「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:petit petit コレクション( 49 )

小さなお茶会

小さなお茶会

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

クレイのケーキの上に

小さな小さなマカロンタワーとルリジューズをデコレーションしてみました。

何をのせようかあれこれ考えているときは

とりあえず 好きなものを仮置きして

楽しんでいます。


クレイdeパーソナルスタイルギフトコース

興味の有る方は体験レッスンでお待ちしています。

カップケーキを二つ作ってデコレーションしていきます。


福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_07583244.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-02 07:59 | petit petit コレクション | Comments(0)

小さなハロウィン

ハロウィン小さなハロウンィコーナーハロウィン

思い出せば 数年前 

ある異国の地で

子どもたちも仮装してハロウィンパーティーをしていました。


学校でもイベントがある日は仮装してスクールバスに乗る日があったので

今のこの時期は 今年は何に変身する??なんて会話をしながら

家族で集まって

コツコツと手作りをしたり グッズを集めたりして・・・

電車に乗って

おもちゃばかりを取り扱っているショップを巡り 探すのが


この時期だったかな。

大きな市場で生地を探して 交渉してなんとか譲ってもらい ミシンをかけて。


望めば ボタン一つで手に入る日本にいると 

ふと、忘れかけてしまいそうになるけれど

言葉の分からない国で 不便だけれどあたたかい人たちに助けてもらいながら

ハンドメイドした思い出は

今でも宝物です。

街中を小さなドラキュラやモンスターが闊歩していた景色を

懐かしく思いながら

小さなハロウィンコーナーを作りました。


明日は初めましての皆様とカルトナージュレッスンです。

充実した2時間となりますよう 整えてまいります。

ハロウィン

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ



a0230197_08003889.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-27 08:02 | petit petit コレクション | Comments(0)

ヨーロッパのお土産♡

ヨーロッパのお土産

お忙しい中 Lessonにお越しいただく
O様より いただきました
フランスとハンガリーのお土産です。
旅のお話しも伺えて 小旅行した気分・・・
しばらく眺めて 余韻に浸ります

O様ありがとうございました。
作品焼成完成しましたら ご連絡します。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ
a0230197_08440398.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-10 08:44 | petit petit コレクション | Comments(0)

続 Petitシリーズ

Petit アレンジ

小さな小さなアレンジシリーズ
続編です。

ポルケッタ店内にて ディスプレイ&販売用に
ワインのコルクに 小さなアレンジ
ポルケッタの美味しいイタリアンにはワインもどうぞ・・・の思いを込めて
a0230197_13434338.jpg

a0230197_13435681.jpg

こちらは 少しずつ 変化をつけてシリーズ化していこうと思います。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-24 08:43 | petit petit コレクション | Comments(0)

キラキラ☆Petitバック

キラキラ Petitバック
気になっていた素材で Petitバック
完成ホヤホヤです。
小さな小さなサイズなのですが コインも入ります♪ 
これからバックチャームにしようと思います。
面白いヒントをいただきましたM様
ありがとうございました~!

a0230197_09595861.jpg
大好きなレザーフラワーとの相性がぴったり
グルーデコとも組み合わせてみようと思います。

金属アレルギーの方には ペンダントトップにもいいかも・・・
次は かぎ針や棒針でチャレンジ!してみようかな
アイデア続々 形にしていきたいです。

HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-07-04 07:59 | petit petit コレクション | Comments(0)

ベビーシューズイロイロ

昨日はこどもの日でした。
元気に空を泳ぐ鯉のぼりを見るたび
色々な思い出が交差します。
a0230197_08320091.jpg

a0230197_08315462.jpg

幸せ運ぶアイテムベビーシューズ 材質もデザインも色々です。
 片方だけ飾ってもOK!陶器製のものは 
小さな器として水を入れて生花を飾ることもできます。
揃えて一歩踏み出す動きを出すこともできます。
ベビーに限らず 新しい一歩や門出に贈るアイテムとしても人気です。

 体調が変化しやすく
時に 時間が長く感じられることもある妊娠期間中も
 側にあると 癒されるアイテムかもしれません。
出産後に 体重やお名前など 後から足し算で色々と
ご希望の内容をプラスできます。
それまでは リボンだけで飾っておくのもおすすめの使い方です。
材料の取り寄せなどに時間をいただくことがありますので
予めご了承くださいませ。

クレイケーキオーダーも受付中です。

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです
a0230197_09164250.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-05-06 08:33 | petit petit コレクション | Comments(0)

こんにちは BABYちゃん

こんにちは BABYちゃん

かわいいおてて かわいいあんよ
あま~い香りで メロメロになるBABYちゃん
a0230197_07120363.jpg
しばらくお会いしない間に ご結婚そしてママになられた
Cちゃん
可愛いBABYちゃんの写真を立てるグッズを制作途中です。
どんな笑顔の写真がココに入るのかな・・・?
完成しましたら改めてご紹介させていただきます。

福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロンドパリ
HPへ

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-04-11 07:13 | petit petit コレクション | Comments(0)

雑貨イロイロ

お世話になっているポルケッタ(クリック)
三つのドアを開くと広がる それぞれの世界♪
その中でも焼き菓子と雑貨の空間 ポルケッタドルチェに
春色雑貨イロイロ納品させていただきました。
a0230197_20444171.jpg
数十種類の可愛くて美味しそうな焼き菓子空間は
ヘンゼルとグレーテルも大喜びのお菓子がいっぱいです。
新作クッキービスコッティも お目見えしています
ホワイトデー お祝いごと お引越しのご挨拶 歓送迎などの記念
出会いと別れの季節にぴったりの贈り物を見つけにいらしてください

クレイ・ポーセラーツ・グルーデコなど
それぞれの作品は 気兼ねなくお手にとってご覧いただけますよう
また 気軽に使っていただけますようにとの思いを込めて
一つ一つ 手作りさせていただいております。
ご予算や イメージに応じたオリジナルギフト
オーダーも受け付けております
a0230197_20445696.jpg
a0230197_20450975.jpg

[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-28 08:44 | petit petit コレクション | Comments(0)

バゲット BOXを開けると・・・
世の中はバレンタイン一色ですが
食事用に
ハード系のプチサイズ パンを焼いてみました。
カルトナージュで制作したオーバルボックスに入れてみると
3Dで飛び出してきたみたい・・・
a0230197_22504205.jpg
バゲットがいっぱいプリントされた ナチュラルなこちらの生地は
見ているだけで パンが食べたくなってしまいます・・・ 
誘惑に負けないように食べすぎないように・・・と 蓋を閉めても
パンがいっぱい

蓋の真ん中にあるイラストを見ていると
カンパーニュにもいつかTRYしてみたくなりました。
a0230197_22495747.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-02-14 08:49 | petit petit コレクション | Comments(0)

新春しめ飾りLesson
11月ももう3分の1が過ぎていきます。。。
もう いくつ寝るとお正月??

a0230197_20463926.jpg
「ちりめん」生地を使った小さなお花パーツを
コツコツと制作してみました♪

指輪にしたり かんざしに挿したり
たくさん作って成人式の髪飾りにもよさそう~
和!な感じを出すのに ぴったりなアイテムです。


今週は外国からのお客様がみえます。
日本のお・も・て・な・し
心づくしで お迎えしたいと思います。


しめ飾りLesson・・・★詳細はこちら
お申し込みありがとうございます。
本日現在 受け付け中の生徒様には
こちらの4色から↓当日お選びいただく予定です。
花材はそれぞれ一点ものの組み合わせとなります。

a0230197_20461489.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-11-10 08:33 | petit petit コレクション | Comments(0)