鏡餅ハイカラしめ飾り鏡餅


昨日 西日本文化サークル(宗像ユリックス内)において

ハイカラしめ飾りレッスンを開催しました。

集まった4名様と 選び組み合わせること数パターン

納得のいく素敵な作品がそれぞれ完成しました。

ちりめんや和紙 水引など

新年ならではの和小物作りもお楽しみいただけた様子

皆様ありがとうございました。

早くドアにかけたいなぁと うれしいご感想もいただきました。

おっとその前にクリスマスクリスマスツリーサンタですね~。


年内あと一回のしめ飾りレッスンを予定しています。

12月20日火曜日午前10時~12時

ご参加希望の方は 日曜日中にご連絡をお待ちしています。

a0230197_00392734.jpg


虹写真のしめ縄(ラベンダーカラー)は 完売いたしました。虹



[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-18 00:40 | Comments(0)

指輪指輪昨日グルーデコJGAサイトからメールをいただきましたN・M様指輪指輪

メールの返信ができずにいます。

こちらのお問い合わせフォームより

ご連絡を再度お待ちしています。


プレゼントはじめまして ポーセラーツプレゼント


ブログを通じてお友達になったramaman様

初めてのポーセラーツ作品は ミニお重とお箸置き!

ラブラブそろそろお手元に届く頃でしょうかラブラブ

楽しさ満点 小さなパーツも多いので

時間をかけて丁寧に取り組んでいただきました。

お料理に映えそうな 華やかなセットが誕生です音譜

a0230197_18354872.jpg


かわいいミニお重セットは

白磁と転写紙がセットになっていて

何をどこにはろうかなと ワクワク盛りだくさんのキットです。

余った転写紙は 他のものに貼ってシリーズ化することも可能です。

お正月にお節句に お花見にとこれからのシーズンおすすめ

ミニお重体験レッスンは3500円(材料費 焼成費込)

桜二つ目三つ目と続けて作っていただくことも可能です。鏡餅

ご予約時に必要数をお知らせくださいませ。

ポーセラーツとは

(過去作品より↓)

a0230197_14015936.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-12-01 08:35 | Comments(0)

クローバークローバー三つ並んだナチュラルリースクローバークローバー


優しい色合いのナチュラルなリース

家でたくさん作ってきたクレイのバラや葉っぱも

アレンジに組み込んでいます。


プレゼント用も含めて三つ制作なさったY様

次回はお正月ポーセラーツ準備のレッスンでお待ちしています。


こちらは過去レッスンの作品よりリクエストいただきました。

リボンこちらのリースは完売とさせていただきます。リボン

材料の準備が整えば過去レッスン作品も

作って頂ける場合があります。

予めご予約時にお問い合わせくださいませ。

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ

a0230197_07153053.jpg
a0230197_07151214.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-11 07:16 | Comments(0)

a0230197_09553919.jpg
スポット講座のお知らせ
入会金不要で 気軽にTRYいただけます
クレイクラフト体験レッスンのお知らせです。

日時 2016年10月20日午前10時~12時
クレイのバラを二輪作り器にアレンジしてお持ち帰りいただきます。
場所:岡垣サンリーアイ
詳しくはこちらを御覧ください・・・★
福岡おうちdeおけいこサロン
プチサロン・ド・パリ

a0230197_09525849.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-10-08 09:59 | Comments(0)

ビオラ&パンジー スミレ色

寒さに負けず 花を咲かせるビオラとパンジー
さびしい庭を健気に彩ってくれます。

4種類のおけいこサロン プチサロン・ド・パリでは
体験レッスンでお会いした皆様には
お一人お一人のリクエストに応じて
様々な好き!を 組み合わせて作っていただけます。

ポーセラーツでプレートを作り
クレイで お花を作り・・・
と 好きな色やお花をテーマに作品をコレクションできます。
好きなものを好きなときに お好きなだけ
作っていただきたいと願いを込めて

お気軽に お問い合わせくださいませ。
080-4289-9616

HPへ
a0230197_08491055.jpg
00000010_10513115.jpg
[PR]
by petitsalondeparis | 2016-01-23 10:33 | Comments(0)

満開のモッコウバラ

056.gifマイ ガーデン056.gif
庭のモッコウバラが
満開となり甘い香りがたちこめています
a0230197_19274928.jpg

きれいな花を窓辺にみながらの制作は
心弾むひととき

連休中何か新しい作品に挑戦してみようと思います
a0230197_19304473.jpg
<
a0230197_19321480.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2015-05-03 09:26 | Comments(0)

グルーデコ認定講師講座

おめでとうございます~

認定講師講座が修了しました
a0230197_16543233.jpg

Petitmaisonさま
あらためてよろしくおねがいいたします<040.gifbr>

[PR]
by petitsalondeparis | 2015-05-01 08:52 | Comments(0)

さくらんぼ

庭のさくらんぼが
ほんのり色づきはじめました♪<
a0230197_22213781.jpg
br>
ジャムを作ってというリクエストにこたえて
のんびり収穫していこうかな

プチサロンドパリ
[PR]
by petitsalondeparis | 2015-04-30 08:20 | Comments(0)

5月レッスン日程

福岡おけいこサロン056.gifプチサロンドパリ

5月レッスンおやすみは以下の通りです

5月1日~6日 8日 16日17日23日

a0230197_08163566.jpg

10日天神レッスン開催

パソコン故障のため返信にお時間をいただくことがあります040.gif
[PR]
by petitsalondeparis | 2015-04-29 08:10 | Comments(0)

クリスマス 星型リース

024.gif072.gif星型リース 2014072.gif024.gif

キラキラ カワイイ輝きを放つ
星型リースのレッスン

クレイクラフトは初めてとおっしゃるM様作↓
ゴールドに合わせたオフホワイトのポインセチア
a0230197_07355363.jpg
クレイカリキュラムを進めているT様↓
ほんのりグリーンのポインセチア
a0230197_07354017.jpg

アレンジも色々な中から選んでいただきました。
 クリスマスにお役立てくださいませ。

ハジメマシテノのお二人でしたが
意外な共通点があってびっくり~

楽しい時間をありがとうございました♪
a0230197_07360820.jpg
(あ、カメラが映っちゃった・・・↑)



[PR]
by petitsalondeparis | 2014-11-26 07:52 | Comments(0)