小さなハロウィン

ハロウィン小さなハロウンィコーナーハロウィン

思い出せば 数年前 

ある異国の地で

子どもたちも仮装してハロウィンパーティーをしていました。


学校でもイベントがある日は仮装してスクールバスに乗る日があったので

今のこの時期は 今年は何に変身する??なんて会話をしながら

家族で集まって

コツコツと手作りをしたり グッズを集めたりして・・・

電車に乗って

おもちゃばかりを取り扱っているショップを巡り 探すのが


この時期だったかな。

大きな市場で生地を探して 交渉してなんとか譲ってもらい ミシンをかけて。


望めば ボタン一つで手に入る日本にいると 

ふと、忘れかけてしまいそうになるけれど

言葉の分からない国で 不便だけれどあたたかい人たちに助けてもらいながら

ハンドメイドした思い出は

今でも宝物です。

街中を小さなドラキュラやモンスターが闊歩していた景色を

懐かしく思いながら

小さなハロウィンコーナーを作りました。


明日は初めましての皆様とカルトナージュレッスンです。

充実した2時間となりますよう 整えてまいります。

ハロウィン

福岡おうちdeおけいこサロン

プチサロン・ド・パリ



a0230197_08003889.jpg


[PR]
by petitsalondeparis | 2016-09-27 08:02 | petit petit コレクション | Comments(0)