545.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-05-30 08:26 | petit petit コレクション | Comments(0)